


Maiさんピンチ!


070729_205930.jpg


今年の健康診断の結果。。。
こんなの頂いちゃいましたよ紹介状。

要治療です、判定Dでした・・・
なんの病気?って
あのあのあの、肥満です。。。
メタボリックというか、内臓脂肪?体脂肪・・・コレステロール?
やばいですぅ。。。

テスト終わったら、またスポーツジムに通います。
それかビリーズブートキャンプに入隊しようかな。


今日の月、みましたか?
赤銅色の満月でした。。。


今週の占い
7月28日(土)~8月3日(金)のあなたの運勢
人はおしゃべりが大好き。自分の意見を述べることがあまりにも楽しいので、その意見が事実を基にしていようが、推測を基にしていようがお構いなしです。実のところ、人は推測に基づいた話をするほうを好む傾向さえあります。なぜなら、それによって独自の理論を展開することができるからです。正確な情報をやりとりして話を短時間で切り上げるよりも、はったりをかけたり、無駄口をたたいたりして、何時間も意見を闘わせるほうが楽しいのです。
 でも、その人が蟹座だったら話は別。その場合、あなたが知りたいことはただ一つ、真相です。今週の満月は「経済的および心理的な負債」を管理する部分で起こります。この星回りは激しいやりとりの末、うれしい進展が起こることを暗示しています。



最近、近所の人が何人か亡くなりました。
なんか怖い。。。


はじめて・・・


たぶん、生まれて初めて
こんなに勉強しました、今日
そうです、今まであんまり勉強ってした覚えがない。。のです
お買い物行ったり、昼間に<たかじんのそこまで言って委員会>見はしましが。。。
それでも厚年の問題200問も解きました。
でも500問あるので半分も行ってませんが。。。
みんなは高校受験や大学受験の時にめちゃ勉強した覚えがあるかもしれませんが。。。
わたしにしては<なんかすごい~~~
ミラクルかも。。。って感じです。
200問、って気が遠くなる。。。
理解したとか覚えたとかは別として。

なんか今日はすごかったよ、Maiさん



だ・か・ら
20070623225239.gif



お中元の桃です。
いいにおい~~冷やして食べちゃおう♪
070722_160652.jpg

お買い物


イオンにお買い物に行きました。
食料品の他は買わないつもりでしたが・・・
バーゲンやってるぅ。。。
あ~~~これ通販のカタログでみて欲しいと思ってたのに似てる。。。
ってことで買ってしまいました。


070722_151400.jpg

前からみるとシンプル

070722_151752.jpg

でも後ろがウエッヂになっててデコレーションがすごいでしょ?
そしてストラップはクロスになってます。
かわいいです。
でもヒールがた・か・い・・・
慣れたらそうでもないのかなぁ。。。

070718_211849.jpg

スタバのマンゴーパッションフラペちーのだす♪

忘れてるぅ~~鳥頭なの


Maiさんピンチ20070721213933.gif


年アドの時、理解したはずの
合算対象期間
特別支給の老齢厚生年金の繰上げ、繰り下げ
在老や高年齢雇用継続給付との調整とか・・・・
頭真っ白になってました。
200707212139342.gif



うっそぉ・・・やばすぅ
今日はこれを理解してから寝ることにしよう。。。。
20070721213934.gif

レミーのおいしいレストラン


レミーのおいしいレストラン
とぉっても楽しいはっぴぃなれちゃう映画です。
さっすがディズニー、裏切らないです。


パリの夜景が見たくなります。

DVD買いたくなるアニメーションです。
映像がきれいで一つ一つ丁寧に作られてます。

Maiさんお勧め映画です。0268050001.jpg

明日は年金相談日


明日は年金相談日です。
社保事務所の人たちが職場にやってきます。
それよりも、相談に来る人たちでごった返すのが怖いぃ~

社労士さんたちも三ヶ月くらいずっと年金相談をやってくれるのですが

今日、先生に(先生は労働局でお仕事してます)その話をしてたら
先生『社労士会で手を上げた人たちだと思います。』
Mai『それじゃ社労士さんでも年金に詳しい人たちが来るんですね!』
先生、首をひねって・・
『う・・ん、どうかな?あなたの方が詳しいんじゃないの?』
Mai『え?冗談を!』
先生『いやほんとに、何か質問してみたら?たぶん答えられないよ。』

社労士さんってやっぱ労働法関係が仕事の根幹になってるかたが多いですからね。

Mai『じゃ、社保事務所の人なら確実ですね!』
先生『う・・・ん、全般的に知ってる人って少ないと思うよ。
   土日も年金相談やってるけど、土日は社労士が応援でやってることが多いのよね。
   自分達はお休みしてね。。。。』

Mai『え~~~全然反省してないじゃないですか。。。』

先生『そうなのよね!社保庁は解体するのが正解やね!』

・・・・・らしいです。



わたしはしなくちゃいけないお仕事を二つほどサボってます。
一つはBOSSのその日のスケジュールをHPで毎朝アップすること。
そしてもう一つは死亡者を確認することです。
なんだかんだと忙しくて、誰も咎めないし・・・
まぁいいかぁってサボってました。
とうとう・・・今朝BOSSに『死亡確認は毎日して!』って言われました。
う・・・ごめんなさい。

裁定請求前の未支給の年金


昨日からずっとひっかかってました。
裁定請求前の未支給の年金ってやつ。

昨年の国年の問3のDです。

Q.老齢基礎年金の受給権者が裁定請求しないまま死亡した場合、
未支給年金を請求することが出来る。


という選択肢で答えは正しいです。

え・・・未支給年金って、偶数月に二ヶ月分後払いだから
起こるあの未支給の年金しか概念がなくて
いったい、これってなんやろ。。って思ってました。

あぁ~~~~これのことか。。
さっきわかりました。
一日考えてました。
解説にも当たり前過ぎるのか、<設問のとおり>ってだけ。。。

前途多難ですぅ。。。Maiさん200707142024532.gif

皮膚病がひどいです。。。ラピ


なんかメロンパンみたいにガビガビになってます。
ラピの皮膚
070706_224022.jpg



今ね、病院で皮膚がしっとりするシャンプーだしてもらってます。
それでお風呂に入りました。
なんかボワボワな様子です。
070716_213457.jpg



Maiさんは今日カラーリングしました、ストロベリーに

冷やし中華じゃなくて、勉強はじめましたw


台風の影響どうですか?
わたしのところは小康状態って感じです。


ところで、
社労士の試験8月26日が迫ってきました。
今まで4月から始めた仕事を覚えるのが精一杯・・・
とか
仕事は忙しくて神経使うし毎日疲れて・・・
とか・・・いうエクスキューズの元に逃避してきました
このままでは試験結果は零点なんておそれも

ってことで冷やし中華ならず、勉強はじめました
hiyasi2.png

頑張って答練通います
先生がこの一ヶ月で否が決まります!とみんなに言ってましたが
今のわたしにってことはありえない気がするので
零否が決まります!ってことに置き換えました。
零点か否か。。。
20070714202453.gif






でも来週は2本映画を観る予定を入れてるMaiさんでもありますが。
レミーのおいしいレストランとプロヴァンスの贈りもの
200707142024536.gif



今日は新月なんですね。。。



記者会見


記者会見の前にあるテレビ局がフライング

リーク


月曜の午前中はいつも会議が二つ入っていて
会議の資料配布等が終われば、後は
わたしには静かでお気に入りの時間です。

が・・・・

今日は職場につくと雰囲気が何か違う・・・
慌しい・・・
あれ?あれあれ?
何が起こってるの?

リーク。。。。
土曜と日曜の新聞にある記事がリークされたらしい。

土曜に一社、日曜には各社勢揃いで掲載。。。

午前中は幹部の人たちだけでざわざわしてたのが
午後には職場全体がざわざわ。。。。

忙しい一日でした。
この問題これからどう発展していくのかな。
いい方向に行くといいんだけどな。


今日はBOSSのアニバーサリーでした。
ちっちゃくお祝いしました。
BOSSおめでとぉございます。
いつまでもかっこいいBOSSでいてください♪

お父さんはやってないto彼女は嘘をついている


お父さんはやってない


内容紹介
この事件と出会わなければ、僕の映画は生まれなかった----周防正行監督
 冤罪に巻き込まれた夫のために、家族は何ができるのか? 有罪率99.86%の
日本の裁判制度と闘い、逆転無罪を勝ち取った家族の、苦悩と愛情に満ちた感
動の手記。周防正行監督映画「それでもボクはやってない」の原点。



彼女は嘘をついている

内容
「なにもやっていないのに、どうして犯罪者にさせられるんだ」。著者は身の潔白を晴らすために闘う。とことん闘う。降りかかった火の粉は、何年、何十年かけても自らの手で振りはらう覚悟だ。やっていないものはやっていない、のだから。衝撃の痴漢冤罪手記。



周防監督の<それでも僕はやってない>の元になった出来事

怖いです。。。冤罪
警察って・・・法曹って

電車通勤の男性は、痴漢に間違われないように気をつけましょーね!

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

