スポンサーサイト



冬来りなば春遠からじ・・・


福岡の朝は雪でした
スノーフレークはわたしのお気に入りの一つです。
わぁ・・・雪だぁって喜んでしまいました。
寒いのは苦手だけど。。。

今日は満月ですよぉ
空気が澄んでる冬の夜はとっても月が青いです。

テレビで大宰府の梅のニュースがあってました。
うちの梅はどうかなぁ・・・って見てみたら。

冬来りなば春遠からじ、ですねぇ

070202_164411.jpg

ピンクのかわいいツボミがいっぱいでした
昨年の夏にサギにお魚を全部食べられちゃって
空き家になってる小さな池。
住んでくれる魚を探さないと・・・
ぼうふらがわいて、夏は蚊がいっぱいになって困るね



070202_164618.jpg

わたしの大好きなぼけにもツボミがぎっしり


070202_164749_ed.jpg

何かわからないけど、この木はツボミが開いてるのもありました。

木は春になってきれいな花を咲かせるために
冬の間、がんばってその準備をしてます。
冬の間にちゃんと準備した人にだけ
暖かい春がくるのかも。。。
Maiさんがんばれ~~~
今日は一秒も勉強をしなかったぁ。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

すごい豪庭

蚊の退治でしたら、カエルやヤモリを飼うのも良いですね。
試験まであと1ヶ月ですか。書いてくださってる問題を読んでも私には全く見当もつきません。私があんなことを勉強しようとしたらストレスで拒食症になりそう

少しずつ春へ・・・

Maiさん家の庭、久々の登場v-252少しずつ花を咲かせているんですね。v-298
あんなに冷え込んだのに・・・今日はとっても風が冷たいですね。
ピンクのつぼみが健気で可愛い!
冬の間に努力をしないと春は来ないのかもしれませんね~ふうv-356~~です!

今日はどこかに厄おとしに行かれましたか?
大宰府はぜんざい祭りじゃなかったかなv-369

そうですね~

ヤモリはいるみたいです。
みたことあります。
でもヤモリって池に棲めるのでしょうか?
水すましとかぼうふら食べるかな。

年アドのテーマも読んでくれてたんですか?
ありがとぉございますe-466
あれは自己満足と自分のためだけにやってるので。。。
スルーしちゃっていいですよぉ
たぶん、間違ってるとこもたくさんあるだろうし・・・e-330

ぜんざい・・・

あ~ぜんざいが食べたくなりました。
厄八幡に行ってきました。
でも・・・帰って風邪が悪化しましたe-259
豆まきと恵方巻き食べましたか?
わたしは買ってはきましたが・・・
お腹がいっぱいで断念しました。
ん~~~~e-260

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/213-88308a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
