


ラピスのお風呂


20080809162628.jpg

下痢しておちりがばっちくなりました。
それで大嫌いなお風呂。

20080809163137.jpg

ラピスまた病院へ


20080702232936.jpg


ラピスの足が・・・
爪が折れたところを噛んで・・・・骨が見えるようになってます。。。
こわい・・・・・

それで足を口に持っていかないように
昨夜ラピスと戦った。。。。

敗北・・・もう心が折れてしまった。
どうしたらいいかわからない。

ラピスの足の怪我


20080701025421.jpg

かわいそうに・・・
こうやっていつも左の後ろ足を浮かしてます。
そして少し動かすと舐めて・・・かなり痛いのだと思います。
ズキンってするのかな、ビーンってしびれる感じかなぁ。。。。
考えるとため息ばっかり。。。。
はぁ・・・・・

ラピスの災難 また城戸ペット病院へ


20080622232406.jpg

ラピスの左後ろ足・・・
ずっと浮かして、ときどきよろけて・・・・なんかおかしい。
ペロペロ舐めてばっかり。
何かある!と思って嫌がるのを見てみると・・・・
赤く腫れてました。。。なにぃこれ
骨とか折れとっちゃないとぉ!!!
うさぎさんって怪我してるとか痛いとかを隠すんですよね。。。。
相当痛いんだと思います。


20080624151219.jpg


病院に行ってきました。
爪が三つも折れてました。。。。
ここ一ヶ月ほど具合とか悪くて爪を切るのをやめてました。
ストレスになるし、お尻も下痢で汚れてたけど、梅雨が明けてから洗おうと。。。
ほったらかしにしてました。

具合が悪いのでいつもは入らないケージに飛び込んで入るので
そのときに折ったみたいです。
上り口のところにマウスパットを張ってみました。

病院では一ヶ月ほどしたらまた生えてきますよ。。て
うさぎさんは痛み止めもないし・・・
ほんとにかわいそぉ。。。痛いだろうな。

ラピス元気になりました。


ここしばらく食が細く、ケージで横になってばっかり・・・
このままゆっくり衰弱しちゃうのかな。。。って。
下痢もひどいし。
水も飲まない。

今もそうですがご飯はブロッコリーも小さく
小松菜も青梗菜も葉脈を取り除いて小さく
おやつもちいさく。。。
そして一番大変なのがペレットをカッターで小さく。。。
忙しい朝なんか・・・時間がかかる
こんな感じ
20080616222132.jpg

こぼれてる●はくだいたペレットです。
顔で器を押してこぼすのです。。。。


でも今日は小松菜を食べる荒ぶるラピになりましたw

20080622171053.jpg

20080622171119.jpg

20080622171228.jpg

相変わらず自分で噛み切って野菜を食べることは出来ないのですが・・・・
それでも小松菜と格闘してます。
ケージの中にはもどらずにずっとMaiさんの見えるところにいます。
水もガンガン飲むし、なんかちょうだい!!ってすぐやってくるし・・・
もう心配なさそうです

ラピスが横に寝てるふあふあプニプニのお腹にすりすりするのが一番すきなんですが
しばらくはケージから出てこなくて出来ませんでしたが
今日はゆっくりプニプニふあふあを楽しめました♪

ご心配おかけしました。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム | 次ページ

