スポンサーサイト



la Basquaise BISTROT(ラ・バスケーズ ビストロ&バール)


「MAYSON KAYZER」の木村周一郎さんによる
スペイン・バスク地方を意識したビストロ
「la Basquaise BISTROT(ラ・バスケーズ)」 でランチしました。
季離宮のお店です。

070109_132509_ed.jpg


070109_120746_ed.jpg

1680円のランチをチョイス
070109_121950_ed.jpg

アミューズとパン
やっぱり、メゾンカイザーのパンはおいしい。
福岡で買えるパンの中で一番おいしいんじゃないかなってわたしは思います。

お友達のリゾット、ヒヨコマメが入ってます。
070109_123040_ed.jpg

これ食感が微妙・・・

わたしのタリアテッレ ボンゴレ・ビアンコ
070109_123240_ed.jpg

おいしかったのですが・・・ちょっと悲しいことが。
貝がいっぱい割れて入っていて、小さいのを何個がガリガリって
やってしまいました。。。
わかるでしょ?あの歯に当たる感触。。。あぁやだぁ
たぶんわたしのだけなんだと思うけど。。。
なんかね。。。

070109_125932_ed.jpg

おいちぃ!
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

貝ガラまで食べたんですか。すごっ。
でも、ものすごく、おいしそう。 お店もきれいですね。
なんで席がすいているんだろう??

そうなんですよ。。。

とってもきれいで去年の11月に出来たばっかりの
新しいおみせで。。。
レンガや漆喰なんか、凝っていておしゃれなお店なのに
味だっておいしい方だと思います。
ここのパンはほんとにおいしいし・・・・
場所だって悪くないし。。。

でもきっと何かが足りないんでしょうね。。。。
このお店。
わたしにはわかりませんが。
何かプロデュースの仕方に問題があるんでしょうね。
どうなってしまうのでしょうか。
ただ、わたしはあの貝を咬んで食べてしまったあのいやらしい感触が忘れられないんで
このお店は行かないかもしれませんが。。。

わたしもこのお店の将来が心配です。e-349

博多に帰省していた友人に会いに5日に行ったのですが、ランチの候補にこのお店も入っていて、いろいろ検索していて、「期待しすぎた・・・」っていう感想を見つけて、ここは止めちゃいました。
それからパンが冷たいままで出てきたっていうのも嫌で。
私、フランスパンとかは絶対に温めて出して欲しいんですよね。オープン直後の来訪の感想のようでしたが、maiさんが行かれた時も、パンは冷たかったのでしょうか?

大丈夫でしたよぉ♪

カイザーのパンはあたたかでした。
バゲットじゃなくて薄い色のパンがわたし、とってもすきで
それもお店のガーリックテイストが。。。
ここのはさすがにお料理にあわせてガーリックテイストじゃなかったですが。
オープンしたばっかりの頃はすごい混んでたみたいですね。
でも12月に行ったときも人が一人も入ってませんでした。
そこまで人気がないのってどうしてだろう・・・って
不思議です。
わたしはそこそこいいんじゃないかと。。。
しかも今は人がすくなくてサービスよくてゆっくりできるんですけどね。

オープン直後はパンも温められないくらいに、忙しかったんですね。maiさんの記事でイマイチなのかなと思ったのですが、そこそこ良いんですね。
それにゆっくりできるのは良いですよね。
いつ行けるか分かりませんが、いつかランチしてみます!

でも・・・

ちょっと違う部分でこのお店、もう行かないかなっておもったんです。。。
その人が悪いわけじゃないので・・・・
ただわたしちょっと敏感にそこんとこ気になって・・・
でもきっと他の人は大丈夫だと思いますv-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/185-9694d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
