


苦手な男(やつ)no.1


試験も終わり、仕事もしないで暇暇なので
ネタ話を少し。。。
実は『平気でうそをつく人たち』を読んでいて思い出した人なんです。
ってめちゃ失礼やなぁ~~ごめん、Kさん
本人特定できちゃまずいのでびみょ~に設定変えてます。

この本によると彼ってもしかして『邪悪な人』
そして『良心を持ってない人』
おかげで今は音信不通で共通の友達もなし。
ってことでここで紹介させて頂きます。


不思議な人だなぁって思う人っていますよね。
そんな彼、Kさんと出会ったのは大手証券会社とのコンパ
十数年前だけどね。
Kさんは自他とも認めるちゃきちゃきの江戸っ子だったw
ルックスはあの人、誰だっけ。。広瀬香美の旦那さん
ん、大沢たかおだ!こんな感じね、まっ所謂、男前!
20060904193625.jpg

年収高いし(今は転職を繰り返し1200万超
ゴルフオタクで身体鍛えてたし、背高いし。。。
どこやったっけ、大学院は海外の大学
あの江國香織さんが行った大学って言ってたけど
アメリカンナイズされててちょっと変わってる。
ヘッドハンティングされてからはずっと外資系の会社

20060904193640.jpg

これが、不思議なんだけど、今まで出会った人間の中で(老若男女)
これ程、意思疎通が図れなかった人は今までにいないくらい
わたしの苦手な人でした。
あっでもね、別に嫌いじゃないのね、人間として不思議でおもしろいから。
苦手なだけね。
話が合わないっていうか、違う人種で違う慣習を持ってるって感じ
それがわたしには苦手な存在ね、一緒にいて居心地わりぃっ。。
疲れるぅ

もちろん!個人的に付き合ったりしてないですよぉ
なんかねぇ~厚かましいっていうのか。。。
自信があるのか、空気読めないっていうのか
都合よく使われちゃったりしてたのかなMaiさん
冷たくしても毒舌言っても全然めげない人なのよね。
『今日空いてる?じゃ明日空いてない?じゃ明後日、じゃ明々後日、
    じゃその次の日、その次の次の日、その次の次の次の日は?』

ってもうわたし、笑い出しちゃうもんね。。。負ける
ちょっと暑苦しい鎧をいっぱいまとってるけど
根は小心者で大した害を私に与えないし。まっいっかって
ときどき気が向いたら仕事帰りにご飯食べたりしてました。

彼は知り合って1年も経たないで
ヘッドハンティングされて東京の別の会社に遷り
福岡に居た頃知り合ったCAと結婚しました。
目黒のマンションにお住まいでした。


そのCAさんとの運命の出会いのコンパの日に
彼に仕事帰りにばったり?わたしの会社の通用口で出会って
(会社が五軒?5ビル先くらいだったからだから
 彼や彼の会社の仲間とよく偶然合ったりしてた。。。)
『ねぇ女の子が一人足りないんだけど、来てよ。男はいつものメンバー
 今日のコンパ、相手はキャビンアテンダントの女の子たちだから』

って
バカじゃない?この人、
なんで女の子がCAだったら喜ぶのよ!わたしが・・・
CAの女の子と比較されるなんて、絶対いや!!ってことで
一瞥してスルーして帰りました。

でもその時、出会ったCAさんとKさんが結婚することになる。
どんな人か見に行けばよかったかな。。。
Kさんがど~~んな人なら、お話が合うのか知りたかったし
どんな雰囲気なんだろう。。二人って興味あるぅ
なんて後で思うのでした。

のちに彼がわたしにいつも言う言葉がある。。。
『オレ、なんでMaiちゃんと結婚しなかったんだろう。。
 してたら幸せだったのに。』

その度に目が点になる、わたしの気持ちはどうなのぉ?って
声を大にしていいたい!
絶対やだ!やだ!やだ!それは拷問に等しい。。。

そしてまた一年も経たずにCAの女の子と結婚が決まった時に
わたしに報告しにきた。。。馴れ初めからいろいろ
オノロケをいっぱい聞かされて。。。うんざりしてた処にトドメ
ごめんな、違う女性選んじゃって・・・
 オレのこと忘れてしあわせになってよ
。』

なにぉおぉ!!!!ぬかしとるんじゃ、われ!
って心の中で激怒!
でもその反面、ある意味、おもしろすぎ~~~~~
なんかこの人、はまるよ!本気で言ってるもんね。

当時Maiさんは歯医者さんとラブラブ中だってばぁ
っていうか、
Kさんはわたしが別に誰が好きで誰と付き合ってるかとか
全然興味なかったみたい、って他人に興味なしね。

Kさんの会社の人とコンパした時の彼の同期のTくんが
私のことをらぶぅって言ってたのに
全然無視でTくんの前でもわたしのことご飯に誘ってたもんね。
たぶん、Kさんは自分以外はどうでもよくって
自分が一番大切な人らしい。。。
ある意味邪悪ですらある気がしました。

自分の自慢話ばっか、
そして『ついてる!』が口癖、斉藤一人さんかぶれね。

それからKさんは3年も経たずに若い女の子と不倫に走るのだw
不倫に走る前にすでに奥さんとは上手く行かなくなり
わたしに連絡がくる。。。
『Maiちゃん、今度福岡に行くから話聞いてくれる?
(マイレージでね。。。
 オレもぅあいつとはダメだな。。。
 だってクリスマス別々に過ごしたんだぜ、これありえる?
 あ~~~オレ、なんでMaiちゃんと結婚しなかったんだろう。。。』


やっぱり奥さんも耐えられなかったんだよ、あんたには。。。
って心の中で思いました。


そして奥さんに慰謝料5000万を請求される。
(オレは芸能人かって自分に突っ込みいれてたよw)
いろいろもめて、やっとで離婚。
しかし、離婚後その若い女の子とけんかが絶えない。。。

そう。。。彼はふと一人ぼっちだって感じたときに
わたしに連絡をしてくるんです。
『Maiちゃん、今度福岡に行くから話聞いてくれる?
(マイレージでね。。。
 いろいろあってさぁ~~彼女とさぁ
 ふぅ。。オレ、なんでMaiちゃんと結婚しなかったんだろう。。。』




そしてしばらくして、長いメールが届く。
彼女と急遽、結婚が決まったらしく。。。しあわせいっぱいメール
そして、お決まりに。。。落としてくれる。
 『Maiちゃん、ごめんね~~こういうことだから
 今回の話はなかったことに、福岡には会いにいけない。
 (しつこいけど、マイレージで
 Maiちゃんには待たせてばかりでごめんね。
 オレのこと待ってないで、しあわせになってな
。』 

はぁぁあぁ~~~~!!!なにねぼけてんのぉ???
もう笑うしかないよね。。。
別に待ってね~よぉおまえなんて

そして2ヶ月も経たずに彼らは離婚するのだぁ~~~
この人おもしろすぎ、2ヶ月だよぉ2ヶ月。みじかっ
彼女との不倫関係はとっても長く続いたのに
やっと晴れて結婚したら2ヶ月でお終い。。。
そしてこの先もいっぱい波乱万丈が待ってるんだよぉ
このしと。。。横領しちゃうのね。

つづく。。。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

