


1月の読書歴



とげとげ / 成美堂出版(2007/11)
Amazonランキング:313159位
Amazonおすすめ度:






なるほど・・・って感じです。
マーフィーってマーフィーの法則の人?
・人間とは、その人が一日かんがえてることであり、
 人の一生とは、その人が人生をいかに考えたかにあります。
・人間関係のまずさの原因は、ほとんどの場合、相手にあるのではなく自分の内部にあります。
 まず自分の心を点検してみなさい。
・不平・不満は決して口にしてはなりません。  
 不幸を呼ぶ呪文のようなものです。
・他人の誹謗中傷ほど恐ろしいものはありません。 
 一歩誤れば、それが原因で、あなたは不幸を招き寄せることになるからです。
・自慢話ばかりしてる人は、本当は自分自身の評判を下げていることに気づいてないのです。
・相手の過ちを必要以上に追及した瞬間、不幸が始まります。
・ギブ&ギブの精神を貫きなさい。
 与えれば、与えるほど、あなたはより多くの恩恵を受けることに成ります。
・上手に想像できる人は幸福です。  
 なぜならイメージのなかでそうなった体験が味わえる上に、やがて現実でもそれが叶うからです。



ロバート・キヨサキ, シャロン・レクター, 白根 美保子 / 筑摩書房(2006/03/24)
Amazonランキング:16682位
Amazonおすすめ度:


ん・・・初心者のわたしにはためになるかなぁ・・・とおもったけど
子供用に書かれてあるので、イマイチかな。




アービンジャー・インスティチュート, 門田 美鈴 / 祥伝社(2007/09/06)
Amazonランキング:335位
Amazonおすすめ度:



内容紹介
■全米ベストセラー『自分の小さな「箱」から脱出する方法』につづく第二弾!

■あらゆる人間関係の悩みを解決する
最強の方法を公開

■主人公ルーは、なぜカリスマ経営者になれたのか? 彼の人生を変えた、奇跡の2日間の「奇跡のセミナー」が、今はじまる

前書『自分の小さな「箱」から脱出する方法』でカリスマ経営者として登場するルー・ハーバートは、20年前のこの2日間の「奇跡のセミナー」で、初めて家庭生活と職場を変えることができる考え方を学んだ。
自分を変えることができれば、まわりの人も正しい方向へ導ける。人間関係に関するあらゆる問題を解決するための「箱」の法則のすべてを明かす、待望の第二弾、ついに登場!


はっきり言って難しい・・・わたしには
何度も挫折しそうになりました。
でもこの本、図書館で借りた本なので・・・もう読む機会もないかもと。
無理して読んでみました、最後まで。
アマゾンのカスタマーレビュー見て見て下さい。
みんな大絶賛ですよ。
もっと心と時間に余裕があるときに読めばよかったかな。
でも選択肢ってのを最近よく考えます、最近のキーワードかな。

人間関係なら、デール カーネギーの<人を動かす 新装版 >がお勧めです。


余命一ヶ月の花嫁 TBS編




TBS「イブニング5」 / マガジンハウス(2007/12/13)
Amazonランキング:192位
Amazonおすすめ度:
感動!感動!感動の連続☆
心に迫る一瞬一瞬の命の軌跡
偽りのない言葉は胸を打つ




内容紹介
乳がんと闘い、24歳で亡くなった千恵さんからの「愛といのち」のメッセージ。
TBS「イブニング・ファイブ」が報道し、全国に大反響の嵐を巻き起こした同名ドキュメンタリー番組の待望の書籍化。
テレビでは伝え切れなかった、物語の詳細な背景や主人公たちの微妙な心情がリアルに描かれている。



テレビで以前見て、本を手にしました。
ほんとにかわいくてきれいな女の子でした。
本にはコンパニオン時代の写真とか彼氏とスノボに行ってる写真とかあるんですが。
こんな素敵な笑顔の女の子がもういないなんて・・・・

「みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで日常は幸せなことだらけであふれています」
千恵さんのミクシーの言葉

自分の一日を降り返ってみました。
恥ずかしいです。
もっとちゃんと生きないと。

この世に生を受けたことも、今生きてることも
たぶん、明日がくることも・・・・
みんなみんな奇跡で感謝することなんだ。

FP技能士3級試験


ファイナンシャル・プランニング技能検定3級試験
受けてきました。
080127_112427.jpg

福大が試験場

年金アドバイザーも不合格、社労士も不合格っていう負の連鎖を断ち切るために
ある本で90%の合格率の試験、FP技能士3級ってのを見て
これなら合格できるかもっ・・・って受けてみました

20080127230345.gif

今回は技能試験が簡単で、なんと満点ですた。
学科は80%ちょっとくらいです。
技能試験、過去問とほぼ同じで楽勝。
学科は第一問目、第一号の介護保険料は市町村、特別区で異なる?!って
ところで戸惑いました。
社労士の試験勉強してるのにね・・・恥ずかしいです。
でも合ってましたけどね^^
200801272303454.gif


実は自信がありませんでした。
というのも、母の心筋梗塞の手術問題とお友達との付き合いなどあり
結局10日弱とかしか勉強しませんでした。
しかもダメダメ人間なので根気と集中力がなくて一日2時間がいいとこ。
問題集を飛ばし飛ばし1回まわしただけです。

だから結構、点が取れたのに自分でびっくりです。
でも本音はこんなとこに運を使いたくなかった。。。



反省、9時40分が集合時間でしたが遅れました。
その時間に地下鉄に乗ってました。
でもね、同じ車両にいっぱい受験生いました。
車両の中で隣の席の男の子たちが会話してました。
<オレ写真撮ってない>
<それはやばいっちゃない?>
<うん、だけん駅についたら撮るつもり>

まじですか?もう集合の時間過ぎてるのに。。。。
わたしよりゆっくりした人たちいっぱいなのだ・・・・
なんか、世の中平和だに。

なにわともあれ・・・
社労士の勉強しよ

春のフラワーアレンジ


20080127210311

春っぽいですね、スイートピー
♪春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ


20080127210328.jpg


080122_174440_ed.jpg

大福うどんで、うどんすき


大福うどんでうどんすきです。

080115_212117_ed.jpg
 ここのうどんすきはもう数え切れないほど食べてます
っていうか、うどんすき以外は食べたことないです。

ひさびさにやってきたらきれいになってました。
ぼやがあったのかな?
前は西通りに面したミスドの横あたりに入り口ありましたよね。
裏にもありましたが。
今は裏のほうだけになってました。
080115_212137_ed.jpg

お出しがおいしいんですよね。
お家の鍋と違うのが、やっぱプロの味
お鍋に入れたらちょうどよいお味になるように素材が下準備されてるんですよね。
お家でつくるとやっぱり、素材の寄せ集めでそれぞれの素材が自分を主張しますよね。
それがここのうどんすき、お出しに入れたらばっちりに仕上がってるんです。
すごい、ぶらぼ~~~


さむ~~い日にはやっぱりほっこりおこたにお鍋っすかね。

テラビシアの橋


テラビシアの橋
お勧めかっていうと・・・
どうでしょうかね。

レスリーってチャーリーとチョコレート工場のあのガム噛んでたスエットの女の子ですよね。
なんかちょっと深いっていうか、怖さをかんじました。

ご心配おかけしました。


080114_225755_ed.jpg

↑めちゃくちゃ詰まりすぎでしょ?
W蓮の芽の絵じゃないですよ~
母の心臓と血管の詰まり具合です。


いろいろ考えて・・・二転三転して・・・
結局。
W病院に転院してバイパス手術をすることになりました。

わたしはどっちだっていいのかなって思います。
決して投げやりなわけではなくて、
誰にもどっちがいいか、よかったかなんて
後になってもわからないことだし。

みなさんがおっしゃるように、母がいいように。。。。

ほんとに暖かい言葉、いっぱいありがとうございました。

ほんとはリアルでネガティブでこんな記事のアップは不本意でしたが
このブログはわたしにとって日記やアルバムのようなもので
後で読み返してみたり、記録や想いや考えを確認したりしたいと思っているから。

漠然といつまでも同じような日々が続いて行くんだろう・・・と思い込んでました。
ほんとはわたしも家族もまわりも刻々と変わって行ってるのに。
いろんな覚悟をしていかないといけない年齢なのに。






W病院はいろんなとこに手をまわしているっていうか・・・
営業を頑張ってるみたいで、
近くの病院は全部W病院に紹介状を書いてくれるらしいです。
主治医の先生も紹介状の歩合みたいなのもらうのかな。。。。
W病院はあのゴッドハンドの福島先生とも契約していて
全国でも始めての医療器具を入れたり、ヘリポートがあったり・・・
先生は全国のいろんな病院からの引き抜かれた有名な人々らしいです。

わたしは昔ここに入院したことがありますが・・・
その頃のこの病院は最悪でした。
でも経営者が変わったのかな?
見違えるようにきれいになって、大きくなりました。
期待してみよう!

母の病状


はぁ。。。ため息ばっかりです。
実は昨日の記事は母の希望的観測だったのです。
検査であって手術はこれから

その後、先生の話を聞いてびっくり。。。
なんと心臓のすぐそばの太い血管が4つも詰まってました。
今までなんともなかったのが不思議なくらいだと言われました。

1、今は独立行政法人国立病院にいるのですが、ヘリポートのあるあの病院のハートセンターに転院してバイパス手術を受ける。

2、今の病院で何度かにわけてカテーテル手術、バルーン手術をする。

☆主治医の先生は1の手術を勧めてます。
 年齢、既往の手術歴などを勘案して1の手術がベストかと。。。

☆でも母は転院したくないし、切開の手術がいやなので2の手術希望
 それでダメだったらそれでいいと。。。。

☆兄と父は母の好きなように・・・と


・・・・2でいいのかな。

今日はもう疲れたので考えるのやめよう。。。
また明日考えよう・・・・あれ?これって風と共に去りぬのスカーレットのセリフだっけ?

ジェシー・ジェームズの暗殺


ジェシー・ジェームズの暗殺 - goo 映画


ながい映画です。
しかも・・・2時間くらい、伏線ばっかりで・・・
つまんなくて半分寝ちゃいました。
残りの時間で長い間に蒔かれた種が点が線になって
あ~~~~~~~すべてこの長い伏線の重みと深い意味と
ブラピの存在感が際立ちます。
いい映画です。

はじめてのメガマック


遅ればせながら
メガマックたべました。
けっこうおいしいぞぉ
080108_181804.jpg


それから・・・映画観る前に食べて・・・・
後で鏡みたら、ほっぺに赤い口紅が・・・
わっはずかしいって思ったら、メガマックのケチャップでした。
ん~~~わたしのほっぺたまでのでかさです。

無事終わりました。


20080108104603
一時間弱で終わりました。
肺ガンの手術の時はポロポロ涙を流した母でしたが、今回は不安げではありましたけど、落ちついてました。

看護士さんが母にとても優しくしてくれてるのをみて、嬉しく安心に思いました。
ありがとうございます
今日、百貨店によって看護士さんに何か買ってこよう
ほんとにたいへんなお仕事なのに、わたしよりずっと母に優しくしてくれてる。

明日、母が入院します。


心筋梗塞のバルーン使ってやる手術をするために
明日、母が入院します。
たぶん手術は8日かな。
父の時と違って、緊急じゃなくて昨年からの予定です。
年取るとどうしても血管が弱くなるらしいですね。
わたしもやばいかな。。。

明日は仕事に行きますが
8日はお休みしようと思ってます。(手術が8日に決まったらですが)
先生のお話とか聞きに行かないといけないし。


080106_182943.jpg
こたつうさぎになってるラピスです。

のだめ、最高ですた!


たのしかったぁ~~~最高だ

昨日も『変身』みたし、玉木宏さん三昧っす

博多通りもん、食べたくなりましたぁ!!
CDもほしいな。
オーケストラっていいね。

のだめカンタービレ, のだめオーケストラ, プラハ放送交響楽団, エレット(パヴェル), 日本フィルハーモニー交響楽団, 三輪郁, 野原みどり, 茂木大輔, 若林顕, 沼光絵理佳 / エピックレコードジャパン(2007/12/19)
Amazonランキング:1位
Amazonおすすめ度:
スペシャルBGM
聴き得だけど…
ベトベンのテーマソングか!

勉強リハビリ、安衛法でぐだぐだ。


年末風邪がひどくなって、それっきり勉強から遠ざかっておりました。
それで今日からまた始めたのですが
全然頭に入らない。
同じページを一時間近く開いてました。
一度離れてからまた勉強するにもリハビリがいるんだぁ~
やっぱり5分でもいいから毎日少しずつですね。
前どこまでやってたかも覚えてない重症でした。

とりあえず、リハビリに(逃げかもしれませんが)


浅見 恵美子, 江原 努, 近藤 恵子 / 東洋経済新報社(2005/05/20)
Amazonランキング:27774位
Amazonおすすめ度:
衛生管理者試験にもピッタリ
図表が豊富なので、ポイントをつかむのに好適
とにかく、わかりやすい一冊です!



めちゃ簡単な内容の安衛法の本でも読んでみることにしました。
(社労士の試験の安衛法には向いてません、初歩というか概要しか載ってませぬ)

あの・・・これから毎日少しずつでも進歩して行くことを誓うのでした。Mai

のだめカンタービレ見ましたか?


20080104232113


千秋先輩かっこよすぎぃ

今夜は千秋先輩の夢がみれますように。
明日も千秋先輩に逢えるね、楽しみ

20080104232303.jpg

ツレがうつになりまして。細川 貂々著



細川 貂々 / 幻冬舎(2006/03)
Amazonランキング:332位
Amazonおすすめ度:
( =ω=.)<らき☆すた 同棲編 その20
笑い事じゃない。
その後の~を読んでから買いました。






細川 貂々 / 幻冬舎(2007/11)
Amazonランキング:415位
Amazonおすすめ度:
「その後」を描いた、さらなる努力に敬意を
( =ω=.)<らき☆すた 同棲編 その21
長期化するうつ病患者とその家族の人に



BOSSがオーダーした本が届いたので<お毒見>ってことで先に借りて読みました。
自分じゃチョイスしない種類の本です。
でも漫画なのですぐ読めます。
うちの職場にもうつで休職してる人多いんですよ。
だかBOSSも気になってるのかな、この本。

これはミラクル?!


実は年末、ポットの掃除で水を溜めてた途中、違う用件が。
そしたら、気がついて見ると、ポットから水が溢れて、ポットが排水溝をふさぎ
洗い場に水が一杯。
それはいいけど、水を捨てた後のポットがおも~~くなってました。
ポットの下の部分にいっぱい水が溜まったみたいです。
へたこいたぁ~~200712022052176.gif

コンセント装着。。。
やっぱり電源入らない。

でもね、6日もお休みあるし、その間に乾くよね、大丈夫よね。。。
って思って今日仕事に来て見ました。

コンセント装着!
おぉ~~~サクセス
以下の画像のように負傷はしてますが
大丈夫!

って思ったところに。。。
『あれ?いけてます?わたしがさっきした時はエラーでてましたけど』
『昨日、何度もスイッチ入れたけど、ダメやったんやけど。』
・・・・とか言う人々がポットの周りに集まってきました。

・・・あの、年末わたしが丸洗いして・・・
ってちゃんと言ったのだけど、みんな自分の話ばっかで。。。聞いてない。
まぁいいや。

みんながやってダメだったのに、Maiさんが試したら一発で
ポットさんはMaiさんがいつもきれ~~にしてあげてることわかってくれて
頑張ってくれたのでしょう。きっと

今日はBOSSに新年の挨拶に来る人が多くて、ポットが大活躍。
あ~~これが壊れてたらって思うと怖い

人がいないところで、ポットさんにすりすりしました、まじでね
ありがと奇跡に感謝

20080104180420

今年もよろしくお願いします♪


20080103174737.jpg




ラピスともどもよろしくお願いします。


ほんとにお休みってすぐ終りますね。
Maiさん、明日から仕事です。
実は・・・年末、へたこいてしまったこと(小島よしおw)があって
明日はちょっと早く行こう。
復活してますように、お願い
復活してないと弁償かにゃ、、、トホホ
まっいいか。
Maiさん



12月29日(土)~1月4日(金)のあなたの運勢


 断固とした態度で自分の意見をハッキリ述べるべきでしょうか?それとも優しく支援すべきでしょうか?立ち上がって自分の主張を伝えるべきでしょうか?それとも静かに座って注意深く相手の意見に耳を傾けるべきでしょうか?最上の戦略がわからない?だったら、考えすぎないようにしてください。自分の勘を信じましょう。あなたの勘は自分で考えている以上に鋭くて強力ですから。
 2008年の幕開けを目前に控えた今、あなたが立てるべき新年の抱負は一つしかありません。「不安や心配」ではなく「希望」に意識を集中させてください。最も建設的な未来のビジョンにエネルギーをつぎ込みましょう。そうしたら、その他すべての件はひとりでにカタがつくはず。

太宰府天満宮より謹賀新年


20080101022253

明けましておめでとございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします


200801012339432.gif


今年も大晦日お蕎麦を食べて11時頃お家を出発して
年が明ける前に大宰府に着く予定でした。

でも・・・
天候が大荒れで雪やアラレが降ったために着くのが大幅に遅れました。
びっくり~~~~なんじゃこりゃ!!
まず駐車場がない。やっと見つけて行くと・・・
なが~~いあの大宰府の参道いっぱいに並んだ人人人人・・・
しかも一歩も進まない。
隣に並んでいた外人さんが『インクレディブル!』って驚いてました。
わたしも驚いたよ。。。

みんな考えること同じなんだね、年が明ける瞬間にお参りとかね。
大宰府って神殿に行くまでに心地池に過去・現在・未来って赤い橋が三つあるんですが
橋が細くてしかもけっこう勾配のある橋なので大渋滞。
お参りしておみくじ引いて、出店で遊んで、中村屋さんで梅が枝餅買って(かなり並ぶ)
お家に着いたのが夜の二時半です。。。

お正月から頑張った!
20080101233943.gif

A HAPPY NEW YEAR


A HAPPY NEW YEAR


作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
編曲:松任谷正隆

A Happy New Year!
大好きなあなたの部屋まで
凍る街路樹ぬけて急ぎましょう
今年も最初に会う人が
あなたであるように はやく はやく

A Happy New Year!
新しいキスを下さい
そして鐘の音 通りにあふれて
今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも

A Happy New Year!
今日の日は ああどこから来るの
陽気な人ごみにまぎれて消えるの
こうしてもうひとつ年をとり
あなたを愛したい ずっと ずっと

今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも20080101233943.jpg

2008年の春のドラマ


■月曜日
フジテレビ 1月14日 21時スタート
「薔薇のない部屋」(香取慎吾さん、竹内結子さん、松田翔太さん、釈由美子さん、三浦友和さん、寺島進さん、池内淳子さん、他)


■火曜日
フジテレビ 1月8日 21時スタート
「ハチミツとクローバー」(成海璃子さん、生田斗真さん、原田夏希さん、向井理さん、成宮寛貴さん、瀬戸朝香さん、他)


日本テレビ 1月15日 22時スタート
「貧乏男子(ボンビーメン)」(小栗旬さん、八嶋智人さん、山田優さん、他)


■木曜日

フジテレビ 1月17日 22時スタート
「鹿男あをによし」(玉木 宏さん、綾瀬はるかさん、他)


■土曜日
日本テレビ 1月12日 21時スタート 
「1ポンドの福音」(亀梨和也さん、黒木メイサさん、岡田義徳さん、山田涼介さん、他)


■日曜日
TBS 1月20日 21時スタート
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(稲垣吾郎さん、小雪さん、小出恵介さん、酒井若菜さん、古田新太さん、山本耕史さん、桜井幸子さん、他)

2008年の占い




公私ともに運命的なパートナーにめぐりあえる、2008年のあなた。さまざまな人との出会いを経験することにより、あなたの世界が広がりをみせます。希望の実現や環境・待遇のレベルアップも期待される、すばらしい一年となるでしょう

2008年は、あらゆる面で、さまざまな喜びがあなたを待ちうけている一年です。恋愛面でも、特に出会いを求めている場合は大チャンス期の到来! カップルの場合は、あなたの誠実さが、ふたりの愛を深めそうな予感です。

あなたはもともと、どんな環境でもすぐに適応できるタイプ。
そんなあなたにとって2008年は、これまでの自分から脱却して新しい自分へと生まれ変わるチャンス。まさに、大きな変化を遂げる暗示があります


2008年のあなたの運気は、良いことも悪いことも含めてかなり波乱万丈となっています。 

そんな中でもスポットが当たっているのは、「パートナー運」。 ですからこの一年間は、「大切な人と手と手を取り合って進んでいく自分」を目指すことがオススメです。  いつもは周りを気にせずに自分のペースを大事にするあなたであっても、この一年間は、自分にとって大事だと思う人と協力し合い、手と手を取り合って進んでいくと良さそう。 

例えば恋人がいたりできたりしたら、お互いに普段から本音をしっかりと話し合い、協力できる部分は協力をし合って交際するように心がけるといいでしょう。 

また恋愛ではなくても、仕事上でのお取引先の担当者とのコミュニケーションを密にしたり、一緒に組むパートナーと信頼関係を築くように心がけたりするのがオススメ。 大勢と親しくするのではなく、本当に大事な人と深い交流を取ることが大切なのです。

また結婚運もありますから、人生のパートナーでもある配偶者を見つけるように頑張ってみるのも、この一年間のテーマに相応しいといえるでしょう。


蟹座
(6/22--7/22生まれ)

恋愛運:★★★
金運 :★★★
仕事運:★★★★
ラッキーナンバー:4
2008年の守護石:ラピスラズリ

 2008年のキーワードは「カスタマイズ」です。仕事の面でも、勉強の面でも、趣味の面でも、家庭生活や食べ物など、あらゆる局面において、自分なりの工夫をしてから取り入れるという意識をもっていると運気のつながりを作れそうです。
 たとえば、仕事や勉強の面で、まずは与えられたやり方をきちんとマスターしたら、そのレベルに止まらず、自分なりに考え、独自の方法を作っていくことです。そうすることで、別の局面にでも応用がきき、他からの引き合いが出てくるなどして、収穫の大きさが違ってくるでしょう。
 食事の面でも、出来合いの品を摂取するだけでなく、そこに自分の必要としているものをプラスアルファしていく行為が、病気を予防するなど身を守ることにつながります。常に自分なりの考えを織り交ぜていく姿勢を忘れないでください。
 2008年の守護石は、ラピスラズリ。智慧をもたらす石とされます。



*** 蟹座宮2008 ***

「快晴。明るくまぶしい陽射し」
 木星衝(オポジション)。人間関係が広がり、運勢は賑やかになり始めます。それにつれて、活躍のチャンスも訪れます。積極的にいろいろなことをやってみたくなるでしょう。新たな気持ちでチャレンジをすることが可能になります。

恋愛は?・・・とにかく出会いが増える時期。相手探しには不自由しません。それに、これまでのあなただったら考えられないぐらい恋愛にも積極的になっています。結婚運も好調。結婚を考えている人は、2008年のチャンスに賭けるべき!将来性のない関係性は、3月から4月あたりに別れの決断。新しい出会いに期待して正解。

仕事は?・・・チームワークに恵まれたり、出会いがチャンスをもたらす時期。仕事の仲間や信頼関係は大切にすべきです。また、活躍の場が広がることで、それまで縁のなかった業界の事情を知ることになったり、異業種への転職のチャンスも訪れます。外資系企業や海外での活躍にも期待できそうですなので、語学力を磨いておきましょう。

金運は?・・・交際範囲が広がるぶん出費も増大。冠婚葬祭も含め、公の席に招かれることも多くなってきます。となると、身につけるものや外見磨きにもそれなりにお金がかかるようになってきますが、分不相応の見栄を張りすぎないように。遊びや趣味などの出費は削

金運と恋愛運が絶好調の年です。その運を確実にするためには、人間関係を円滑にする必要があります。

 今年は、いろいろな会合に出席し、多くの人との交流を図りましょう。会話術も上がるので、楽しい日々を送ることができるはずです。

 ただし、問題ははしゃぎすぎたうえでの言葉遣い。不用意な一言で運気を下げてしまう場合があるので注意しましょう。空亡に入った人は、逆の作用が働くので、保証人やお金の貸し借りは厳禁です。



 ◆本年の吉方位・・・東、西北

 ◆本年の凶方位・・・南、北、東北、南西

 ◆月別の運気

      強運月・・・7月、9月、10月

      弱運月・・・3月、6月、11月、12月



 今年のキーワードは喜びです。自分だけ楽しむのではなく、周りの人たちをも楽しませる、という気持ちで過ごすと、運気は上昇します。また、金運を確実にするには 家相にも目を配りましょう。西にある部屋はできるだけきれいに。赤いものを置くのも効果があります。

 いずれにしても、今年、金運をしっかり掴むには、どんぶり勘定では失敗します。きちんと一年の計画を立てて収支の計算をすることが大切です。今年、失敗すると数年は戻りません。逆に成功すると、当分、金運の心配はいらなくなります。



★ 総体運 ★★★

 たくさんの星のエネルギーが蟹座に集中する1年です。幸運に恵まれエネルギッシュに活動できるでしょう。ただし対人関係だけは、気が短くなり他人と衝突しやすくなりそうです。ケンカをすると不利益が生じやすいので、人付き合いはなるべく円満に進めるよう心がけましょう。特にお正月からゴールデンウィーク明けまでは要注意です。その他、旅行運にも恵まれます。身近な観光スポットも心がなごみますし、思い切って遠く海外に出かけると抜群に楽しい旅となるでしょう

<ジュノー「女性の守護神」からのメッセージ>
対人関係にスポットが当たります。どちらも相手を縛ろうとすると上手くいきません。自由な関係でおたがいの共感を大切にするとよいでしょう。

★ 恋愛運 ★★★

 運命の人に出会えるかもしれない運気です。特に旅先での出会いは、あなたの運命を大きく変えるかもしれません。その他、友だちだと思っていた異性が、突然告白してくる可能性もありそうです。断ってもおそらく関係は悪くなりませんが、付き合うと予想以上に楽しい交際となるでしょう。同窓会や地元での出会いも期待が持てます。カップルは年の前半は2人での旅行、後半は部屋でまったりした時間を過ごすと、より愛が深まるでしょう。
★ 金運 ★★★

 昨年よりはグンと運気が上がりそうです。人との縁がお金の流れを運んでくれるでしょう。パーティなど人の集まるところに出かけて、楽しいおしゃべりをするうちに、自然にお得な買い物についての知識や驚くような節約の裏技情報が入ってくる運気です。その分いささか交際費がかさみそうですが、ある程度の節度さえ持たせれば、あまりケチケチする必要はありません。年の後半は家の修繕や整理整頓に励むと金運が上昇しそうです。


★ 仕事運 ★★★

 仕事に対する集中力が、強烈に上昇しそうです。それも今まで行われていた古いやり方ではなく、新しい仕事の仕方を開発しようと、懸命になれるでしょう。そんなあなたの姿勢が周囲から好感を呼び、応援してくれる人も今までになく増えそうです。ただ夢中でがんばるあまり、上手くいかなくなると精神的にも落ち込みがちになるかもしれません。もしスランプが訪れたなら、上司や先輩のやり方をまねしてみると上手くいきそうです。

★ ヘルス アンド ビュ~ティ~ ★★★

 4月いっぱい体調は快調でしょう。ただケガや小さな事故には注意してください。心積もりがあれば防げますので慎重に。5月下旬~10月は、風邪をひいたり冷え性や肩こりになりやすい時期です。冷房を効かせ過ぎ、冷たい飲み物を飲みすぎは控えましょう。意識的に運動量を増やす工夫も必要です。11月以降は良好な体調が続くでしょう。その他、ファッション雑誌のマメなチェックでより美しくなれる年となりそうです。





総合運2008年は他者とのかかわりが多くなる一年になりそうです。それは、「人間は決してひとりでは生きていけない」というのを、再認識する年になるということ。いろんな人に助けられ、自分が生かされていることに気づくのかもしれません。いろんな意味で、多くの人とかかわることになるので、人と接するのが好きな人にとっては、素晴らしく実りある年になるでしょう。少々人付き合いが苦手という人も、あえて自分の苦手な分野に挑戦することで、道が拓けていく暗示。怖がっていてはいけません。たとえ初対面であっても、自分からどんどんその中に飛び込んでいくような心意気を忘れないようにすることです。そうすれば、これまでとは違った価値観が芽生えてくるでしょう。また、パートナーや仕事仲間との人間関係を大切にしましょう。人との関係は持ちつ持たれつ…。あなたが誰かに救いの手を差し伸べたっていいのです。人に優しく接してみてください。人間関係ラッキーポイント自分を犠牲にしてでも、誰かの役に立つ人間になるようつとめてみて恋愛運ズバリ!2008年の恋は、あなたにとって永遠の愛を誓う運命の恋になる可能性が大きいでしょう。それは、まさしく結婚への道。赤い糸でつながっている運命の人に、めぐり会えるかもしれません。また、出会ってすぐにスピード婚なんてこともあったりして。一年後にはどんな暮らしをしているかはつゆ知れず。期待に胸が膨らみそうです。また、恋人との関係も発展傾向にあり。うだうだしているなら、あなたが主導権を握ってみては。恋愛成就ラッキースポット&メッセージ恋愛は神頼みもあり。縁結びの神様をめぐる旅にでかけてみては仕事運仕事があなたを追いかけてくるほどに、忙しくなる暗示。それはある意味、あなたにとっては嬉しい悲鳴になるかもしれません。とくに、営業職の人にはツキがあるでしょう。たくさんの人との出会いやかかわりによって、大きな収穫が得られることを意味しています。また、仕事がうまくいくかいかないかは、人間関係に左右されるといっても過言ではありません。要領よく上手に人と接することができれば、仕事運はすこぶる良好です。仕事運向上ラッキーアイテム&アドバイス携帯電話にキラリと個性を光らせて、あなた自身をアピールしましょう金運お金遣いがとても荒くなってしまいそうな2008年。つねに財布の紐を締めるよう気をつけないと、とんでもないことになるので肝に銘じておきましょう。とくに、交際費などがかさみそうな星回り。友達との会食はもちろんのこと、仕事の接待まで自腹を切らなくてはならないこともでてきそうです。残業代もままならないのに、身銭を切って会社のために働くなんてことも!?自分の財布と会社の財布は区別しておきたいところです。金運上昇ラッキーアイテム&アドバイス上質のペンがラッキー。無意識にお金を使うことがないようにして


総合運
 2007年末に移動した木星が、本格的に蟹座の対人の宮を運行。交友面が活性化する一方で、上辺だけの空虚な人間関係も生まれやすいときです。対人の宮を行きつ戻りつする冥王星も、人間関係の新旧交代をもたらしそう。これは、心から協力し合える人やパートナーを持つべき時期にさしかかったことを暗示しています。馴れ合い的な交際を一掃し、自分にプラスになるネットワークを築きましょう。これまでの価値観やポリシーと違う角度から行動するのも、吉と出る暗示。


恋愛・結婚運
 大きな分岐点にさしかかります。良くも悪くも恋の行方がはっきりと見えてきて、どのような立場の人も何らかの決断を迫られることになるでしょう。これまでと違う形で交際が進展したり、異性観や恋愛観にも大きな変化が。結婚の宮を木星が運行し、運気は強力。恋人がいる人は、具体的な話を詰めましょう。シングルの人も、この時期の恋は結婚に結びつきやすいので、軽い気持ちでのつきあいは考えもの。チャンスは1月下旬~2月中旬、11月中旬~12月上旬。


仕事運
 2007年末に木星が労働の宮を抜け、今までのあなたの考え方や実力は徐々に通用しなくなってきそう。顧客の開拓、プロジェクトの立ち上げなど、次の手を打ってチャンスを作る必要があるでしょう。今の仕事に満足している人も、次のステップが求められます。知識や技術向上のための勉強、資格取得などで運を切り開いてください。1年を通じて、異性とのパートナーシップには恵みがあります。連名での企画、共同経営などを目指しては?

金運
 新しい人間関係が金運にも影響を及ぼします。買い物や財テクなど、新しい友人であるその道のプロがあなたに奥義を伝授してくれそう。本来はコツコツ貯める正攻法の蟹座ですが、思い切ってマネー哲学を広げてお金と賢く付き合う術を学ぶチャンスです。異業種間の友人のネットワークを活用して、必要な人材や情報の仲介をすると、予想以上の報酬が得られる暗示も。大きな買い物や海外でのショッピングの際は、値切ってみる価値ありです。




運気は良好ですが、変わった行動(人の道に反したり)をすると非常に脱線しがちです。常に道の真ん中を歩むようにしよう。しかし今年も後半はやや下降気味。前半に力を入れ、蓄えもタップリくて備えよう。口は災いのもと、つまらない一言が全てを台無しに!

★★★
生活が不規則になりがち、病気に見舞われるのではなく、自分から調子を崩しがちです。特に頭に注意してください。突然の事故や災難に遭う予感。よく食べ、よく休むことが一番です。自分では若いと思っていても・・・。
●●
お金に淡白になっては、後になって苦労がまわってきます。管理はしっかりとしよう。収支のバランスが崩れる時、お金を借りている人は返済計画をしっかりと立てよう。他人のうまい話には乗らないように。
\\
誰とでも仲良くなってしまい、それも長続きはしません。非常にもてるのですが、その場その場で適当な言動をしては後で大きな問題に繋がります。特に今年は出会いのチャンスが多く、期待の大きな年です。言葉遣いに気をつけて楽しい一年を!
◆◆◆◆


【偏印の年】
①精神面
 内向的になり、迷いが多くなります。研究や勉強には良いのですが、外に出てゆく力がなくなる時期です。特に官星の次に偏印が来る場合に急に寂しくなってしまう場合も多く、脱力感にさいなまれる事もあります。官星の時には外に目を向けて前進できたのき、急に個人の殻に閉じこもりやすくなる時期です。本来、この印星の時期は過去の整理をする時期ですから、自分を見つめなおす時期なのです。

②健康面
 偏印自体が「病気」という意味なので、病気の元を作りやすい時期です。特に、五行に印星が多い人はノイローゼとなる場合もあります。大概、慢性病が多いのですが、食神があって「倒食」している場合には急に病に陥る事もあります。

③人間関係
 偏印は女性にあっては、子供を尅する星なので子供にトラブルが起ったり、子供との関係が悪化したりする事があります。また、恋愛などでは、優柔不断さが相手に嫌われる要素となる場合もあります。

④社会性
 社会に伸びてゆく時ではありません。却って、内を固める時でもあり、経営者であれば経営の内容を全て洗い出して、利益の出てない店舗などは縮小する時です。この時期に拡大してしまうと次の比肩の時に痛い目にあいます。研究や宗教的思索など、社会との関連性が薄い仕事は問題ありません。また、この印星の時期に「失言」問題で失脚する事もあります。

⑤金運
 余り良くありません。研究費ばかりにお金がかかり、実りがなかったり、趣味や余分な嗜好に経費をかけたり、ちょろちょろとお金が流れたりします。



 2008年前半は、対人運において出会いと別れを経験することになりそう。「ずっと親しくつき合ってきたけれど、最近は顔を合わせてもなんとなく違和感をいだいてしまう……」そんな友人がいるなら、その相手とは決裂のときをむかえてしまうかもしれません。一方で、あなたさえ社交的になれば、楽しくつき合っていける人たちとの出会いが待っています。やってみたい趣味や習い事があるなら、自分ひとりでも新しい世界に飛び込んでみてはいかがでしょう。すでにグループができあがっていれば、仲間に入りにくいかもしれません。でも、あなたさえ社交的になれば、フィーリングの合う仲間とめぐり会えるときなので恐れる必要はありません。



 恋愛でも、出会いと別れを経験する予感。でも、この時期はモテモテになれるので、あなたが別れたとわかったとたんアピールしてくる異性が登場するはず。特定の相手がいない人もデートの相手には困りません。また、想いを寄せている異性がいるなら、3月から4月にかけて恋のチャンスが訪れます。遠回しな言葉で相手の気持ちを確かめようとするより、気持ちがバレバレ状態のアプローチやストレートな告白が幸運を引き寄せることになるでしょう。



 健康運に大きな陰(かげ)りは見えません。年明けに無理をすると、高熱を出す可能性はありますが、心配する必要はなさそうです。それどころか、発熱時には大量の発汗とともに体内の毒素が一気に吐き出されて、スッキリするかもしれません。汗をかくことが健康維持の秘訣となるときなので、週に一回は運動をするとかゆっくり入浴するなどして発汗をうながすようにしましょう。体が冷えやすく汗をかきにくい人は、心も体もあたたまる鍋料理を仲間と囲むのがオススメです。



 交際費がかさみそうな星回りです。ただし、人づき合いにかけたお金は何らかのカタチであなたに戻ってきますから、節約を理由に社交をひかえたりしないほうがよいでしょう。また、5月以降の物欲には注意が必要です。購買意欲がアップし、散財するかもしれません。財布を開くまえに、商品をよく比較してみるとか、ネットなどを駆使(くし)し、品物を安く買う方法を模索してみること。買い物の情報を多く集めることが、散財回避のコツです



Cancer
西洋占星術--蟹座の2008年。

蟹座
   

友人、知人、兄弟姉妹、パートナーなどあなたを取り巻く他者との関係にスポットがあたります。あなたが他人とどのように向き合うかが問われているのです。しかし、「この人とは気が合わないから縁を切って、新しい友人を増やす」というような考え方では立ち行かなくなります。リセット&リスタートではダメなのです。音信不通や逃げることなど出来ません。これまでの人間関係の中で、あなたの考え方を変えなければ、あなたの悩みは尽きる事がないでしょう。でも、幸いな事に、他者が変わるのを待つことより、あなたが変わることの方が簡単です。自分の意思で、やろうと思うだけで良いのですから。人間関係で悩んだら、「自分を変えろ」と唱えてみてください。

幸運は相手からもたらされる運気。とにかく、周囲の人とコミュニケーションをとることです。自分を考えをきちんと言葉にして、理論立てて会話をすることです。一方的な理屈を並び立てるだけでは会話にはなりません。お互いの意見を交換し、お互いの利益を認めて納得しなければ、満足な会話とは言えないのです。とかく情緒的になりがちなあなたです。意見が食い違うと、自分を守ろうとヒステリックになってすべてを投げ出すか、頭ごなしに強引に進める傾向があります。これでは、協力など得られるはずがありません。相手を認めることこのことをいつも考えて行動する事が幸運を呼び込む鍵だと肝に銘じて行動するように。




誕生数「3」のあなたの使命は
 あなたの使命は「精神的な喜びを人々に与える」ことです。
 精神世界と現実世界の橋渡しを行い、自分自身の本質に目を向け、自己探求することの大切さを人々に伝える役目があります。そして、あなたの楽観的な生き方は人々に希望を与えるでしょう。 ただし、あらゆることに手を出し中途半端になる傾向があるので一度決心したことはやり遂げましょう。
目には見えないが現実世界に影響を与える精神世界のことについて、興味深く人に伝え啓蒙していくのが、あなたなのです。



■「白い月の魔法使いの年」/「ワンド・6R」
 あなたのこの一年は、脇役に徹する一年となりそうです。「えー?、そうなの」と、思ったあなた。そうなんです。でも、そんなに主役になりたかったのでしょうか。
 あなたのエネルギーは、動から静に転じました。でも、それは、自然と同調し、宇宙と一体となれるチャンスとも言えるのです。脇役無しに主役は存在しません。愛を持って接してください。


【愛情運】恋は熱く、でもクールさも忘れずに。何事もしてしまってから後悔しても遅いのですよ。夫婦関係は前半が好調。

【金運】いろいろなお店のポイントカードやクレジットの特典をフルに利用すると吉。投資には用心が必要。慎重に検討を。

【健康運】旬の食材はパワーフード。上手に取り入れて食生活をより豊かに。注意が必要なのは春先。耳鼻科系やのどの病気に用心。

【対人運】用心が必要な時。「親しき仲にも礼儀あり」ということを忘れずに。また初対面で意気投合しても、その後の交際は慎重に。

【ラッキーカラー】パステルカラー、シルバー

【ラッキーポイント】夫婦の会話、美容室

【好調月】3月 【停滞月】6月



なにかと楽しいこと、レジャーや趣味、遊び等に気持ちの比重が大きくなってきやすい年。
年配の人なら、引退、隠居を考えるようになる年。一息つきたくなる年。
贅沢に走りやすい傾向があるので、散財、赤字に注意のこと。また仕事がおろそかにならないように注意のこと。
愛情面では、恋の実りの多い年。未婚者なら結婚の可能性大。ただし恋愛結婚の場合に限る。




全体運
 2008年は蟹座にとって吉凶両方の意味が強まる一年。パートナーのハウスに木星・冥王星が入宮するため、対人・恋愛運は朗報が多くなる。一方で、理想のハウスの天王星がコミュニケーションのハウスの土星と対立し、優柔不断な態度や、最後までやりとげるパワーの不足が、あなたの価値を傷つけてしまいがち。プライベートも大切だけど、自立した人間として、ふんばる時はしっかりふんばって。5月の頑張りは後々の成功につながるはず。7月、11月はスポットライトが当たりやすく、活躍のタイミング。


仕事運
 攻めの姿勢で進みたい一年。弱気や怠惰はタブー。何がなんでも今以上のポジション、報酬を目指して。孤立奮闘するより、味方をつけて進んでいったほうが効率よく、あなたにとってのダメージも少ない。5,7,9,11の奇数月は好調。11月には仕事上のキーパーソンとの出会いも。

恋愛運
 パートナーのハウスに木星・冥王星が入宮するこの時期、蟹座の恋愛は自然と「結婚」を意識する流れに。正当なパートナー、パブリックな良縁、がキーワードなので、人に明かせない関係は、自然消滅していく流れに。価値ある関係を見分ける目を養って。7月と11月のラブチャンスは逃さないこと。





『 浄化 』今年のアドバイス今年はいわゆる低迷期で、取り越し苦労が多くなります。しかし、守りに入らず殻を壊して前に進む勇気さえあれば、今年はいろいろなものがリセットされます。違う環境を知るきっかけになる出来事もあるでしょう。

総合運さばさば組のゾウのあなたにとって、今年は過去の経験を最大限に活かして方向転換をするトキです。気持ちの上では、全てをいったん無にしましょう。その上で得意のひらめきを100%信じて次を決定します。

恋愛運あなたは、ポリシーを持って人生に挑戦して行く知的な男性が好きでしょう。今年は身近な相手に慣れ切って不満をつのらせ、相手ばかりを非難しがちになります。気持ちを抑えて慎重な行動をとることです。

仕事運あなたは、束縛や面倒なことが嫌なので人間関係で苦労することがありますが、今年はひとつのサイクルが終わり、新たな展開を必要とするときです。従来の仕事のやり方にこだわらないほうがいいでしょう。


良い意味でも、悪い意味でも、蟹座の持つ情の深さがクローズアップされる一年になりそうです。結果、例年以上に人の世話を焼くことが増え、異性からのウケが上がったり、後輩から頼られたり……存在感をアピールする年になりそう。でも反面、あなた自身どうも好き嫌いが激しくなったり、嫉妬心が募ったり……感情の起伏が激しくなって周囲と摩擦を起こしがちな傾向も!くれぐれも一時の感情で波風を立てないよう、心のコントロールには努めましょう。特に、6月、12月は身近な女性とトラブルの危険大です。甘えは捨てて行動しましょう。

ライバルを決めて頑張ることが最高のパワーになりそうです。「あの人には負けない!」という気持ちで、自分を発奮させていきましょう。きっと、驚くほどの力が発揮できるはずです。ただし、単独行動は誤解を生みます。手の内はあえてオープンにすることで、周囲の理解や応援を取り付けるよう努めましょう。勝負期は3月と7月に!


気を遣うわりに報われないことが多そうです。というより、この年は、回りくどい気配りや遠慮は相手に伝わりにくいみたい。意思表示は、極力素直かつストレートに行いましょう。出るクイは打たれやすい年でもあるので、物事がうまく行っているときほど謙虚な態度が肝心です。悩み事は異性の友達に持ちかけるのが解決を早めそう。

ケガに注意が必要です。雨の日にハイヒールを履いて出かけたり、眠い目をこすりながらの運転は、たとえ自転車でも厳禁!また、今年は代謝が落ちて、例年以上に太りやすい傾向にあるようです。ストレスからくる暴飲暴食には、心してブレーキをかけましょう。

見栄を張って失敗しそう。ない袖を振ってまで人につきあったり、ブランドにこだわった買い物はやめましょう。親友や恋人といえども、安易に金銭貸借するのもトラブルの元になるので気をつけて。ギャンブル運はなし。リスクをともなう投資も極力パスして正解です。



蟹座
6/22~7/23 生まれ

うれしい報告や結果が届く一方で、 ライバルに強い味方ができたり、片付いていない問題がさらにややこしくなったり、頭を悩ませる状況が!でも、我慢強さでは12星座で1番の蟹座です。本領を発揮すれば、上手くかわすことができるはずです。

仕事 新しい場所や初めての作業に、トラブルの心配が!事前のチェックを。
愛情 既婚者には深まる愛が、独身のあなたには赤い糸で結ばれた相手が。
金運 親しい人や信頼している相手が、貧乏神に変身する気配が。2月、特に注意。





三碧木星は西に入る。季節に例えれば晩秋で取り入れ後の田畑には何もない衰運期の2年目となるが、収穫物はお金に替わる。金を懐にすれば遣いたくなるのが人情だし、それを目当てにする人間も周囲に現れる。前者は役に立たぬ物を衝動買いしてタンスの肥やしを増やす。後者は投資や出資の誘い、あるいは借金の申し込みなどで、これに応じると戻ってこないことがあるので極力控えるほうが無難。義理が絡んでも思案の必要がある。
 総じて今年の支出は無駄になりやすいので、今年を含めた残り4年間の衰運期を乗り切るために、不要不急の出金を控えて少しでも残すことを考えるべきとき。前半は去年の勢いを維持出来るだろうが、誕生月あるいは夏頃(遅い方)になれば運気の衰えを実感する出来事が多くなるだろう。また、この頃から気力も衰えてくるので新規の計画があればなるべく早く実行した方がよいだろう。
 金銭の出入りが賑やかゆえ、何となく豊かさを感じるが、収入は時間をおいて支出に変るか、後で必要な金が先に来るか、いずれにせよ+-=0なら上出来。何かに付け不足/不満を感じる場面が多くなりそうだが、10を望むのは贅沢というもの。公私を問わず若い女性のからむ話しは慎重に。親戚間の問題は関わらない方が無難。

【今年注意すること】金銭関係・若い女性・当て外れ・無駄遣い
今年期待できること 臨時収入
注意の必要な月 2・3・10・11・12月
注意の必要な病気 口の中・咽喉・肺

注:
【注意の必要な病気】
 この病気に罹りやすいということではありません。今年弱っている体の部分ですから、これらの部分に異常を感じたら、念のために受診してください。


2008年のあなたはとても柔軟性が高まっています。そのため、どんなことにも上手に対応できそう。ただし、
その分考えや立場が揺れ動くことが多く、状況もどんどん変わっていきます。振り回されないよう、あまり考えすぎないようにするとうまくいきます。人との会話、ディベートは得るものが多く吉
人の気持ちをつかむことが上手な年です。ただし、本気の恋は少し
少ないのでがんばって
誘惑にとても弱い年です。ほしいものがあるとその気持ちを
抑えられず、衝動買いしそう。
ピンク、やさしい色


今年の運気は好調。順調に発展する年。特に他からの協力が得やすく、共存共栄を狙えば利が大きい。協力者をよく見ることが開運の鍵。あまり調子のいい話は裏を取ること。仲間割れ、派閥争いは避けよ。私利私欲の強い人物は手を切れ。協力者の選択は、独断は禁物。識者に相談するが賢明。甘い誘い、異性の誘惑、正当でない儲け話、うまい話には要注意。確かな情報と判断力がものを言う。

丑年-自己中にならず、上役の指示に従うこと。ズルイ手は厳禁。正攻法で。
辰年-頑固を去り、柔軟な対応を。怠けず努力を惜しむな。口答えは禁物。
未年-自分の実力をよく知ろう。周囲との和を保つこと。出費に注意。
戌年-独断専行は厳禁。周囲との連携を深めよ。公私の区別を明確に。
東南

北東


前年の好調が油断を招き、浮き足立って失敗を犯しやすい年です。
仕事の上でも私生活においても誘惑が多く、あれも楽しそうこれも楽しそうと言っているうちに自分を見失ってしまいそう。遊びの範囲内ならいいけれど、ちょっと見の良さにつられて職を転々としたり、複数の異性にいい顔をしたりすると手痛いしっぺ返しをくらいます。家族や恋人への隠し事も厳禁、嘘は必ず見破られると思って間違いはありません。
判断力も鈍っていますから、甘言に惑わされたり、あれもこれもと欲張ったりしないよう注意が必要です。安易に物事を引き受けたり、ふらふらと立場を変えたりすると、これまで積み上げてきたものも台無しにしてしまいます。
金銭の貸し借りや使い道には特に慎重に。人生に関わるような重要な決定は、来年以降に先延ばしして。


◆あなたにパワーをくれる人

てんびん座、ふたご座


◆一緒に行動すると盛り上がる人


いて座、しし座


◆愛情運を高めてくれる人


さそり座、みずがめ座


◆あなたを振り回しそうな人

やぎ座、おひつじ座、かに座

仕事運

躍進の年です。気力を高めて一生懸命頑張れば間違いなく評価されそうです。また、自分の意見もある程度主張したほうがあなたの存在をアピールできるでしょう。











恋愛運

輝けそうな運気。異性を引きよせる魅力が高まる年なのでラブチャンスはたくさんありそうです。告白するなら自信を強く持って積極的にアタックしてみましょう。










健康運

健康運は不安定です。不摂生などが原因で体調を崩しそうなので、規則ただしい生活を心がけ睡眠不足にもならないようにこころがけましょう。











金銭運

お金の出ることがたくさんあってちょっと苦労の多い年です。外出するときはサイフの中身は必要最小限にし、ギャンブルや投資などには手を出さないほうが無難でしょう。










レジャー運

レジャー運は絶好調。行ったことのないところに行ったり、やったことのない遊びにチャレンジしてみましょう。きっと自分にとってプラスになる新しい発見があると思います。











愛情運がラッキーな月 1月、4月、10月
愛情運がアンラッキーな月 2月、8月、11月
愛情が燃え上がりやすい月 4月、5月、7月
新しいことをはじめるとラッキーな月 2月、5月、8月
意中の人にアタックした時の成功率 58%



ラッキーアイテム キャラクターのぬいぐるみ、観葉植物、香水、赤色のピアス
ラッキーカラー ごーるど、紫
ラッキースポット スポーツ観戦、海水浴場、花火大会、行ったことのない所、サーフィン
ラッキーナンバー 1,7



平成 20年度の運勢  吉方 東北 東南 
 今年は西方の七赤に回座しますので、過去堅実に努力してきた人は予想以上の成果や思わぬ利得を生じ大いに自信も湧き順調に推移するよい年になりそう。従来のやりかたにこだわらず新感覚新鮮な気持ちで対応し時勢にあった手法を取り入れての活動が活気にあふれた展開となりましょう。物質面・精神面・財政面とも恵まれ余裕あるので気がゆるみ遊興へ走りやすくなる気運もある年です。
仕事面でも調子に乗って相手の気持ちを考えず一気加勢に事を運んだり先走ると問題が生じもつれ易いのと、新しい事や甘い誘惑に乗せられる運気もあるので注意しましょう。遊び心も生じ異性関係のトラブルも予想されますので理性的な対応を心がけましょう。若い人の愛情運はよく活発な行動で縁談の喜びも得られよう。
来年から衰運期に入るため後半より徐々に下降気味となりまますので自然と起こる悪影響に対処して、経理面の見直し・本業の基礎固め・体調の再検査など気を引き締めた行動を心がけましょう。
 

 
1月の運勢 丑月 吉方   西北

 何かと考え込んだり仕事も停滞気味となりやすい面あるも、無理せず自然な態度で活動するのがよいでしょう。今まで不運な人は起死回生に恵まれ、順調な人は悪いこと生じやすいので言動に注意をしよう。


 
2月の運勢 寅月 吉方   西 西北

 独断的となり効果の薄い的はずれの行動が多くなりそう。明るく振る舞うよう心がけ外へ向きやすい気を抑え本業に専念しましょう。 交際関係より良い先輩との出会いが期待されますので大切にしよう。  
 

 
3月の運勢 卯月 吉方  北東 西南

 運気は弱いので保守の姿勢と足元を見直す心構えが必要です。独善を慎み落ち着いて冷静に事態を見つめ争いを避け安泰をはかることが大切です。体調と無駄な支出に注意して良運を引き寄せよう。  
 

 
4月の運勢 辰月 吉方   東 南 

 順調に推移するも不安定な面もあり優柔不断もあって後れを取り少しつまずきやすいでしょう。浪費を抑えしっかり金銭面の管理をし堅実な活動で成果を呼び込もう。家庭の和を大切にし過労に注意しよう。   


 
5月の運勢 巳月  吉方  南 北 

 実力をフルに活かし自信を持って目標に向かい活動しよう。気持ちが先走って行動がともなわず勇み足にならぬよう気を配ろう。人を見下すような軽視は禁物で家族や身内の和を大切に心がけましょう。 
 

 
6月の運勢 午月 吉方  南西

 働き甲斐のある進展月で時勢に乗り遅れないよう活動するのはよいが周囲の 安全確認や現状の見極めを怠っての行動は一本調子となりますので自制しよう。気持ちが大きくなる面あるので誘惑など要注意。
 

 
7月の運勢 未月  吉方 南西

 仕事・家庭運とも良好でつい調子に乗り欲を出し拡張を図っても無駄となるので実力をわきまえましょう。社交面は温和な態度を心がけると信頼も厚くなり有利となる。書類のトラブルには用心しよう。 
 

 
8月の運勢 申月  吉方 東 西

 あれこれと滅法忙しく飛び回り消耗し成果はいま一つとなりそう。集中的に問題を絞っての対応がよいでしょう。気持ちがどうしても大きくなり無理な資金繰りは後悔を招くので支出は最小限に抑えよう。
 

 
9月の運勢 酉月  吉方  北東 東南

 意欲も湧き活発な活動で発展が期待でき自己の本分に邁進でき成果も上がるでしょう。信頼も厚くなる反面責任も重大で身勝手な行動を慎まないと今までの信用と実績を失う。気がゆるんでの遊興を慎もう。
 

 
10月の運勢 戌月  吉方 
 

 
11月の運勢 亥月  吉方 
 

 
12月の運勢 子月  吉方 



蟹座

温めていた計画を実行に移すチャンスが!何らかのジャッジを求められることもありそうですが、
それは新しいスタートを切るための選択。臆せず、新たなる可能性にかけてみましょう。
紹介などで、知り合う異性も多方面に。判断基準は、ズバリ結婚。
逆に、見通しのつかない相手は見切り時といえそうです。
仕事は、あなたの能力・特技にスポットが当。コツコツ積み重ねた努力が実るかもしれませんね。
それなりに気を使う場への出席もあるので出費は増えそうです。賢くやり繰りを心がけましょう。

ラッキーな月   3.12
アンラッキーな月 6.9


あなたの今年の運勢予報は「快晴」。
運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち曇り(後厄)、どしゃ降り(厄年)。

《全体運》


今年はたいへん良い年です。うれしく楽しいことが多く、レジャー、飲食、縁談、結婚など、めでたいことが多い年。今まで の努力が実る収穫の年でもあります。「喜び」「お金」「おしゃべり」という言葉がぴった りの楽しい笑い声があふれる年です。

しかし調子に乗っていると、周りが見えなくなり、あとには何も残らなかっ たという結果にもなりかねない、良い面、悪い面の両方が現れがちの年です。度が過ぎて遊興にうつつを抜かし、仕事をおろそかにしないようにしましましょ う。出費にも注意が必要 です。

また「口は禍のもと」です。友情や恋愛関係にヒビが入らないように注意しましょう。金運にも恵ま れ、心の余裕が出来ます。とかく慶事、祝い事に縁がある年で、飲食や趣味、レジャーなどを楽しむ機会が多くなります。また、異性関係も発展する時です。

《対処法》


仕事運も金銭運も順調です。祝杯を上げられるでしょう。思わず顔がほころぶような年です。気がゆるみすぎて、ウエイト・ コ ント ロールが必要になるかもしれません。結婚、とりわけ恋愛結婚を望んでいる人には、素敵な出会いが待っているでしょう。華やかなパーティや小旅行には、是非 参加したいものです。

趣味を持ちたい人にとっても、今年は積極的に行動することでプラスアルファ アの楽しみ、喜びも得られる最高の年です。きっと、あなたにピッタリの素晴らしい趣味が見つかることでしょう。ただし、趣味に夢中になったり、慶事、祝い 事に有頂天になるあまり、仕事を 怠けて遊惰安逸に流れやすい時でもありますから、その点に注意する必要があります。

大勢の人との交流も盛んになり社会的な広がりも生まれ、人前で講演したり、発表したりする機会が増える、という機運が出てきま す。もし人前で話すことになったら、見栄を張ることなく率直かつ誠実に対処することです。

サービス精神が高じて、ペラペラと口をすべらせるとその場は楽しくても、ともすると底の浅い軽率なおしゃべりに流れやすい傾向があります。 そうなると、舌禍、口論のタネにもなり、身の破滅を招くことにもなりかねませんので、くれぐれも注意しなければなりません。

なお、出会いが多く、異性関係でも発展的機 運に満ちており、先に述べたように、恋愛や結婚には最適の時とは言えますが、まかりまちがえば、異性問題でトラブルを起こしやすい時でもあります。

さらに言えば、支出もかなり多くなりがちの時でもあります。順調な運気の波に乗って思わぬところでお金を手にするなど、もともとは金銭運に恵まれてはいる のですが、気をゆるめるとお金の出入りが激しくなりがちなのです。

せっかく平和で良い運気に満ちた年が訪れた のですから、怠惰や贅沢に走りがちな気分をグッと引き締め堅実さを忘れないように努めて、素敵な出会い、そしてそこから生まれる喜びを思いっきり満喫した いものです。総じて言えば、今年はお金にしても異性関係にしても、豊かな実りを収穫する年です。

しかし、あまりに喜ばしいためについつい気がゆるみ、 怠けグセや遊びグセがついたり、軽率なおしゃべりに時間を奪われやすい傾向があります。その点に注意して一歩一歩、堅実に進んで行けば、素晴らしい実りを しっかり 手に入れることができます。また、手に入れなければいけない時なのです。



かに座
 2008年のポイントは、幸運の星、木星がやぎ座に移動し、かに座にたいしてたいへんよい影響を与えることです。やぎ座はかに座にとって、結婚の宮で、この宮に幸運の星が入るのです。結婚を考えている女性、カップルには大事な一年になるでしょう。この波に乗ってしまいたいものです。仕事上でも、よいパートナーにめぐりあいやすいでしょう。
2008年のタロットキーワード【運命の輪】
 運命の輪のカードは天王星の影響を受けています。思い切ったイメージチェンジや自己改革が成功につながります。ラッキーナンバーは4、8。


蟹座
 2008年は、あなたの気分やでちょっぴりお調子者のところが、小さな波乱を呼びそうです。
 今年のあなたは、妙に楽天的なところがあります。どんな厄介ごとに直面しても、なんとかなるさ、きっと誰かがやってくれる、などと考えて、けっして後戻りしようとはしません。
 知識についても、浅いわりに自信がありすぎます。たとえ知識が不足していても、やっていくうちにそれ以上の知識が自然についてくると考えているのです。そして結局のところ、自分で調べ、理解する気力に乏しいので、広く浅く知識を集め、これでじゅうぶん足りていると安心してしまいます。
 人間関係では、調子のいい人にすぐ乗せられて、片棒を担いでしまうかもしれません。
 こんな具合で、今年は多くの場合、あなたの考えていた見込みがとても甘く、必要な努力も足りなかったことに後悔することになります。現実はそう簡単ではなく、もう少し厳しいことを後で学ばなくてはならなくなるのです。


毎月



蟹座 6/22~7/22
種まきの時期です。すぐに結果が出なくても周りに支えられて行くでしょう。新しい趣味を始めるのにも良い時。
仕事面では、責任感も出て来るでしょう。
息抜きには、旅行の計画も良いでしょう。
プライベートでは、お互いの理解を深める努力を。
忙しくても連絡は、欠かさないようにしましょう。
自分磨きには、投資を惜しまないで。
健康面は、ダイエットにも良い時です。




出会いが増えるので、それにつれて選択肢が増えます。結婚向きの相手と知り合うチャンスにもおおいに期待。周囲に祝福される結婚式が可能。

人気運好調。職場の仲間や上司から助けてもらえます。さらには周囲からの引き立て運あり。接客、芸能関連の仕事では、あなたのファンが増えます。

友人のパーティーでビンゴの商品獲得、たまたま覗いた店で半額セール、欲しかった品を発見、などなど。宝クジの賞金獲得もありそう。

出会い運が華やか。気になる相手が多数出現してしまい、対象をひとりに絞りきれません。とりあえず、同時進行しながら考えようか、ということも。

担当範囲が広がったり、出張の頻度が増えるなど、行動範囲や仕事の世界が広がることになりそうです。たとえ転職しなくても転職と同じような気分に。

交際費に何かと物入り。冠婚葬祭の費用はもちろん、洋服やアクセサリー、エステ代など、外見磨きに出費。



2008年の蟹座は、対人関係運が好調。これまで苦手だった相手やケンカ中の相手とも自然な形で仲良くなれそう。また、この年は身のまわりの環境がガラリと変わるようなことがあるかもしれませんが、あなたにとっては追い風の出来事のようですよ。注意したいのは、情報運。間違った噂や評判に振り回されて後悔しないように。恋愛面は、コンパやパーティーにステキな出会い運がある予感。カップルの人は、この年の結婚Good。





12星座中、2008年のダイエット運が一番いいのがかに座のあなた。やればやっただけ結果が出て「ダイエットってこんなに簡単だったの?」と驚くかもしれません。今までの太りやすい体質が嘘のようにするするとやせていきます。
そもそも、過食気味の傾向のあるかに座さんは、食べすぎを防ぐのが、ダイエットの先決です。腹持ちのよい食べ物や、食事前に何かを食べることで、すんなりとスリムになっていきます。
もともと家庭的な人なので、ダイエット食品を手作りするのも苦にならないでしょう。
お風呂でゆっくり行うマッサージも、かに座さんに結果が出やすいダイエット方法です。免疫力アップ効果もあって、風邪防止にもぴったりですよ。



2008年は、あなたの恋の輝きに、ややかげりが見えてしまいそうです。感情を上手にコントロールできないことが原因で恋を失ったり、好みでない男性から言い寄られるなど、トラブルに見舞われてしまうかも。
また、人恋しさから安易に交際を始めると、最後はあなたが傷つくことになるでしょう。年下や、少し頼りない男性との縁がありそうなので、誠実に向き合ってみて。愛する人に尽くすことの喜びを実感でき、精神的な成長もできるでしょう。



★蟹座
今年は交際面にラッキーな出来事がたくさんある予感。自分の枠を取り払って、いろいろな人との交際を心掛けて。そこから、新たな仕事が発生したり、チャンスが訪れるはずです。気をつけたいのは、近所関係。アパートに住んでいる人などは、ゴミの出し方や深夜の騒音など、近隣トラブルがある模様。自分の都合だけ考えないこと。また、町内会などの集まりには、きちんと顔を出しましょう。仕事運は、ノルマがきつかったり、スケジュールがきついなど、苦労の連続。でも、それが将来への評価につながります。上手にストレス発散したり、人の手を駆りながら、地道に目の前の仕事に取り組むべき。
恋のキュープットが微笑むのは、7月。以外に身近な場所に出会いがありそう。そのためにも、友人や近隣との付き合いは蜜に、愛想よくしておきましょう。



汚れを知らない純粋さ。
ミステリアスな雰囲気も

謎めいた雰囲気を持ち、誰にもその正体は分からない。そんなミステリアスなムードがあるあなた。普段は一般人のふりを楽しんでいる場合が多いのですが、その不思議ちゃんぶりは、神秘の世界を悠々と漂う「占い師」に似たものがあるよう。汚れを知らない純粋な真水のような清らかさを持っているのが魅力です。


運気の流れに乗ってマイペースで


落ち着いた運気の流れが期待できる2008年前半こそ、あなた自身を活かす好機かもしれません。深く落ち込むこともなく、マイペースを保ちやすいのです。だから、時節が到来したらその時だけちょっと集中して行動してみるなど、運気の流れに乗りながら開運の抑揚をつけていくことが可能。
3月から運気は上昇を始め、4月初旬までその勢いは続きます。この期間、上手に前進モードで行動すれば、達成したかったことにたどり着くきっかけが得られやすいでしょう。無理に結果を急ぐ必要はありません。まずは飛躍のきっかけを見つけて下さい。

目標地点にたどり着くための
きっかけ作りを


2008年前半は、目標地点にたどり着くためのきっかけ作りに使うと効果的です。前半に達成まで欲張ってしまうと、うまくいかなくなるので気をつけて。全体の運気の流れを参考にしながら、落ち着いた行動を取ってください。
また、転職などは避けたほうが無難。後半に向けてその準備をする形であればOKです。今の仕事をもっと深く掘り下げていきたい場合、2008年前半の運気は最も強くあなたを応援してくれるでしょう。じっくりとあなたらしさを発揮できる独自の方法を模索してみてはいかがでしょうか。

情熱的になりやすい春。
恋のドキドキ感を楽しんで


基本的に直感が鋭く、初対面で相手の気持ちがある程度わかったり、その人が自分に合うかどうか判断がついたりする能力があります。ですから、暗中模索しながらドキドキすることにはあまり慣れていないかもしれません。でも、このドキドキ感も恋の醍醐味のひとつ。楽しまなければ損。2008年前半の春頃はいつもより情熱的になりやすいので、あなたのいつもの恋の方程式はしばらく封印して。恋の冒険を試みて下さい。


2008年蟹(かに)座の恋愛傾向
2008年の蟹(かに)座のあなたの恋愛運は、輝けそうな運気です。自信を持って積極的に行動すればラブチャンスはたくさんありそうです。恋愛運か好調なのは1月、4月、10月で2月、8月、11月はあまりよくないでしょう2月、5月、8月には、新しい出会いのチャンスが訪れます。4月、5月、7月は感情が高まりやすいので暴走しないように慎重に行動してください。相対的に見るとあなたの2008年の恋愛に関する幸せパワーは65%くらいです。チャレンジ精神をもって行動すると自分にとってプラスになる新しい発見があると思います。

2008年蟹(かに)座の運勢

蟹(かに)座のあなたの2008年の仕事運は、躍進の年です。実力を評価されそうです。また、あなたの存在をアピールできるで年でもあります。蟹(かに)座のあなたの2008年健康運は、不安定です。規則ただしい生活を心がけ睡眠も充分にとるようにましょう。
蟹(かに)座のあなたの2008年金運は、出費の多い年です。ギャンブルや投資などには手を出さないようにしましょう。
2008年蟹(かに)座の月運
2008年蟹(かに)座の月運
1月 ●●●●●●●●●●●●
2月 ●●●●●●●●●●●●
3月 ●●●●●●●●●●●●
4月 ●●●●●●●●●●●●
5月 ●●●●●●●●●●●●
6月 ●●●●●●●●●●●●
7月 ●●●●●●●●●●●●
8月 ●●●●●●●●●●●●
9月 ●●●●●●●●●●●●
10月 ●●●●●●●●●●●●
11月 ●●●●●●●●●●●●
12月 ●●●●●●●●●●●●
あなたの2008年の月運を12段階で表しています。赤丸が多いほど幸せパワーが強く発揮できる月です。

2008年蟹(かに)座の人間関係
2008年蟹座にポジティブパワーをくれるのは
天秤座・双子座
2008年蟹座の恋愛運をUPしてくれるは
水瓶座・蠍座
2008年蟹座を楽しませてくれるのは
射手座・獅子座
2008年の蟹座にとって要注意なのは
山羊座・牡羊座・蟹座

2008年蟹(かに)座の開運のヒント
 もっと幸せになるためのヒント
2008年のテーマは「transform」です。2007年は食品偽装や色々な疑惑に満ちた年でしたが、2008年は蝶がさなぎから殻を脱ぎ捨てて本来の自分の姿になるように、あなたも飾らない本来の姿になる年です。本来の生き生きとした自分を取り戻し素敵な人間関係を手に入れましょう。
蟹(かに)座のあなたの2008年のラッキーアイテムは、キャラクターのぬいぐるみ、観葉植物、香水、レッドのピアスです。また、ラッキーカラーは、ゴールドとパープルです。蟹(かに)座のあなたの2008年のラッキーナンバーは、1,7です。あなたを癒してくれるラッキースポットは、競技場、海水浴場、はじめての場所、海です。











| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

