スポンサーサイト



李離宮 ときりきゅう


李離宮 ときりきゅう に行ってきました。

お菓子材料の店「cuoca(クオカ)」も見学♪

061116_172109_ed.jpg

おいしそうな材料がたくさんありました。


061116_164134_ed.jpg

「MAYSON KAYZER」の木村周一郎さんによる
     スペイン・バスク地方を意識したビストロ
    「la Basquaise BISTROT(ラ・バスケーズ)」
ここも行ってみたいです


061116_164157_ed.jpg


インテリア・雑貨店「ILLUMS(イルムス)」

デンマークのオーディオブランド
    「Bang&Olufsen(バング アンド オルフセン)」

    インテリア・雑貨店
    「idea Seventh Sense(イデア セブンスセンス)」

ここにあったコンパクトな掃除機・・・ほしいなぁ



今日はボージョレヌーボー解禁日
ってことで試飲いっぱいしてきましたよぉ
赤・ロゼ・白といろいろ銘柄も・・・
その中でとっても気に入ったワインありました。
061116_173445.jpg

フランスの名門三ツ星レストラン「タイユヴァン」のヴィラージュ・ヌーヴォー
9750円のものが飲んでみたかったのですが・・・なくて
5250円のものを試飲
おいちぃ
さっきまで飲んでたワインなんだったの?ってぐらい
スィートでMaiさん好みでした
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

お菓子材料の店はいいですよね

良い店ですねえ。私がお菓子材料の店なんて入ったら、山のように買い物してしまいます。

ここお勧めですよぉ

新宿と自由が丘にあるのでぜひぜひ♪
お菓子作りをしない私でもほしいものいっぱいでしたよぉ
このタルトにいろいろのっけて食べるとおいしいよね。。。とか

二等兵さんのお家が近くだったらお菓子を頂けたのに。。
残念ですv-239

おお

新宿にもあるのですか。 私の田舎は新宿駅から徒歩15分ほどの代々木という村です。年末にお歳暮を届けに帰郷するので、クオカにも寄ってみますね。
 そうですね私が福岡へ転勤したらお菓子作りまくり集会をしましょう。

(*^_^*)

二等兵さんって江戸っ子ですか~~~
わたし東京生まれですが全然東京知りません。
代々木って都会なんですよね。。。

二等兵さんってほんとどんなかたか想像がつかない。。。

江戸っ子じゃないんです

江戸っ子はケーキなんざ焼きゃあしません。
代々木村は明治の初めころは品川県の県庁所在地でしたが、そのあと東京府豊多摩郡代々木村という地番になりました。いまは渋谷区代々木といいます。つまり浅草や神田の人が江戸っ子。東大がある本郷のあたりの人が山の手人(セレブ)。渋谷や目黒は郊外人(貧乏人)。練馬や世田谷はど田舎者となります。
 浅草から隅田川を下流に下りたところに両国っていう町があります。あれも江戸だと思っている人が多いのですが、武藏の國と上総(かずさ)の國の両方にまたがるから両国っていう地名なんです。だから「オレは両国の生まれよぉ。江戸っ子でいっ」なんていうヤツがいたら、そいつもインチキ江戸っ子です。要するに浅草か神田で3代以上続いた家の生まれの人が江戸っ子で、それ以外はタダの田舎者です。

へぇ~

浅草・神田が江戸っ子なんですね~~
なるほどぉ、そんな感じですね。
わたしは港区の芝大門あたりの生まれなんですが
やっぱりど田舎だったのかな?e-317

両国、一度行ったことあります。
そういえば・・・今九州場所。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/118-fae24ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
