fc2ブログ

ケーニヒス クローネ


ケーニヒス クローネのクローネを買ってきました。
期間限定の販売でいつも売り切れだったのが
今日は時間がばっちりでゲットできました。
061207_222921_ed.jpg

でも・・・そんなに好きじゃなかったです。
ここのスティックケーキもあんまり好きじゃないんだよね。


今日のランチ、あんかけチャーハン。。。
これも今一。。。今日は今一ばっかり
061207_124757_ed.jpg

スポンサーサイト



| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

あんかけチャーハン

あんかけチャーハンって食べたことが無いんですけど「あんかけ」はおいしいし、「チャーハン」もおいしいからおいしそうな名前ではありますね。
でも写真で見るとチャーハンが(横から見ると)台形に盛ってありますね。その形の盛りって刑務所の「突きメシ」を思いださせるので私は苦手です。(刑務所は受刑者どうしがごはんの量でケンカしないように台形の器に入れて量を正確に測ってから盛るので突きメシって呼んでいました)

また・・・

v-20忙しい日々でした。。。
ウエストうどんのところからコメントしたくてたまらなかったのに!肉うどんにゆずこしょうは必須です!
そういえば、福岡市近郊で一度ゆずごしょうが無かった店舗がありました。(どこかは忘れましたが。。。)
店舗によっては(ご利用の方はお申しつけ下さい)と書かれたとこもありました。
それが、Maiさんに言いたくって(笑)こんなに時間が経ってしまいました。
私もかなり好きです。早いし安いし!冬の寒い時はかなりグーですね。
友達に誘われて・・・武士の一分を見ました・・・感想は・・・
うーん。。。武士というか木村拓哉ですね。人間味あふれる作品というか、結構笑いありだし。。。
うまく言えません。(笑)
それより・・・Maiさん私とうとう・・・韓国ドラマにハマッテしまいました。WOWOWで放送されていた、<私の名前はキムサムスン>というのですが。知らないかなあ?主役の男の人にもハマッテしまいまして・・・12月の終わりからリピート放送があります。。。私ったらわらっちゃうでしょ!

韓国ドラマ

チェ・ジウさんがテレビで言ってたんですけど、韓国ではドラマを1週間に二回づつ放送するんですってね。日本は1週間に1回づつ話しが進んでいくけど韓国では倍のスピードで話が進むわけですね。 相当努力して時間を割いて観ないと話しがわからなくなってしまう。そのぶんおもしろくないと視聴者がついてこないから、韓国ドラマにはまるのは当然なのかもしれません。

オツカレサマです♪

yumiさん、嬉しいですv-407
肉うどんに柚子胡椒のおいしいさにyumiさんもこだわっていたとは。
なんか感動~~~~e-328
牧のうどんもおいしいですけど、ちょっと量が多いので
ウエストがやっぱり一番かなって思ってます。v-373

武士の一分みたんですかぁ~~
たぶんDVDかテレビでみることになりそぉです。
木村くんをチェックしておきたかったんですけど。

<私の名前はキムサムスン>
はじめてききました。
今はやりなんですか?
わたしは天国の階段でクォンサンウの大ファンになりました。
ヨンさまのよさはよくわかりませんが。
yumiさんのはまってる男の人どんな人なんだろぉ。。。
興味ありあり。

いろんなこと知ってますよね。。。

二等兵さんって
いろんな経験されてて・・・

今ね、<累犯障害者>って本を読んでて
これは政策秘書給与の流用事件を起こして実刑判決を受けた
山本譲司(前衆議院議員)の書いた本です。
少し世の中の裏を垣間見た気がしました。
表面に出てない暗い部分を。。。

山本さんもMaiさんもえらい

山本元代議士は、逮捕されるときも、ヘンな言い訳せずに刑に服して、刑務所の中で貴重な勉強をされてきましたね。 ああいうかたこそが政治家として復帰されて、社会の矛盾をただして欲しいです。
Maiさんこそ、勉強家だと思います。

賛成!

今福祉のお仕事されてるみたいですが
山本さんには偉い政治家になって、この不条理を是正してほしいです。
そしてマスコミももっとこういうことにつっこんで欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/152-274cdd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)