


高森湧水トンネル公園  阿蘇


高森湧水トンネル公園に行ってきました。

トンネルを掘っている最中に地下水が出てきてしまい、工事を中止することになりましたが、
現在ではそのトンネルを水源地や公園として活用しています。
 中には歩道が整備されていて、奥には流れ出る水玉が
落ちたり登ったりと不思議な動きをするウォーターパールがあります。


061104_164646_ed.jpg

とっても澄んだ水にびっくり・・・
でも中の水はもっと澄んでました。

061104_165802_ed.jpg

ウォーターパール・・・
これとっても不思議
ずっとみててあきないの、とってもきれい。
一見の価値ありです。

061104_171331.jpg



061104_150342.jpg

これめちゃ懐かしくないですかぁ~~
小学生の時に毛糸の洋服によく、くっついてきたでしょ?
それが・・・Maiさんのスカートにこれ全部くっついて
痛い


高森の竹の熊の大ケヤキ
わたし、Maiふぇいばりっとの中に<古い大きな樹>ってのが入ってます。

061104_142640.jpg

1000年以上生きてる<里の長老>さんだそうです。
061104_142528.jpg

側で気をもらいます。

061104_133924E.jpg

高森のジャージー牛の濃いヨーグルト
おいちぃ


| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/100-0e8d30d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
