スポンサーサイト



夏の終わりの月


これすごいでしょ?

こんな写真、どんなレンズで撮れるんでしょうか。。。
写真好きなお友達が送ってくれました。

クリッククリック

20060903214105.jpg

20060903225855.jpg

別府湾
20060903225844.jpg

オリオン座


Maiさんもこんなん撮れたらいいなって思うけど
わたしが買おうとしてるカメラじゃダメなんでしょうね。。。きっと

今日は久山の猪野川渓流にて少しだけ川遊びしました。


sh0271.jpg


水冷たくて、きもちぃぃ
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

月とオリオンの写真は別に道具が必要だと思いますが、夜景の写真は三脚が有れば大体どのカメラでも撮れそうですが。どの写真も最近のカメラだったら性能はさほど関係なく撮れるとおもいます。自信は有りませんが・・・

かわいい

Maiさんの川遊び、かわいいっ。
オリオン座の写真きれいですね。オリオンっていえば、 私は対潜哨戒機という潜水艦をやっつける飛行機のある部分の設計を担当したことがあるのですが(現在日本で運用してる機材です)あの飛行機の名前がP3Cオライオンっていうんですよ。PはパトロールのP。オライオンはオリオン星のことです。米国のロッキードマーチンという会社は飛行機には星にちなんだ名前をつけるんですよ。昔の自衛隊の戦闘機F104スターファイターとか、シューティングスターとか全日空で使っていたL1011トライスターとかね。

きれい!

写真がすごーい!私がこの中で好きなのは
別府湾ですv-20
色がきれい!

Maiさんの川遊びも可愛いいんですけど!猪野川だからきっと茅乃舎さんに行ったんだ!と思ったらupしてありました。
でも・・・もう水冷たすぎだったんじゃないでしょうか?
それから、もうすぐ東区の花火大会ですよね?

hideさん

そうなんだぁ~~~
わたしでもこんな写真が撮れるようになるなんてv-437
早くカメラが欲しくなるけど
まだまだ失業手当って入らないし。。。

ありがとぉございます♪

二等兵さん

v-398
いくつになってもかわいい!言われると嬉しいです。

さすが。。。二等兵さん
名前つながりでへぇ・・・って思ったのは
最近惑星じゃなくなった冥王星プルート
これにちなんでプルトニウムや
ディズニーのキャラクター「プルート」がネーミングされたこと。
そういう由来はけっこうおもしろいですね♪

でしょ~~

yumiさん

実はもっとたくさん写真送ってもらったんですよぉ
おいおいアップしていきますね。
なんか絵葉書みたいな写真いっぱいです。
それとね、わたしのリンクの中の風のようにさん
http://theseason.blog50.fc2.com/
写真画像が少し大きいのですが
お気に入りですv-22

それがね、猪野川。。。
もう川遊びしてる子供、もちろん全身浸かって泳いでいる。。。
そんな人でごった返してましたよぉ
日曜日ってこんなに人が多いなんてびっくり
暑かったので川の水は足を入れると気持ちいいくらいでした。

9月9日が東区の花火大会ですよぉ~~e-484
今年最後の花火大会かなぁ~~v-469

v-49風のようにさんのところのぞいてきました。
大きなきれいな写真がありました。。。
うさぎさんのドアップなんて久しぶりでした。
キレイに写っていますね~!どれも目標の被写体にピントがすごくあっていて!疲れた時にいいですね~。
花火大会大きくはないですけど飯塚の付近では10月に開催されるところがあります。
冬の花火もとってもきれいです。
おでんをつつきながら。。。v-470

写真っていいですよね♪

おでんe-432と花火~~~e-484
それはいいですねe-266
わたしもそれ一度やってみたいです。
秋は空気が澄んで、花火の音もよさそう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/16-f17829a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
