スポンサーサイト



PAUL 三越


今日、びっくりでした。。
ってヒョウが降りました・・
しかも激しく、あの時間に外にいた人は痛かったでしょうね。

今日はお友達3人で三越のPAULでおやつしましたぁ~
でもその前に、大丸に行って<なにわ うまいもん大会>へ
行ってきましたよぉ
たこ焼き食べました。
元祖会津屋のたこやき。。。。
え。。。おいしいけどけどけど。。。
ソースやマヨネーズのついたたこ焼きのが好きでした。
070126_165301.jpg

070126_165724_ed.jpg

なんか不思議でしょ。。。こんなの初めて食べましたよ。
出来たてなんですが・・・ふぅ~~ん。


そしてPAULでおやつぅ~~~今日はこれをチョイス

ポール
フランス製の小麦・塩・水を使用し、伝統的製法にてパンを作り続けるPAULの焼きたてのパンをその場でお楽しみいただけます。


070126_172217_ed.jpg

これね、名前忘れちゃったけど、フランスパンっぽいパン生地に
メープルシロップいっぱいしみこんでて。。。
そして一番したのほうはブリオッシュみたいな感じで。。
これも初めての感じでしたが・・・いまいち食べ方がわからなかった。。
でも、かなりおいしぃ~~~
たこ焼きやら試食やらでけっこうお腹いっぱいだったのに
それでもおいちぃ


帰りにスーパーに寄って納豆を買ってきました。
ん、4パックで100円という安い納豆は売り切れてました。
けっこう売れてるんじゃないんでしょうかね。。。
わたしは最近これが好きです。

070126_234743_ed.jpg



今朝からずっと鼻水がでて・・・
風邪の引き初めかもしれないので気をつけよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高齢の独居女性、着実に増加=配偶者死亡30年で1.5倍-厚労省

 夫婦組数が自然減となる中、配偶者を亡くした人は2005年、約51万7000人と30年前の1.5倍に上り、うち女性が4分の3を占めたことが、厚生労働省が26日公表した「婚姻に関する統計」で分かった。
同省は大半が高齢者とみており、「高齢で独りとなる女性の着実な増加を裏付けており、社会保障政策上、重要な意味を持つ結果」としている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やばいぃ。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

風邪。。。

Maiさん風邪ひかなかったかな?鼻水ストップしたかな?
ワタクシ・・・まだ不調です。鼻ごえだしきついし。。。
先日、耳鼻科にいったら風邪なのかアレルギー・花粉症なのかはっきりしないので、血液検査しましょーってv-12来週にしか結果はわからないのです。
左側の耳のした辺りが痛くって、歯(親知らず)なのか耳が痛いのか自分で分らないのです。
とにかく、ブル~で。。。
花粉症デビューも嫌ですけど、風邪がなかなか治らないのも辛いですね。

それから、たこやき・・・何だろうおいしそうにはみえませんね!明石焼きっぽい。
ソース、マヨネーズ、かつおぶしはほしいな・・・

また、寒くなっています。Maiさんも気をつけてね!

でしょでしょ~~

なんかこのたこ焼き、しょぼくれてるでしょ?
でもすごい行列できてたんですよ。
コミックの美味しんぼ”にも掲載されたらしいです。
味ついてるんですけどぉ・・・

あれ。。。実はわたしも。。。
っていうかわたしはずっと前から左耳が変なんです。
ちょっとしびれる感じ。
耳鼻科にもいってみたんですが。。。
問題はない・・神経質になりすぎてないですか?
なんて言われてしまいました。。。
わたしも左の歯の治療中だったのでこれが原因かなぁとか思ったり。。。
でもかなり前に治療は終わったのに、やっぱり変。。
でも耳が聞こえにくくなったこともないし・・・
あまり気にしないことにしてます。

まだハナタレ・・・治りません~~~e-448
寒くなりつつありますのでyumiさんも気をつけて!!
ご自愛くださいね。

ありゃりゃ。。。

Maiさんも鼻水とまりませんか~!
 私は中々治らないのは熱がでないから、ウイルス自体が死なないのかな?とか思ったりで!

確かに、親知らずを覚悟を決めて抜かないといけないのに。。。びびってます。

風邪ひくと中耳炎になりやすいから、それかなあ?とか思ったり。
Maiさんのしびれも気になりますが。。。精神的なもの?実際に痛いんだからきっと何かありますよ~。

からし明太子なめ茸たれ納豆!!うまそ~!!探して食べようっと!
かさかさにも効くってMaiさん言ってたしね。

Maiさんもご自愛くださいませ。

食べたくなった

明日は、天神に行ってPAULとメゾンカイザーのパンを買いに行きます。v-290ちょっと久しぶりです。しかし、無駄使いしてしまうなぁ~v-12

すっかりご無沙汰

相変わらず美味しいもの食べてますね~
うらやますぃ~です。

たこ焼きは・・・なんか「ぬちゃっ」としてそうですねぇ(^^;ゞやっぱりカリットロッが好きですね。
断然ポールって所の方がそそられます(笑)

リンクしました

Maiさんのブログに遊びに来ました。
ややや、おいしそうですね~。
年金アドバイザーの試験
手ごわいですが、頑張りましょう。
こちらもリンクさせていただきました(^^)

ありがとぉございます♪

yumiさん

今どきの風邪くすりってすごいですね。
ベンザブロックLっての飲んでますe-403
それを飲んでしばくらすると鼻水止まるんですよね。
でも切れたらまた。。。。
特に夜になると悪くなります。

納豆にコラーゲン入りの納豆があって・・・
それが食べたいなって思ってるのですが。
わたしのよく行くスーパーには置いてないんですよね。
冬は乾燥しちゃうので特に保湿に気を使ってますっていうか
かゆい。。。e-350

満足しましたかぁ~~

Hideさん
日曜の大丸・三越って多いでしょ~~人
今日ね、TVで和田投手が地下鉄のキャンペーンやってるのみて
わたしも、和田投手から地下鉄のボールペンセットもらいたかったぁ~~e-266
なんて思いました。
人が多いときしかキャンペーンしないし・・・
でも人が多いと疲れてしまうし。。。e-350

お久しぶりですぅ

りょうこさん

もうプリティなママさんになってるんでしょうね♪
わたしは相変わらず・・・
食べ物のことで頭がいっぱいだったりして。
いつこの永遠の相変わらずから脱出できるのでしょうか。。。。

たこ焼きはやお好み焼きっていうのは
あのソースの香ばしい匂いに食欲がそそりますよね。。。
わたしも外はかりって中がジュシー派です。e-427

ありがとぉございます(^o^)丿

チャビ さん

手ごわいですね。。。
知れば知るほど年金ってわかんなくなるんですよね。
それにやる気になることがまた難しい・・・
あとひと月なので頑張りましょうね♪e-91e-149

リンクありがとぉございました。

美味し~い

今日は、開店時間に買いに行きましたので平日の昼間位の人出でした。自分はデニッシュ系とブリオッシュ系はPAULが好きで、ハード系はメゾン・カイザーが好きです。本日はPAULのクロワッサン、エスカルゴ何とか、Maiさんが食べたフレンチ・トーストを食べました。明日メゾンカイザーのパンを食べます。ちょっと値段が高いけどやっぱり美味し~い

こんなたこ焼きあったんだ

関西人なのに、知ってるのはふつうのたこ焼きと明石焼きだけ。
これが元祖なんですね・・・

私が小さい頃は、近所のおばさんとかが副業で家の軒先
でたこ焼き屋やっていた気がします。値段も安いんです
よ。奈良に移り住んでからも近くにお好み焼き屋がたこ
焼き6個150円ぐらいで売ってました。庶民の味だから
少量を安く買えるのが大事なんです。

札幌だと築地銀だことかチェーン店はあるけど、値段
見ると高くてびっくりですからね・・全然食べたこと
ないです。

やっぱり・・・・

パンに詳しいhideさんとしてもメゾンカイザーが一番?

わたしは・・・

koppelさん
まだ明石焼きってのを食べたことないんですよぉ
TVでよく芸能人が食べてるのみて、一度食べてみたいと思うのですが
大丸に道頓堀くるるってお店があって
そこ、いつも人がいっぱいなんですよね。。。
でも並んで食べてみようかな。
お上品な味なんでしょ?e-352
たこは入ってるのかな。。。
入ってないなら中身はないのかな。。。。
なんて百想は一食にしかずかもしれません。
    ↑こんなことわざありませんけどぉe-257

あの・・・

この会津屋のたこ焼き・・・
500円です、めちゃ高いですよね。。。。
ほんとに500円なのか、出店料が入ってるのかしりませんが。。。
なんかぼろもうけやんe-258って憤ります。

その頃太郎は

岩田屋の九州物産展をグルグルしてたとか、してなかったとか。(笑
実は会津屋が気になって大丸と迷ったんですけどね。
在阪の頃から気になってたお店だったんで・・・。
うーん、はしごすりゃよかったな。;;

そうですかぁ~

ときどき思うんですよね~~
顔は知らないけどネット上のお知り合いと
どこか食べ物屋さんで隣り合わせだったりしてるかもぉって・・

会津屋のたこ焼きって不思議です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/205-4b510781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
