スポンサーサイト



ラッキーナンバー7


ラッキーナンバー7を観てきました。

おもしろかったぁ~~
楽しい映画、ジョシュ・ハートネットいいねぇ~

でもねでもね、で・も・ね・・・
自慢することじゃないんですが・・・
わたし、ほんとに人よりぼんやり?なのか鈍いのか・・・
まぁ早く言えば頭が悪いみたいで。。
仕事はできないタイプ、本も読解力がなくて読むのが遅い・・・
そして映画も理解力に乏しくて、よくわからないことがあります。
今回も、恐れていた事態が・・・やっぱりわからなかった。
この映画のタイトル<ラッキーナンバー7>なんで?
なんで<幸運のナンバー7>からはじまるって?
競馬のナンバー7の馬とスレブンっ主人公の名前・・・がなにか関係あるらしいとは思うのですが・・・
LUCKY NUMBER SLEVIN=ラッキーナンバー・スレヴン SLEVIN=SEVEN?
20年前から用意されていた仕掛けで、“7”から始まるカードがすべて揃ったとき、驚くべきどんでん返しが・・・・
って?

7.jpg

あの役、モーガン・フリーマンがしなくてももっと小物さんでもよかったかも。
それに前の彼女はブロンドちゃんだったのに・・・
今度はルーシー・リューっていう全然違うタイプにラプしちゃったりするのかな。。。

なんていろいろ思ったり、疑問はあるのですが
たのしい映画です!



帰りに若宮神社にお参りしてきました。
神社の槐 (えんじゅ)です。
070111_211752.jpg

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/192-673028cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
