スポンサーサイト



デジタル一眼レフ ビックカメラ


ビックカメラにデジタル一眼レフを見に行ってきました。
まだキャノンのkissXはまだ発売されてなかったので
手に取ることはできませんでしたが。。。
他のはだいたい手に取ってみてきました。

060905_205642_ed.jpg


パンフレットいっぱいもらってきました

わぁあ。。。。なんかたくさんイジルとこあるのね
Maiさん大丈夫かしら
ちょっと不安になりながらワクワクしてみてきました
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ふふふ

こういうのって買う前が楽しいんですよねえ。
(またyumiさんとMaiさんに叱られちゃうかな)

やっぱD80だ(笑)

D80のカタログが一番上になっているあたり、
憎いですねえ(笑)

まあ、デジ一眼はシャッター押すだけでも
撮れますから、そんなに心配いらないですよ。

ただ、勉強はやっぱり必要です。
まあ、それは撮りながら覚えることですし、
まずはカメラ選びが先決ですね(^^)


さっきまで、結婚できない男見てましたが、意外なダークホース!?登場でしたね。
確かに、何年も仕事やっていればそういう
感情芽生えてもおかしくないですけど。

しかし、桑野さん、周りに甘えすぎ。
おまけに美女ばっかりだし。
うちの職場ときたら…(以下自粛)

確かに。。。

二等兵さん
それはあり!かもしれません。
でもでも買ったらもっと楽しいかもしれません。
しばらく・・・・撮りまくりかも。。。。
あ、しばらくです、しばらく・・・v-519

ほんとだぁ。。。。

koppel さん

でも無意識です、無意識でこれを上に
でも正直をいうと
やっぱりD80が気に入ったんですよ。。。
でもでもでも。。。
一番扱い難そうでした。
重いし、ごっつくて手に合ってなかった。
一番しっくりこないカメラでした。
でもでもでも・・・・でもでもでも
このカメラが一番好きでした。
この相反する事実に対する自分の気持ちが
不思議v-12
ん、もっと考えよう!

次の予告気になりませんでしたか?
えぇ~~~もしかしてみちるちゃんが好きになってしまった相手って
信介さんなのぉ~~~~~
なんかとっても嬉しそうに信介さんが
デートの約束してましたよね。。。。
あれは誰と????
きになるぅ~~~~

運命の1台はどれに???

デジタルはそんなに難しくないですョ
撮りながら覚えること出来ますし・・・
キスデジはサイズそんなに変わってないです
Nを手にしてみたらどうですか?
グリップが以前より小さくなってるので
シャッターに指は届きやすいと思います

ちなみに僕は20Dです(汗)

デジカメ

デジカメも最近性能がよくなりましたね。私もこれまで80万画素のときから何台買い換えたことだろうか。ソニー、オリンパス、カシオ、キャノン今はキャノンのIXY600で旅行などの携帯用として使っています。いずれ高級機をと、いろんな機能教えてくださいね。maiさん何選ぶんだろう?

hiro さん

そうですねぇ~
もう撮りながら覚えるってしかないでしょう。。。

N、触ってみました。
確かにグリップが小さくてわたしの華奢な手にもぴったりみたいでした。

どうなることやらぁ~~~

わたしも~

ほとんど使ってないんですが
キャノンのパワーショットですよぉ
買ったときは楽しくていろいろ持って行ったんですが
すぐ飽きて。。。。v-35

その前はサンヨーで動画がとってもきれいなやつ。
その前は1万円くらいの
安いデジカメでしたよぉ~w

はじめまして、以前のブログでグルメ情報を参考にさせていただいていました。
D80よさそうですね。 高感度でのノイズの少なさは魅力だと思います。とくに飲食店ではフラッシュを使うのがためらわれますので、料理写真に威力を発揮しそうですね。
購入されましたら、ぜひ写真をブログに載せてください。
ちなみに私はソニーα100を使っています。
http://cataract2002.hp.infoseek.co.jp/grazia.html
ピクセル等倍鑑賞では、高感度でのノイズが気になりますが、ブログやHP程度の写真なら、問題なく使えます。

はじめまして~

おぉe-264
お店のさびさびのドアやネームプレート
いいですねぇ~e-266
お料理も全部おいしそぉ~~~
子羊のローストの色や赤ピーマンの色
全部きれいですね。

わたし、全然の素人なので
絞りってのもなんだかよくわからないって
そんなレベルなんですよぉ。。。トホホでしょ?
お料理の写真はもっと勉強してからにして
まずは風景やうさぎなんかをアップして行きたいと思いますので
ながぁ~~~~いe-317目で見守っていてください。
またいい写真アップされましたら教えてくださいね♪
GRAZIAってお店、甘蛙さんの写真みたら
行きたくなりますよ~~~

Maiさん~
発売日に例のデジタル一眼買っちゃいました。
EOSkissDigitalXです。
写真撮らないで買い物ばかりだわ(笑)

なんかワクワクしながら眠りにつきそう…

うそぉ~~~
買ってしまったんですかぁ~~~
いいにょ。。。v-16

GRAZIAはイルパッパトーレが西中洲に移転した店ですので、腕は確かだと思います。
風景写真楽しみにしてます。

甘蛙さん
ありがとぉございます♪
ぜひ食べに行って見ます。。。って言っても
ランチですが。

はい、もうちょっと先になると思います。
まだいつ買うか、どれ買うか決まってないので。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/22-483b377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
