スポンサーサイト



とらや 渡辺通り店 ラーメン


061106_130355.jpg


ちょっぴり寒くなってきたので
暖かいものをと・・・
とらや 渡辺通り店でランチ


女性限定とららちゃんセット500円です。
061106_124600_ed.jpg

ラーメンとサラダと餃子5つで500円って安くないですかぁ?



061106_124751.jpg

でも・・・ちょっとあっさりしすぎかもしれません。
このラーメン。
もっとコクがほしい。。。
でも餃子はおいしかったです。

このお店の斜め前にもラーメン屋さんがあったのと・・・
すみれ>もいいなと・・
なやんだのですが。

ちょっと無難すぎる味でしたね。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

私も食べました

私もここで食べたこと有ります・・・
悪くはないんですが・・・
詳細は私のブログを御参照ください(^_^)

なお、この店の斜め向かいにある「麺食舎(めんくいや)」はお勧めです!ただし、あっさり系です。

これはやっぱり博多トンコツラーメンでしょうか。
麺がちょっと太めに見えますが、どうなんでしょう。
女性向けにあっさり味にしてあるのかもしれませんね。
こってりタイプもあればいいのにね。

しまった

ラーメンがおいしい季節ですね。 いま会社の食堂から戻ってきました。(昼休み)
さっき会社の食堂で急にラーメンにしたくはなったのですが、当社の社員食堂(別に社員じゃなくても入って食べれるから近隣の奥様たちや付近の会社の人も来ますが)は、ラーメンやカレーのようなのは「軽食・スナック専門食堂」、ちょっとぜいたくしたい人やお客様などを案内する「レストラン」、肥満解消したい人や糖尿病の人用の「ヘルシー食堂」、そして一般の、おかずやごはんを勝手に選んでお盆に載せてお皿のバーコードを読ませて精算して席へ向かう「カフェテリア食堂」と4つの食堂に別れてしまって、それぞれが離れているためカフェテリアでお盆を持ってしまってから「あっ、ラーメン食いたい」なんて思っても後の祭りなのです。最初から何を食べるか検討してどの食堂へ向かうか決断力を求められています。非常にめんどくさいです。

そうなんですか。。

naitya2000さん

>この店の斜め向かいにある「麺食舎(めんくいや)」

おいしいんですか~~
迷ったんですが、
とらやの方が断然お得だったので。。。
今度は麺食舎に行ってみます。

たぶん。。。

レブンスター さん

写し方のせいだと思います。
ストレート細めんです!
こってりはなかったのですがみそ味がありましたよぉ
関東はやっぱり、塩かしょうゆでしょうか。

楽しそうですね。。。

二等兵さん

そんなに選択肢あるとお昼なに食べるか・・・
楽しみでいいですね。

今日は福岡めっちゃ寒くなりました。e-75
途中までお店を探して食べに出たのですが・・・
結局寒くて、駅ビルで食べました。。。
ん・・これからの自分達が心配
寒さに弱いです。

札幌にもあってほしい…

こんなけで500円なんて、私なら文句なしです(笑)
札幌のラーメン、高すぎです。
味噌ラーメン750円なんてざらですよ。
チャーシュー麺頼むと1000円オーバーの店も。

最近、チェーン店の「味の時計台」が390円ラーメン
始めたけど、ほかは相変わらず最低600円しますね。

ラーメンって

安いイメージなので
よそに行くと高いのにびっくりしちゃいます。
熊本ラーメンも鹿児島ラーメンも高い。。。
でもそれが普通なのかもしれません。
福岡のラーメンは少なめってのも安い理由の一つだとは思いますが。

でも390円は安いですねe-317
寒くなるとラーメン、食べたくなりますよね・・・
<すみれ>はkoppelさんとしてはいけてますか?ダメ?

ひょっとして札幌の?

札幌の「すみれ」は食べたことないです。
豚骨臭そうなのは苦手ですし、油こってりも苦手。
それで、入る前から食べたくない気分なんです。

以前自分のブログにも書きましたが、博多ラーメンの
「ばりきや」はお気に入りです。
一風堂プロデュースですが、一風堂と味がどう違うの
かどなたかご存じないですかね~

そうそう

札幌ラーメンです<すみれ>

>それで、入る前から食べたくない気分なんです。

これ、なんとなくわかります。
伊勢志摩のお友達がこっちのラーメン屋さんのお店の前を鼻をツマンデ走り去ってました、いつもv-16
こっちの子たちは匂いプンプンかいで
みんな、ラーメンが食べたくなる。。ってうっとりするのにe-333
そのこだけは吐き気がする。。。って言ってました。
でも後にその子もこっちのラーメン大好きになって
匂いも平気になったというオチもあります。

ばりきや>はじめて聞きました。。。
ググッテ発見
http://www.bariki-ya.com/

トンコツの臭みが出ないよう工夫されたスープ。関東向けに脂っこさを少し抑えた味は、一風堂に近いとはいえ、ばりきやオリジナル。

って書かれてましたよぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/103-4e0428ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
