


うそこメーカーに苦笑!


うそこメーカー

あなたの脳内はここで占え?ます。

Maiさんの脳内
maisannounai.jpg




え・・・悪いことと食べることばっかなの?
ひどぉ~~~~

うそこメーカー
ラピスの脳内イメージ

諸島戦隊Maiさんジャー
Maiさん高校
Maiさん市
Maiさんの今日の確率 [確率占い]

くだらな過ぎて笑えます。。。 

蒸し暑いです。。。


070629_174531.jpg


わたしの仕事場が暑すぎます。。。
窓を開けてますが,
ちょうど風の通り道を外した場所で仕事してるので
もう口を出る言葉は・・・『あつい。。。』
その一言。
クーラー入ったのは昼過ぎ。。。

200706292159202.gif



ラピのことを思う・・
あいつ、エアコン効いた部屋で寝転んでるんやろぉなぁ。。
いいなぁ~~かわいいなぁ~~

今の主食はスイカととおもろこし、そして飲み物ですが・・・
やせません。20070629215920.gif


実は夕食にこのとおもろこし二本と焼肉食べました。。。
やせるわけないよね。。。増殖ちゅう。。

少し慣れてきたのかな。


ブログ、滞ってます。
ごめんなさい。
帰ったら疲れてお風呂入ってぼ~~として寝ちゃうことが多かったりして。


最近は少し慣れてきて、笑顔も出るようになったみたいです。
200706232252394.gif


ここ1.2週間の間にBOSSのお客さまに
『あなた人懐っこくて感じがいいねぇ♪
 お名前なんておっしゃるの?』
なんて言われることが数回ありました。20070623224545.gif



名札、首から下げるやつ、邪魔なのでつけてません。

わたしの職場はエアコンがまだ入らなくて・・・
毎日暑くて、汗びっしょりにて仕事してます。。。 20070623224546.gif

来週はエアコンが入るといいな。。。

最近、なんか本を読むのが早くなったかも。。。
最近、ますます体重が・・・やばい
最近、ドコモのCMの長瀬くん、笑ってしまう・・・
最近、BOSSからいろんなもの頂いたりする(おまけみたいなのw)
まだ、かしこまりました!って言葉が言えません。。。
200706232245462.gif

6月の読書歴


きちんと生きてる人がやっぱり強い!

北尾さんの本同様に古い気がしますが・・・
でも言ってることは正論でよくわかります。
実践は難しいけど。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

この本、違和感感じるところいっぱいあったけど
でも、うなづけるとこもいっぱい、読んでみる価値ありかもですよ。
『世の中のパズルを埋めてる実感が、勉強を加速度的に楽しくする』
世の中の事象のつながり、社会現象の別の視点、歴史的背景が見えてくる。
『とにかく量が勝負とインプットを繰り返していくと、それが一定量を超えた瞬間、ある日突然わかるようになります。』
『乱読というのは、質のよい情報の中から自分の問題意識にあったものをスキャンする能力』
『勉強法において差別化できるのは道具とやり方です。人間覚える能力とか意志の力にはそんなに大差はありません。そこを勘違いして努力論に走るからなかなか続かないのです。』
『新しいことを学習する際には、その分野の基礎知識や基礎能力がどれだけあるかが、その後の勉強の効率と能力を多きく左右するのです。』
『一定分野の知識をある深さで取得していくと<ディープスマート>と言われる現象も起こります。これは何か突発的なことや日常的ではないことが起こった場合にも、それまでの知識を活用して比較的容易に新しいことが出来るようになるというものです。』
歴史とコミュニケーション手法のリテラシーは万人共通
ロジカルシンキング、アクティブリスニング
限界利益の概念からビジネスの本質をつかむ。

スティーブン・レヴィット ヤバい経済学
飯田康之 経済学思考の技術

あ・・・哲学書も読まんといかんのに、経済学の本も大切かぁ。。。


陰日向に咲く

おもしろいんですが、それは<劇団ひとり>さんが書いたってことにあって
これが普通の人が書いたのなら、売れもしないし、本になんかならなかったんじゃないかなぁ・・・
そんくらいの内容ですが。。。まぁまぁです。

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

ん・・・どうなんだろぉ・・・・
よくこれが本になったなぁ。。みんな知ってることで
それができないから、こんだけは稼げないんじゃないのかな。

なんかお金を稼ぐ系の本ばっかりMaiさんって最近読んでない?
って思われるから、ここで言い訳を

ただ、ベストセラーのコミック以外のものを上位順に読んだりしてたら
こんな感じになりました。
ってことは世に中ほんとにお金に関心ある人が多いってことね。

今は・・・自分でこの本読もう!って読んでるんじゃなくて
ベストセラーはだいたい制覇しようと思ってます。
世の中の流れをしらんとね。まずは。


脳が若返るメモする習慣

いまいち。

一流の勉強術―勉強が面白くなる53の具体例

読んで言うのもなんだけど、中谷 彰宏って好きになれない。。。
この人の本が売れるのは不思議。
みんな騙されてるぞぉ~~~

僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実

いろいろありだね、人間は


アレ何?大事典

暇つぶせますね、これ

できる人の勉強法

オアシス 西鉄グランドホテル


西鉄グランドホテル オアシス
そのなのとおりオアシスです。

わたしのとって置きの場所です。
お買い物やお出かけして、くたくたになって
どっかでお茶・・・と思っても、どこ行ってもいっぱいだし
なんか人が多くて狭くてゆっくりできない。。。
でもここに入ると都会の喧騒や人ごみを感じないんです。


DVC00020_M.jpg

とっても繊細なケーキです。

クッチーナいわなが


クッチーナいわながでランチしました。

1575円のランチです。
けっこうお徳でしょ?
日曜にランチやってるお店がなくて・・・
探しました!
予約した方がいいかもです。
お店は満席でウエイティングも出てました。

DVC00098_M.jpg



DVC00094_M.jpg

DVC00096_M.jpg


DVC00095_M.jpg

DVC00023_M.jpg

一番おいしかったのはこのデザートです。
あとはまぁまぁって感じです。

ヒルズ黙示録・最終章 (新書)大鹿 靖明 (著)


ヒルズ黙示録・最終章

出版社 / 著者からの内容紹介
 村上ファンド総帥の村上彰世被告は、はたして「稀代のペテン師」なのか、早すぎた改革者なのか。堀江、村上両被告の裁判が佳境になるなか、焦点の村上被告が逮捕直前まで進めていた仰天構想を暴き、疑惑の真相、検察との暗闘の核心に迫る本格ノンフィクション。筆者は「AERA」で経済分野の特ダネ連発の一線記者だ。新潮や講談社ノンフィクション賞候補になった前著『ヒルズ黙示録』の野心的完結編。
内容
2006年に証券取引法違反容疑で逮捕、起訴された、二人の「カリスマ」。「時代の寵児」としてもてはやされた彼らは何をしてきたか、なぜ摘発されたのか。社会の新勢力を代表する彼らと、旧勢力を代表する検察側との死闘を暴きだす、同時代ノンフィクション。大好評『ヒルズ黙示録』の続編。堀江貴文、村上世彰、東京地検特捜部。彼らの闘いが描き出す現代日本社会の実相




この本、かなりおもしろかったです。
まず感じたのが・・・
朝日新聞社記者を経てAERA誌上で主に経済ニュースを担当の著者の
ライブ感ある的をついた表現と切れのある文章、
しかもわかりやすくおもしろい!
すごいな、この人。
村上世彰氏の初志はコーポレーションガバナンスであったことにびっくりしました。
わたしって世間知らずで、TVで村上さんみて、きも~~~
見るからに悪いひとそぉ・・・と思ってました。
ホリエモンや三木谷さんを操ってはめるなんて・・・
どんだけ~~~!!ってちょっとおもしろい人なんだと思ったり。
200706122116272.gif



わたしっってどんだけ、ワイドショーネタがすきなんでしょう。。
でもこの本、事実は小説より奇なり。。。でかなり楽しめます。
小説は一人の作家の作り出したものだけど
事実は大勢のアクターがそれぞれの生き様をみせてくれるものだもんね。
事実のがおもしろいに決まってる。


これからのホリエモン他ライブドアの面々、村上さんの裁判、楽しみになりました。

ちょっと暇な時間あったら、この本、お勧めですよぉ



今はこの本読んでます。
僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実


病院行って来ました。


皮膚科の病院へ行って来ました。
1時日間程待った挙句、『虫にでも刺されたんでしょ・・』
え。。。
20070612211626.gif


まぁこんなもんでしょう。
なんとなくわかってました。
自分よりさっきあったばっかりの他人が(例え医者でも)
原因がわかるわけありませんよね。
自分のことは自分が一番・・・かもしれません。

前に蕁麻疹ができた時に行った病院の先生も
『アレルゲンはこの世の中に数え切れないほどあります。
 蕎麦アレルギーとかの顕著なもの以外にはほとんどのものが
 原因はわかりません。いろんなものが複合してることが多いし。。。
 悪い意味でのシナジー効果が顕われたりします。
 体調の良し悪しもあるし』
みたいなこと言われました。

とりあえず、いっぱいステロイド剤をもらったので
塗り塗りしてます。 20070612211627.gif



関係ありませんが、
ミクシーで自分のひらがなのフルネームを入れて検索すると
26人もヒットしました。
え・・・そんなにメジャーなフルネームではないはずなのに
それと漢字で入れてもかなりのヒット。
同じ名前の人ってけっこう多いのかな。
後、昔の彼氏とかも検索してみました。
ん、見当たらず。。フルネームで登録してないよね、普通
出身県はわかるけど、今、どこに住んでるとかわからないし。。
神戸かな~~


ラピたん、4才おめでとぉ


DVC00093_M.jpg


今日はラピスのお誕生日です。
病気しながらも、今元気にしてます。
ずっとずっと一緒にいてね♪ラピ愛してるよ
そしていつも感謝してます、ありがと

二人で皮膚病(/_;)


このふやけた白い大根がMaiさんの腕です。

DVC00089_M.jpg

きも腕です。
これってアトピーですかね?
なんなんでしょうか。。。

DVC00090_M.jpg


DVC00088_M.jpg

そしてもうひとり、かゆい者がここにおりまs。
今も隣でボリボリ掻いてます。
フケがいっぱいのラピどのです。

二人して、ボリボリ掻いてます。。。
20070610020702.gif

一難去って・・・


なかなか体調がよくなりません。
今年頭から、なんだかんだと悩まされてます。
ここしばらく頭痛に悩まされていて、毎日バファリン飲んでました。
頭痛が治って・・・ほっとしてたら
今、新たな悩みが。
今度は湿しんです
これから露出度が多い夏になります。
やばぁ。。。
一番ひどいのは横腹なのですが・・・200706100155372.gif


見えるところではデコルテあたり、腕かな。。。

20070610015536.gif

原因はわからないのでいろいろやってみてます。
ラピがいるので一日何度も掃除機をかけるので
掃除機のホコリがいけないのかなぁと思ったり。
動物に対するアレルギーかなぁと思ったり
ダニやホームダストとかが原因かなと思ったり
毎日バファリン飲んだので肝臓が悪いのかなぁとか思ったり。

バルサンやってみました。
空気清浄機を検討中
掃除機を変えようかと検討中
ウエブとかでもっと調べてみよう。。 


でぶぅ~でブツブツでいいとこない、最近のMaiさん・・・トホホ
200706100207026.gif

ため息・・・


実はここ数年で一番の体重になってます。。。200706041258234.gif

きゃ~~~
とくにお腹がすごい。。。
完全にでぶぅ~ですな、わたし20070604125823.gif

200706041258232.gif

ってお正月に目標をたてたのに。。。

20070604125822.gif

今日もまたまた腹いっぱい食べました、焼肉!

2ヶ月過ぎて・・・


2ヶ月過ぎました。
あっと言う間でした。
BOSSのことは大好きだし、no.2さんも最近心を開いてくれた感じで
no.3さんとはかなり仲良しに♪
たぶん、3役に可愛がられてる気がします。
200706030001114.gif


いろんなお土産とか持って帰るので
母は『よかった、なんとか無事にやってるみたい』と安心してます。
係長は美人でソフトで賢い女性です。
弱音とか悪口とか全然ない人なんですよね、すごい!

毎日なにかしらエキサイティングなことが起こります。
下で押さえられなかったクレームが直でBOSSのところに来ます。
不謹慎ですが、ドキドキワクワクしちゃいます。
世の中、いろんな人、考えられない、ありえない人っていっぱいいるなぁと思います。
そういう人がクレーマーになる可能性ってのが大きいのだと思いますが
ここんとこコンプライアンスや個人情報保護法に抵触したりするので。。
胸の中に収めておかないといけないのが辛いんですが。
憲法9条の改憲問題やら予想外の問題が勃発して
うっそぉ・・・そんな自己中心な考えを!なんて憤ったりして・・・200706030001112.gif



こんな忙しいけどワクワクな毎日を送ってます。
2ヶ月おつかれさま。
20070603000110.gif


そして後4ヶ月を目標にがんばろぉ

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

