スポンサーサイト



明日これ注意しよっと


20070303140249

今日はひな祭りです
小さなお雛さま、出してます

明日年金アドバイザーの試験です。
それでわたしが注意しなくちゃいけないことを・・・
アトランダムに。
だからスルーしてください。
自分のためだけに書いてます

・経過的寡婦加算→31年4月1日以前の人のみ
・平成28年4月1日に初診日のある
・寡婦年金を受給できるのは“老齢基礎年金や障害基礎年金を受給することなく第一号被保険者としての保険料納付済期間が25年あり、夫の婚姻関係が10以上けいぞくしている65歳未満の妻”
・企業年金連合会
・共済組合の年金加入期間確認通知書
・年金に関するお知らせ。
・奥さんの生年月日に応じた経過的寡婦加算
・基本給付金を受給できる理由<60歳の時点で雇用保険の被保険者期間が5年以上あり。。。

上手くそうなった根拠の文章が書けません。
しかも大切なキーワードを落としてたりします。。。
必要キーワードを入れて簡潔に書く練習してます
明日は覚えてるのが出ますように
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

落ち着いて頑張りましょう。すんなり言葉が出てくればいいですよね。おたがいに。

ご健闘をお祈りします。

今はもう受験の最中でしょうか。
ベストを尽くして合格ゲットされることをお祈りいたします。

今頃・・・

v-290試験は終わってますよね。。。
 お疲れ様でした!今日はおいしいものでもたくさん食べてください。

今日の夜は春の嵐で大荒れになるそうです。
インフルエンザが流行ってるみたいです!お気をつけて。。。

たみさん

どうでしたかぁ~~~
わたし、全然できませんでしたよぉ。
むずかし・・・e-260
もしかして九大でされたのでしょうか?
同じ教室?だったのかなぁ。。。

レブンスターさん

はぁ。。。v-355
全然できませんでした。
むずかし~~
でも1時間で余裕で退席した人もいたので
ちょっとびっくり。
ちゃんとできる人はこんなの簡単なんだなぁって。。。
社労士の勉強がんばります!
そして来年、また頑張りまぁす。
いつも前向きに。。。。v-354

yumiさん

お腹いっぱい食べてきました!!
そしていっぱい愚痴ってきました。
すっきりしましたぁ!e-423

天気予報、あたってますね。
お天気、大荒れになってますv-466

いえいえ、徳山大学です。2級は3人しかいませんでした。ryoさんとも違ってたみたいです。

たみさん

そうでしたか~
三人でしたか。
わたしは60人くらいだったでしょうか。。
年齢は高めでしたよ。
アンケートで社労士の資格の有無ってのが
あったのをみて・・・
やっぱり社労士の人が受けること多いのかな。。。って思いました。

お疲れ様でした!

maiさん、お疲れ様でした。
試験から解放!!ですね。
後は発表を待つのみ?
とりあえずはゆっくり頭を休めてくださいね!

お疲れ様でした~!!

過去問よりちょっと難しかったですね。
試験では過去問と違って初めての問題だから、当たり前といえば当たり前ですね(笑)。

結果はともかく(来年だってチャンスはいくらでもありますからね)、こうして勉強仲間もできたし、けっこう勉強にもなって楽しかったです。

Maiさん、次は8月、あと半年ですね。学校などはもう決定済みでしたっけ?

目標を持ってがんばりましょう。

サラマンカさん

ありがとぉございます。
試験全然できなくて凹じゃいましたが
まぁ終わったってことでめでたし!としましたe-348
後8月の社労士がまってますぅ。。。e-263

ryoさん

わたしも今まで年金って全然わからなかったのが
なんだか過去問を解いて覚えるうちに
沿革とかわかってきて・・・
わたし、社労士の得意科目は年金です。
っていうか、他の科目がもっとダメってことですが。。v-356

これから社労士の勉強も楽しくやりましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/232-c446757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

国民共済

突然のトラックバック申し訳ありません。井上と申します。国民共済情報サイトを運営しております。宜しくお願い致します。

