スポンサーサイト



お気に入りのチョコ


この季節、チョコがおいしいですよね
今のお気に入りはこの二つ。。。
ダースのミルクってほんとおいちぃ
070114_005209_ed.jpg

いろいろ食べてみたけど、これが一番すきかもな

もこちゃんの東京タワー、気に入ってます
最初はもこちゃんのマー君ってありなの?って感じでしたが
ばっちりださださで筑豊弁もいい感じ?
moko1.jpg

moko2.jpg

兄もわたしも、大学は実家を出ちゃったし。。。
どっちも私立だし。。。
ある日、夏休みに帰省すると・・・両親が食べてた夕食をみて
なんか切なくなりました。
お漬物や佃煮などでご飯を食べてました。
今思えば、たぶんわたしと兄がいるときは
若い系の料理をしてくれてただけで
お金に困ってたワケじゃナイのかもしれませんが
えっこれだけ?おかず。。。って感じでした。
いろんな理由つけて、兄もわたしもすねをかじってました。
母の働いてる姿が、倍賞さんに重なりました。

<幸せのちから>この映画みたいな。。。。


明日ね、三越で<大寿司展>あるので行ってきます
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

年を重ねると

今まで何とも思わなかったことが気になったりしますね。
私も年末年始帰省して、母親の記憶力と根気がなく
なってるのにびっくりしました。
あの母親がインスタントの味噌汁をすすってるなんて
想像もできません。

遠く離れて1人暮らししている自分を考えると複雑
な気分です。

ところでチョコレート。
明治だったかな、最近たった4枚しか入ってないチョ
コレート売ってますね。4枚入りで100円もする。
おとといスーパーで買ってきたけどまだ食べてません・・

チョコどうでしたか?

今、カカオ○%って種類がいっぱい出てますよね。
わたしはホワイトとかミルクいっぱいのが好きで
カカオいっぱいのやつは苦手です。
カカオ・ポリフェノールがいっぱいで動脈硬化やガン防止にいいみたいけど。

わたしの母は耳が遠くなって・・・
テレビの音が大きくて、いっしょにテレビを見ることが
ほとんどなくなりました。
週に3日くらい病院に通ってますよ。。。
いろんな持病で。
それでもとっても元気ですe-257
両親が変わっていくように、わたしも歳とったな。。。。e-259

週3日って大変ですね。
テレビいっしょに見られないくらいってことは
そうとう大きな音量なんでしょうか。

私の母は十年ほど前に大病をした後はそれほど
病院通いはありませんが、脂っこいもの食べない
のにコレストロール値がなぜか非常に高くて薬飲
んでます。

私も歳とりました・・
手がかさつきやすいとかw

そうですね。。。

玄関まで聞こえますね。。。TVの音v-80

耳の病院とメニエール病の病院と・・・血圧。
でもけっこう元気なんですよねe-68

実はわたしもコレステロールが。。。きゃぁ。。。v-12

10歳の娘が、「チョコはダースのミルクが一番好き!」ってこの間、言ってました。やっぱ子供だね・・なんて思っていたけど、maiさんもということは、娘って舌が肥えてたのね(^^)

きゃ(*^_^*)

なんか嬉しいです。
やっぱりダースのミルクはおいしいんだぁ~~v-218
わたし、カカオいっぱいのビターチョコが苦手なんです。
だから、ミルクいっぱいのやつか、ホワイトチョコがすきなんです。
お子ちゃまなんですよねe-479

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/195-24f19014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
