


Mr.Children 「HANABI」


Mr.Children 「HANABI」

いいにょ~~~^^



Mr.Children 「HANABI」 のPV



どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える
ちょっと疲れてるのかな?


一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか


決して捕まえることのできない
花火のような光だとしたって
もう一回もう一回
もう一回もう一回


何度でも君に会いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない
単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ


孤独の七色に 揺れて 流れて 透き通ってくる水のような心であれたら


会いたくなった時の分まで
寂しくなった時の分まで
もう一回もう一回
もう一回もう一回
君を強く焼き付けたい


誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう?


もう一回 もう一回
もう一回 もう一回




それともうひとつお気に入り

今、鼻歌こればっか



好きな芸人さん


もうすぐ社労士の試験

あえて
はずして好きなお笑い芸人さんを・・・www


チュートリアルの福田くん

狩野英孝

トーテン(トータルテンボス)の大村くん

東京03

ますだおかだのますださん


けっこうマニアックでしょうか?www

終戦の日によせて




島歌ってほんとはほんとはこんなに悲しい歌だったんです。
島の男女ののんびりとした恋の歌だと思ってました。

戦争は賛美するものじゃないけど、
戦争で戦って亡くなった人を忘れちゃいけないと思います。

THE BOOMがこの歌を歌う時、沖縄の人たちが反対した記事を読んで
なんで拘るのかなって思ったけど。
THE BOOMがっていうかよそ者が歌う曲じゃないのかもしれない。


森山直太郎のさくらの歌詞って
不思議だ、めちゃ怖いぐらいにマッチしてるから
この場所って靖国神社。
惜別の時・・・

“さくら舞い散る道の上で”
上って・・・やっぱりこの曲が特攻隊や戦争で散っていった者達へのレクイエム?


じゃまた明日ね♪なんて感じで
軽く手を振って飛び立つ少年のようなシルエット
彼は幾つだったのでしょうか。。
残り少ない命の時間に彼は何を思ったのでしょうか。。。

彼らから命がけで手渡された日本という国のことを
今日は考える日なのです。。。


涙なくしてはみれません。


僕らは きっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り 叫ぶよ
どんなに苦しいときも 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ


霞みゆく景色の中に あの日の歌が聴こえる
さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻
変わらない その想いを今


今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉


移りゆく街はまるで 僕らを急かすように
さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別のとき
飾らないあの笑顔で さあ


さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく 光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の
さくら舞い散る道の上で

8月の読書歴



ルーシー・ジョー・パラディーノ
Amazonランキング:151位
Amazonおすすめ度:








関門海峡花火大会


20080813192131.jpg

20080813192424.jpg

20080813194116.jpg

すごい~~~人人人・・・・・
110万人の人手だったらしいです。

20080813194423.jpg
喧騒を他所に
わたしはビルの屋上より・・・
バイキング食べて、ビール・・・を飲み。。。
涼しい海風に吹かれながら、花火
ただただただ幸せを感じてました。


20080813203724.jpg
遠い方は下関


20080813200248.jpg

「私は花火の事を考へてゐたのです。我々の生(ヴイ)のやうな花火の事を。」

いつも花火を見ながら思い出す言葉
芥川の舞踏会

鹿鳴館の頃と今の時代を生きてるわたし。
生、生きることは刹那的な花火の輝きとは別物だと思えますが。

そう、もっとドロドロしてたり、まごまごしてたり、うろうろしてたり・・・www
ため息ついたり、ひとりガッツポーズしたりね。


20080813202148.jpg

浴衣の写真がない~~~ww
20080813144730.jpg
浴衣の髪型の画像・・・・

うさぎ柄のお茶碗が割れた・・・


20080811213340.jpg

真っ二つだよ。。。

ラピスのお風呂


20080809162628.jpg

下痢しておちりがばっちくなりました。
それで大嫌いなお風呂。

20080809163137.jpg

池三郎


今日は池三郎に行ってきました。
この系列のお店は看板がないので有名ですが
池三郎には看板がちゃんとありました。。。。
あれ?

20080807182400.jpg
とりあえずで生中 竹どうふ ヒラメの刺身



20080807183654.jpg
ウズラの卵入りの手羽
じわじわ長時間かけて焼きます。。。お勧め♪

20080807182439.jpg
ゴーヤのサラダ。夏はこういうのいいですね。

20080807213555.jpg

炊き餃子

20080807215103.jpg
チャンポン麺・・・・めちゃうまぁ~~~
朝起きてもまたこの味を思い出して、食べたくなりました。




200807.jpg
最近胃腸の調子が悪くってやつれてます。。。。

ウィーンの森 博多大丸店でランチ


ウィーンの森 博多大丸店でランチ

20080803122516.jpg
かつれつ


20080803122558.jpg


20080803122833.jpg

これにシャーベットもついてきちゃいます。

味?
それが・・・またほとんど食べてない・・・・
スパゲッティを5本くらい。
まぁまぁだったような。。。。


・・・・・でも夕食たくさん食べたし・・・・
もう大丈夫そうな感じかな。

氷コーヒー


ミスドで氷コーヒー

20080731130211.jpg
これ大好き♪


20080731130059.jpg

20080731131115.jpg
かわいい☆ミ

ちょっと嬉しいことが・・・・
まだよくわからないけど、ラピの足が治りつつあるかも
いつもはゲージにこもりっぱなしだけど
今日はMaiさんのところに遊びにきたよ^^

不老庵 香椎宮


20080731121306.jpg
場所は香椎宮の裏。やぶさめ通り
駐車場はお店の裏の香椎宮の駐車場。(弁財天があるとこ)


20080731115805.jpg
あつもり 細めんで白っぽいお蕎麦
そば湯もおいしかったです。
夏はやっぱりさっぱりすっきりが一番。

でもまだ食欲回復してなかったりする。。。。

20080731120010.jpg
ぶっかけ


お店、お昼しか開いてないらしいです。
しかもけっこう広いけど満席です。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

