スポンサーサイト



プラダを着た悪魔観ました!


またお友達の試写会のご相伴になり。。
プラダを着た悪魔観ました

1001260_01.jpg

ストーリー
大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。

アン・ハサウェイがとってもチャーミングです。
素敵なファッションの数々に。。。ため息
ほんとに楽しめちゃいます。
アン・ハサウェイがまた似合うんですよね、うっとり。。
あぁ・・・ピンヒールの靴は必需品かな。。
最近は歩きやすい靴を選んじゃって。。。
一緒に行った奈理ちゃんは
『バリバリ仕事がしたくなったぁ~~
Maiさんは
『またピンヒール履こうかな。。。それと・・・やせよ。。。っと』
二人の想いはそれぞれですが、二人に元気をくれた映画です。
女の子にお勧めの映画です


今日、福岡めっちゃ寒くなりました。
映画の前に麺通団でまたうどんを食べましたよぉ
今日はこんな感じ。
温まりましたぁ~~

061107_163147_ed.jpg




映画までの時間をイニミニマニモで潰して・・

今フレーバーティにはまってます。
ラ・メゾン・マリナ ド ブルボンでいろいろ物色。
福岡でフレーバーティをお探しならマリナ ド ブルボンがお勧めですよぉ
VEGAヴェガとGRANDEURグランドゥールってのをチョイスしました。
楽しみ 
061107_181739.jpg

061107_181805_ed.jpg


061107_180527_ed.jpg

耳長のかわいいうさぎさん。


061107_174813_ed.jpg

バビBABBI
バビのジェラートでPISTACCHIO ピスタッキョがおいしいという噂。

061107_173058_ed.jpg

「gate’s(ゲイツ)」
玉屋百貨店の後地にど~~んとビルディング
画像のようにテナントがほとんどまだ入ってませんでした。
いまこんな感じだそうです。。。
でも夜見るとカラフルネオンが楽しいビルです。

どこもクリスマスのデコレーションですね。。。


授業は国年が終わり、明日から厚年。。。
今日は国民年金基金、連合会、はぁ・・って感じ。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ガンバレ!

もう厚年ですか?
スピードが早いですね。
これなら何回転でもできそう。

グルメや映画も楽しみながら着実に目標目指して
進んでくださいね。

ありがとぉございます♪

がんばりまぁすv-217
応援ありがとぉございます。
うれし~~~e-251

>スピードが早いですね。
それが今、年金アドバイザーと確定拠出型年金アドバイザーの勉強してて・・・
社労士とちょっと離れて、寄り道してます。
12月は就業規則作ったり・・・ケーススタディしたり
年末調整の授業だったりと。。。
なかなか社労士の勉強に手が着けれません。

でも毎日いろんなこと勉強できて楽しいですe-147

楽しい寄り道

受験勉強一直線も悪くないけれど、こういうのが本当の意味での勉強だと思います。
それに年金アドバイザーや就業規則の作成は必ず社労士の試験勉強にプラスになりますよ。

いい寄り道してますね。

先生のお話・・・

『社労士の試験は年金のことわかってなくても合格します。。。わたしは理解ほとんどしてなかったです。でも年金のアドバイスをするのには試験勉強は通用しませんでした。みなさんにはきっちり理解してもらいます。』

え~~~e-462
みんなでうんざり。。。。
わたし、自慢じゃないけど厚年。。。全然わかってません。

でも一ついい効果が。。。
この教室の誰一人として仕事で年金アドバイザーをしようとは思ってないと思いますが
その日得た知識を元にみんな
自分の周りだけで、密かに年金アドバイスをしてるみたいですe-465

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/104-5e9c09bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
