スポンサーサイト



復活です、たぶん・・・


ご心配おかけしましたぁ~~
もうなんとか復活したような気がします。。。 

070214_044521_ed_ed_ed.jpg

バレンタインデーのわたしの目です。
きも~~~
会う人会う人に・・大丈夫?かわいそぉって言われるので
鏡みると目は充血して真っ赤、目の周りの赤くなってブツブツ・・・
腫れ上がってます。
まだ復活は時期尚早かぁ。。。
実は目かゆくてこすりすぎて
しかも目が開かないんですよ、しょぼしょぼしてます。20070214215833.gif

鼻水垂れ流しで・・・
鼻の頭と鼻の下、真っ赤で痛い~~~
最悪だぁ
ここ何年か、風邪なんか引いたことなかったのに
しかも花粉症もでびゅ~~か。。
ハァックション・・・鼻むずむず。。。
それとムコダインって薬がわたしに合わなかったみたいで
またまた悪化して長引いてしまいました。


200702142158332.gif

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

おだいじに

体の具合が悪いとほんとに辛いですよね。いまは体調回復に専念したほうがいいですね。
おだいじに。

心配してました~!

更新されないから、
心配してました~v-237
目が!かわいそう…
病院は行かれたんですよね!?
無理されなように~v-206

かなり赤くなってるね。
今年の冬は暖かいから,花粉も
結構早くから飛散してるって聞いたけど・・。
ほんと,どうぞお大事にね。

やっぱり!!!

Maiさ~~ん
可愛そうに・・・目が真っ赤だし、腫れてるし。アレルギーひどいですよ。v-12ムコダインに変わる薬もらいましたか?
風邪こじらせて花粉症まで発症しましたか?
私は花粉症と診断されたにもかかわらず、そこまでのひどさはありません。ただ・・・鼻声なだけです。
とにかく、早く良くなりますように。v-421

復活!

おめでとうございます。パチパチパチ。良くなられたようで何よりです。
やはり元気が一番ですね。

お仲間復活で心強い限りです。あと半月。3月4日の討ち入りまでがんばりませう。

ありがとぉございます♪

二等兵さん

どうにかこうにか。。。
でも寒気だけはずっとしちゃうんですよね。
なぜだろぉ。。。
ちょっと不安
今の時期にめずらしく暖かい日もあり
寒い日と暖かい日の区別がつかなかったして
体温調節の機能が低下してるんでしょうね。。。e-260


まりりんちゃんへ

病院いきましたぁ~さすがに
でもそこでもらった薬が長引かせた原因になりました。
だるくてすべてが面倒で字を読むのさえ嫌で・・・
薬局でもらう薬についてのプリントさえ読む気がしなくて
でも少しよくなったきたのが薬を飲むとひどくなるって・・気づいて
もっと早く気づいたらよかったんですが
それでプリントの<薬の働き>を読んでみたら
<ムコダイン>って薬があって
『出にくい鼻汁の排出を促がす』
って書いてありました。
鼻水が出て困ってるのに。。。
さらにこの薬を飲んでひどいことになりました。。。e-259

ありがと

yojiへ

こういう状態は
人にやる気をなくさせる。。。ってことに気づきました。
テレビさえみる気がしなくて
寝て寝て寝てました。
恐るべし、虚脱感です。
気をつけて!


yumiさん

わたしが行く耳鼻咽喉科の先生
良心的で気に入ってます。
若い先生なんですけど。
花粉症だって診断しないんです。
・・・・かもしれないけど、たぶん違うって言い方をします。
家の父親は違う耳鼻咽喉科に3年通って治らなかったので
この病院に行ったんですが。。。
一言<なんでもない・・・と思います。>って薬もくれなかったので
無理を言って薬だけ出してもらったらしくて。
でも先生に<たぶんなんでもないと思います。。。>って言われたとたん
良くなったらしいです。
今までの3年の通院と薬はなんだったんだろぉ。。て感じです。
“ムコダイン”については
ノドが痛いと訴えたので、出た薬みたいです。
薬についてのプリントくれるので自分でも判断することって大切だと知りました。
あれ以来、病院行ってません。
先生に来なくていい!って言われたんですw
事実、あの薬さえやめたら快復に確実に快復に向かってます。
ご心配おかけしました。

ありがとぉございます(^o^)丿

ryoさん

さすがに昨日はどうしても勉強する気になれませんでしたが
今日は『やばい!e-350
って焦って勉強はじめました。
講座で出た宿題にも手をつけられなかったので
2回分溜まってしまいましたが
今日、頑張って終わらせよう!という計画です。
わぁ~~~もうすぐですねe-67
がんばりましょ~~~e-281e-282

薬って・・・

怖いです。。。私も同じく耳鼻科で出た薬を飲むと強いのか頭が朦朧としていたし、薬を飲むと何故かだるくなったり、すごく頭痛がしたりしていました。だから、飲んだり飲まなかったりで・・・私の耳鼻科の先生は何だろう・・・面白い感じで。
私が、いつまでも鼻声が治らないからと言ったところ・・・もう!うだうだ悩むより血液検査しよう!それのがはっきりするきね!・・・とそれででた結果がスギに陽性でした。でも、症状が出たらおいで~薬だすき~!ってな感じです。
Maiさんの先生も不思議???検査したら一発なのに。。。思い込みでひどくなる事もあるからなのか?
 でもでも、あの薬の説明書の紙は大事ですよね。
私は、以前 薬で大変な思いをしましたからv-12
 病院で処方された薬を飲み続けて肝機能障害をおこして、何故具合が悪くなるのかわからずに・・・2年間ぐらい大変でした。
Maiさんが早くよくなりますように!v-252

yumiさんも。。。

肝機能障害をおこしたり
ってそんな大変なことがあったんですねe-327
お医者様がくれたんだから・・って
妄信しちゃダメってことですよね。
最近、よく思います。
自分のことは自分で面倒みなくちゃ!って・・・
当たり前なことだけど
自分のことは自分が一番わかっていて
疲れてるな、って感じたら休養とったりと
自分でケアしていかないとですね♪

そういえば、少し昔、
軽い頭痛が治らなくて
内科から脳外科でMRI、異常なし
最後は精神科に行くように言われましたe-350
そこですっごいたくさん薬をもらって
頭痛いの治りません。。。って言うと
またまたたくさん薬をくれました。
さすがにほとんど手もつけませんでしたが。
との時にふっとこんな薬が精神の病気の人を慢性化させて増やしていってるんじゃないかなぁって思ったりしました。
あ、、でもよく知らないわたしが無責任にこんなこというとしかられますね。
必要な人には全部必要な薬なんでしょうから。

結局、そのときやってた仕事の内容が
とぉっても目だけ使う作業で(頭はいらないんですけど)
それをやめたら治りました。
肩こりみたいな感じだったんでしょうね。。。
にぶぅ~~い、痛いか痛くないかって感じの痛みだったんです。

なんかこわい。。。
真実はどこに?って感じですね。


復活されたようですね!

もうだいぶ良くなってきてるみたいですね。(良かった)v-252
椿のアップもきれいですね。
 Maiさんのここでいつも忘れている日常に気付かされます。

私も昔、同じく頭痛に悩まされ・・・
MRIも異常なしで、さすがに精神科は紹介はされなかったのですが原因がわからなくて・・・結局、私は眼精疲労からくる肩こりだったんです。そのことが分ったのもずいぶん後で。。。
 今みたいにストレスとか眼精疲労とかがあの時はまだ世間では言われてなかったんですよね。
 その後ぐらいから、当時まで視力だけは自身のあった私が免許書の更新でひっかかって。
 それから、コンタクトに頼る日々です。当時、パソコンのデータ入力の日々で!すぐに気付いていればね~!

Maiさんは気付けたんですね~。
私も、思います。原因が分らないのに処方される薬って。。。
精神的に病んでいたらそれに絶対に頼ってしまいますよね。

体のサインをちゃんと受け取れる自分でいたいですね!
まだまだ、寒いですから無理をされないようにe-68



 

ありがとぉございます(*^_^*)

なんとかほんとに復活したようですe-271

yumiさんの経験
わたしとほとんど一緒ですね。
原因も眼精疲労からの肩こり~~~

危なかったですよe-268
素直な人間だったらあの薬全部飲んで
ほんとの精神病患者になっていたと思います。
yumiさんと同じように友達にも
よく精神科の洗礼を免れたね!
わたし、たぶんこれは心の病じゃない!と自信あったんです。
だからたくさんの薬にも疑心の目を向けて飲まなかったんです。
よかったですe-257

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/219-a1a6cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
