スポンサーサイト



プントウーノ


ヨーロッパでは馬蹄は幸運のお守り、
プントウーノを選んできました。
北イタリアのヴィチェンツァという町で一つ一つ手作りで作られる
ペンダントです。
それにチャームがついてます。現在500種類以上あるそうです。
チャームの種類によってパワーが違います。
恋愛には天使やハート
お金は豚やコイン
シアワセは四葉やうさぎ、妖精
夢をかなえるにはユニコーンやイルカや果実
などなどもうたくさんで選ぶのに軽く1時間はかかります。。。

スタッフさんが言うには
『なんに効くチャームかを探すのもいいですが・・・
 気になるチャームをまず選らんでみたら、自分が欲してるものだたったりします。』
ってことでアドバイスに従って
Maiさんはこの気になる3つをチョイス


061115_203958_ed.jpg

うさぎの海賊は幸せと仕事
カップルは人間関係
地球儀と飛行機は学問と夢を叶える
らしいです。

チュチュを着て踊ってるかわいいねずみのチャームが欲しかったのだけど
なかったのでまた行ってみようかな。。。。


今日は講義が一時間早く終わりました。
IWATAYAの北海道展が最終日だったので行ってきました。
5時で終了なので終了間近は割引されるんですよぉ
それでいろいろゲットしてきました。
ソフトクリームも食べちゃった。

そしてジャックに寄ってきました。
でも・・・あのモンブランは売り切れ・・
それと11月下旬まであのSAN3パイも購入できるみたいですよぉ
相変わらずお客様がいっぱい。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

馬の蹄鉄は、競馬場で競馬開催していない日に内馬場でソフトボールの試合をするために馬場を横断した際に拾ったのがあります。
たぶん早朝の調教攻め馬で落鉄したものでしょう。こんど福岡へ行くときに持っていって差し上げますね。直前に走っていったのはサンキウアリガトという馬と、もう1頭、シンシンキングという馬でした。どっちの馬のものか、どの足の鉄かはわかりません。

(^_^;)

うん。。欲しくないかもです(-_-;)
二等兵さんが大切にしてあげてください。
二等兵さんにたくさん幸せがきますように♪

惜しいですねえ

そうですか・・。馬のウンがついていたんですけど。(洗い流したせいか運があんまりついてない毎日です)

わたしの部屋も・・・

●がいっぱいです。。。
ラピの●で宝くじ当たる運が来ますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/116-d171d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
