スポンサーサイト



陳健一の四川飯店とジェラールミュロ


大丸の陳健一の惣菜で購入して参りました。

渡り蟹のトーチ(中華みそ)いため

061201_191125_ed.jpg

061201_191305.jpg

これおいしいですよぉ~さっすが陳健一って感じ。
それにこれで525円
渡り蟹が3杯分くらい入ってます。。。ハサミの数からすると。
このトーチがまたおいしいのです。
ぜひぜひ一度食べてみてください

ジェラール ミュロにて焼き菓子を買ってきました。
最近、よくここの焼き菓子を買ってきます。
クロワッサン・カソナードがお気に入りだったりします。
ラスクみたいにしたクロワッサンにカソナードがたっぷりぬなれたやつ。
カソナード(さとうきびから作られたブラウンシュガー)
今日はマカロンとフロランタン
マカロンはヌガーとキャラメルがお気に入りなんです。
色がきれいなのより、こういうタイプがおいしいとわたしは思います。

061201_192622.jpg

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

NoTitle

大丸なの!??超美味そう~~~~!!食べたい・・・今度天神行ったら絶対ゲットだわ。

カニはハサミが最高

カニみそがおいしいっていう人もいるけど、やはりハサミ肉は、チョクチョキチョッキン動かしているからおいしいですよね。
デパ地下グルメも、ここまですごいのが出てきましたね。

大丸のエルガーラB2Fです。

これ絶対おすすめです。
うちのこの日の夕食は実はすき焼きだったんです。
すき焼きもたらふく食べたのに・・・・
その上にこれも完食してしまったのでした。

残念ながら・・・

二等兵さん
これって渡り蟹で、上海蟹みたいにハサミもプチサイズ
足に至ってはたぶん身なんてないと思われます。
だからハサミの生え際の胴体部分のとこのが主な食べ処です。
肴のあてにするか、パスタにからめる、丼にしちゃう
ってのがいいと思います。
トーチってのがとってもおいしくて。。。。
絶品と言えるなe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/136-2f728d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
