スポンサーサイト



今年の目標


200701032253222.gif


今年も3日過ぎました。。。
ちょっと遅いですが今年2007年の目標を!

あの・・・やせたいです。 
 そうなんです、わたし太りすぎ。。。まずい、もう嫌になる
 人と会いたくなくなるほど、これはかなりの悩みなのです
年金アドバイザー2級合格
 もしかすると3級にしちゃうかも、だって難しいのよね。
 電卓かなり苦手だし。
社労士合格
 問題集を中心にがんばろぉ~~
本を100冊読む。
 わたし、ほんとにモノを知らないっていうか。。。
 そういう自分がのほほんと生きているのが怖いです。 
ラピに恋人を
 ラピスは一人で寂しいんだなって気がつきました。 

それと一年ラピもMaiさんも健康でありますように。
070103_145434_ed.jpg




20070103225322.gif

これが希望ですw

今日は満月でしたよぉ、きれい

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

あけましておめでと~!

今年もよろしく~!!お正月はにぎやかやったよ。マイと同じABの彼は個性的でおもろいですv-15
マイは目標ちゃんとたてたんね、私も立てなきゃだわ。去年がんばりすぎて今年はまだ腑抜けv-8
ラピとマイにとって健康ですばらしい一年でありますように~♪v-272

今年もよろしく♪

たまちゃん
よかったね~~それじゃ年末は忙しかったね。
でもそのぶん、お正月はe-415ゆっくりできたかな。
これから楽しいこといっぱい待ってそうだね。e-257
近いうちに彼を紹介してねe-75
AB型か~~わたしってTAMAちゃんの彼といつも相性が悪いからな。。。
ちょっと心配e-274

はじめまして。
いつも拝見しております。
急で申し訳ないのですが、maiさんにお聞きしたい事がありましてコメントさせて頂きました☆
今夜、彼氏と寿司を食べに行くのですが、どこに行こうか探し中です・・・。
創作寿司を探しているのですがどこかないでしょうか?

はじめまして♪

あけましておめでとぉございます。

そうですね。。。創作寿司なら
一番のお勧めは桜坂にある万魚
場所 福岡市中央区桜坂1-1-1
電話番号 092-713-4383
たぶん感動しちゃう味です。
ここがダントツでおいしいです。
ただ・・・けっこう高いですね、やっぱり。
でもここほんとにおいしい。


以下はまぁまぁだと思いますが。

Japanese Dining 忠助
あのFUJIWARAを上下に挟んだ階にあります。
(福岡市中央区渡辺通5-1-22 ヤヤマビル3F) 
TEL:092-738-3522

小野の離れ・・・あの舞鶴のオノグループですね。。
住所 福岡市中央区舞鶴1-3-11 2F
TEL 092-731-3339


薬院の03B(WASABI)
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通り2-3-8
電話 092-771-7625


遠方で芦屋?はつっていう海岸のとこの鮨屋台で食べるのもオシャレだと思いますが
遠すぎますね。

明けましておめでとうございます☆
色々とありがとうございます^-^
柚子すお万阿というお店をmaiさんのブログから発見したのですがここは周りを気にせずゆっくりできましたか?
芦屋はたまにドライブがてら行きますねぇ~♪今度ドライブした時に行ってみよう☆
万魚オススメならここも捨てがたい^-^☆

(*^_^*)

柚子すお万阿は創作寿司じゃない普通のネタです。
でもリーズナブルでおいしいです。
それと今夜はどうかわからないのですが
けっこう混んでます。
席によると思うんですが、ゆっくりするって感じのところじゃない気がします。
ガヤガヤしてて、居酒屋さんっぽい感じでしょうか。。。

えぇぇぇぇぇぇ~!?
そうなんですか・・・。
ガヤガヤ系はイヤです。
なるほど☆ありがとうございます♪♪

今頃・・・

おいしい御鮨を彼氏さんと食べてらっしゃるのかな~e-420
うらやまし~~~

こたつで一人(ラピと一緒)に
『激録交通警察24時生死の現場にカメラはいた 』を見てる寂しいわたし。。。
現実はきびちぃe-327

おお、その目標のなかで「やせる」っていうのは確実に達成できますね。 

新年、明けましたね!

今年もよろしくおねがいします。・・・遅くなりました。。。
 お正月はゆっくり過ごせましたか?

フライングで大宰府!っていうのがとっても気に入りました(笑)わたしは10日の水曜日に行く予定です。
もちろん!きくちさんに並んで梅が枝餅買います!食べます!
あっ!私の今年の目標はMaiさんと同じく痩せたいです。とりあえず5㌔!!
正月・・・食べ物を口にし過ぎました。。。(反省)

私の今年のお正月は、恒例の菅崎宮に初詣で、そのあと天神へ・・・と昨日はもう新年会で今日はちょっぴり二日酔いで。。。
Maiさんは何して過ごしていましたか?甥っ子ちゃんはもう帰って行ってしまいましたよね?

今年もMaiさんとラピちゃんにとって良い一年となりますように・・・
天気大荒れですね。風邪ひかないように!

そうでしょうか。。。


二等兵さん。。。
今年わたしってやせることができるでしょうかe-506
できたらいいんですけどね~~

初詣出で神様にお願いすることと
今年の抱負って内容がかなり違うんだなって
さっき気がつきました。
二等兵さんは同じでしたか?

こちらこそ

 yumiさん

今年もよろしくお願いしますe-466 
yumiさんにとって 充実した幸多き一年になりますように。


はぁ。。。e-259 
実は大荒れの中、ちょっとプチ新年会をしました。。。
それでね。。。
何がいけなかったのか、帰ってきたらお腹痛い。。。
ひどく気分わるい。。。
ってことで胃薬飲んでこたつに寝てビデオみてました。
そしたらラピが足をダンダンするんです。
ずっとですよ~~~e-247
それもわたしのことをじっと見ながら。。。
“きゃ~~わたしの後ろに何かみえるのか。。。v-39
頭なでなでしてあげても、足をダンダンして警戒を促がします。
それで・・・もしかするとぉって思って
さっき食べたものを無理やり全部戻してしまいました。
その後も胃痛がしてあんまりよく眠れなかったのですが。
今日も朝と昼を抜いて、夜だけおかゆ食べましたv-371
たぶん、あのままだったら、大変なことになってたのかも。。
食中毒ってとっても辛いのは昨年経験したし。。。
食べすぎで胃が少しお疲れだったところに
ちょっと胃に悪いもの食べたからあたったのかな。。。
ラピには何か、危険な感じがしたのかな・・・・
その後はもうダンダンは全然しませんでした。
もしかするとラピはわたしを守ってくれてるのかもしれないな。。。ってちょっと嬉しかったのでしたe-415


今あるある大事典を見てました。。。
納豆買って食べようかな。

新年のあいさつです

今年もよろしくお願いしますね☆
ラピちゃんのこと、ウサギのこと、おいしいお店のこといろいろ教えてください☆

よろしくお願いします。

キャラメルさん

開けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

キャラメルさんとリロちゃんも
健康で素敵な一年になりますように。

今年もおいしいモノたべちゃうと太るなぁ~~~v-373でも食べたい。。。
ってジレンマの中で生きてます。

今年もよろしくです

maiさん、新年になって早8日。
今年もよろしくお願いしますね。
それにしても新年早々に素晴らしい目標を立てられ、頭が下がります。
私は飲みすぎ注意かな(余りにも内容が無さすぎ。。。)
自分の心と対峙する(自分の心に向き合う)とでもしておきましょうか。
ダイエット頑張ってください!って、そんなにしなくても良さそうな気もするけど…

遅くなっての新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
やっとゆっくりなれました。元旦朝早くからテレビ中継があって、元旦出発式が生中継。準備が大変でした。
年賀状も落ち着きを取り戻して、ほっとしております。maiさん今年もよろしくお願いします。都城は門司港と違って暖かいですよ。

その後・・・

具合いはいかがですか?
ラピちゃんの足ダンダンが・・・何だろう。。。何かを察知していたのかな?きっとMaiさんが苦しんでるのがわかったんですよね。戻してなかったら、大変なことになっていたかも・・・v-39では無くてよかった。
 動物には人間の何かを察知する能力ってきっとあると思います。

今日は、成人式でしたね、晴れ着のおねーさんを何人か見かけましたが・・・着物に髪型が???な子もいました。
思い出すな・・・あれから、ずいぶんな月日が経ってしまっています。
Maiさんも振袖着ましたか?今写真を見返しても何だか古い感じがします。

お正月に甥っ子、姪っ子たちとかしいかえんに行ったら閉まってました。v-12
仕方が無いのでそのまま志賀島の公園へ(名前忘れました。)寒い中、久しぶりにジェットコースターに乗りました・・・とっても寒かった!
 もう少し暖かくならないと、公園とか遊園地は厳しいですね。

今年もよろしくお願いします。

サラマンカさんへ

明けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

目標たてて、人に公表すると・・・
少しはモチベーションあがるかなって思ったのですが。。。
中々やる気なしです。
意志が弱すぎ。。。
お酒強いなんてやっぱりサラマンカさんはかっこいい女性ですね。
自分対峙ですかぁ、目をそむけたくなるな。
今の自分、直視できないです、ルックスもメンタル面も
サラマンカさん、白石一文著、<どれくらいの愛情>って
本を読まれましたか?
その中に“20年後のわたしへ”ってお話
センチメンタルなお話ですが、でも身につまされて、最後のところでは涙出てしまいました。
西鉄グランドホテルからはじめってイムズとか知ってる場所がいっぱい出てきて楽しいです。

今年もよろしくお願いします。

とくさんへ

オツカレサマでした。
一年で一番忙しい時期が終わりましたね。
みんなのしあわせ運ぶ、しあわせなお仕事ですよね。
今年も頑張ってくださいね。

ふふ(*^_^*)

yumiさん

成人式の写真なんかわたし・・・行方不明ですよぉ
着物は恐ろしいことにまだ振袖のまま、この家にあります。
母が成人式京都キモノツアーに参加して
京都まで行って買ってきてくれた反物と帯・・・
なんか申し訳ないです・・・・
母が望んでいた大人になってなくて。

今年はもう甥っ子はさすがに香椎花園には行きませんでした。
でも兄と二人で河で魚を救ってやったそうです。
・・・冬はいつも干上がる川があって
30センチ四方の水溜りに魚がいっぱいいて
どんどん死んで行ってるのを
手ですくって水が流れている川へ放してやったそうです。
優しいこころの男性になってくれたらいいなって思います。

どれくらいの愛情ね!

maiさんオススメの本、探してみます!
私は今年は「心の扉を開く」を毎日読んでいます。いい本です。

ありがとぉございます♪

e-101「心の扉を開く」、読んでみます。
お勧めありがとぉございます。
楽しみですe-257

遅まきながらあけましておめでとうございます

相変わらず変な時間帯にコメントしてますがw

痩せるんですか~
私も痩せたいです。
お腹だけ出てくるメタボリック寸前な体。

寂しいのなら、北海道に来れば?
ここにも寂しく1人で飯喰ってる人間いますから(笑)

おめでとぉございます♪

koppelさん
ブログも更新されてなかったので・・・
北海道天候がかなり悪いのをTVでみたので
なんか悪いことが起こってないといいなっと思ってたので
よかったですe-257

北海道行きたいですね。
最近遠くに行ったことがないな。。。
日常に埋没してます。

ご心配いただき恐縮です。
雪はかなり降りましたが、それでもまだましな方
です。今年は。

旅行の前にmaiさんは受験が控えてるんですね。
やっぱりそれがすっきりしないと遠くへ行きづら
いですね。
いい結果が出れば、旅に出て英気を養えるよう、
頑張ってください~

はい!

自分にプレッシャーかけて、ご期待に添えるようにがんばります。。。
明日から・・・・e-351

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/182-733b61c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
