


最近の読書。


 「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法
ウエイン・W. ダイアー (著)

・こんなことやってたら、シンプルに生きるどころか
 周りの人に迷惑かけて嫌われて・・・後悔しそうです。
 なんなんだ?この本。。


everyday is a good day―毎日いい日にするための生活レシピ
小幡 有樹子 (著)
・せっけん作りってたのしそぉ


1秒で「場の空気」が読めれば、すべてうまくいく―ビジネスや人間関係は、いつもこの能力を見られている!
秋庭 道博 (著)
・ん・・・当たり前のことが。。。


読んでる途中の本

・累犯障害者 山本譲司
・スノーフレーク ケネス・リプレクト
・時の旅人 アリスン・アトリー
・経済ってそういうことだったのか会議 佐藤雅彦・竹中平蔵
・住宅の射程 磯崎新・安藤忠雄・藤森輝信・伊東豊雄
・王様の速読術 齋藤英治
・ボトルネック 米澤穂信
・なぜ、占い師は信用されるのか? 石井 裕之 (著)
・現代誤訳般若心経 玄侑宗久

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

すごい

Maiさん、どんどん知識人になっていく。ちゃんとした本をいっぱい読んでるし、ほんとに尊敬します。
私は雑知識ばっかしで、例えばテレビのクイズ番組でアタック25なんか見てると、ほぼ全問近く答えがわかるんですよ。 でも、役立つ知識が何もないんです。

NoTitle

ウェイン・W・ダイアーは、アメリカの心理学者で有名な本です。昔「自分の為の人生」という本を読んだことがあります。
 「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法
よりは、役に立つと思います・・・
考え方の風土の違いもありますんで・・・
それよりはジョセフ・マーフィーでしょうか?
ただし、産業能率大学又は三笠書房発行のジョセフ・マーフィーの本をお勧めします。
きこ書房はお勧めしません・・・

それは

二等兵さん流のアイロニーかな。。。
知識人とか笑ってしまいましたよぉ~~~~

アタック25に二等兵さん出てください!
そしたらyumiさんと絶対その放映みます。
応援しますv-7
あたっくちゃ~~~んす!v-422

そうなんですか~~

naitya2000さんもいっぱいお勉強されてそぉ。。。

本を読まないといけない時期に
彼氏や友達と遊びに行くことばっかりして
本はファッション雑誌のみ、頭はブランド品にばっかり詳しくて
いい加減にのほほんと過ごしてきた今・・・・はたとv-12
世の中のこと全然しらないのに気づき・・・
そしてそれは怖いことなんだぁ~~~と知りました。

遅ればせながら、今頃いろいろ勉強してます。
社労士の勉強も世の中のことを知る一つです。

ジョセフ・マーフィーですね。
読んでみますv-222
お勧めありがとぉございます。
できたら今年中に読みたいです。

NoTitle

maiの読んでる本は幅が広いね。
俺もできるだけいろんな本を読みたいな。

言うは易く行うは難し。
ほんとはあんまし本読むの好きじゃない
からなー。短い文章をちょこちょこ読む方が
性に合ってる気がするんだ^^;

うん、そうなんだ!

意図してそうしてるの。
10冊同時並行で読んでて・・・・
その中には
児童文学や外国文学、写真、趣味・・・
ハウツー自己啓発、今風小説、社会的なもの
科学的なもの、流行りもの・・・・
いろいろ盛り込んでます。
それが不思議にも内容については恣意的に選んぶのに
これが繋がってることが多々あるのね。
おもしろ。。。(*^_^*)

今だってたくさん勉強してるからいまさら本、読みたくなんないよね。
いいんだよ、読みたくなるときって来るかもしれないし。
わたしみたいに。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/156-3c185bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
