スポンサーサイト



食べて飲んで愚痴って・・・


年金アドバイザー2級の試験おわりました。
全然できなかったけど・・
でもさっぱりわからなかった年金がなんだか見えてきました。
それだけでもすごい収穫かなって思ってます。
まずは自分にお疲れさまです。
3級受けた友達はみんな余裕みたいでした。。。
だって、社労士受けようかな?って話したりしてたので
みんな自信がついて、それによってモチベーションアップかな?

試験の答案にアンケートがありました。
それは何年入社、年金アドバイザー3級合格者かどうか・・・とか
そういうもので
最後は社労士資格の有無についてでした。
最後の質問は3級の答案用紙にはなかったらしいので
2級は社労士資格を持ってる人が受験が多いって傾向をキャッチしてかな?
過去問題集みてて思ったんですよね。。。
近年は年金アドバイザーの枠を超えた問題が出てるって
だって去年の異議申し立ての問題
アドバイザーにはあまり需要のないことのような気がしました。
2級の問題についてはだんだん銀行員さん対象じゃなく
社労士さんたちも念頭に置いての問題になってるんでしょうね。
2級の対象受験者が変化しつつあるので、この2級の概念も変化せざるおえない。。。
そういうの把握のためのアンケートかな。。

終わった後、打ち上げしました。
もう食べて、飲んで愚痴って・・・・
070304_171156_ed.jpg

070304_180117_ed.jpg

このほか、ロールキャベツやあらかぶの唐揚げとか
もういっぱい~~食べました。


070304_214246_ed.jpg

班入りかずら、少し赤くなってきました。
070304_215715_ed.jpg

それとかえで、枯れたのかなって思ってましたが
芽がでてきました。黄緑色のういういしい木の芽が。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

資格試験のあとの打ち上げってはじめて聞きました。合格前祝になれば良いですね。

わたしたちって

合格することより
受けることに意義を感じてるのかもしれません。
とにかく終ればいいという。。。
刹那的ですかね。

試験お疲れ様。俺もこのたび大学で
試験受けてきました。もう答案用紙に
答え書くのなんて,何年ぶりだか
忘れるくらいだったよ。
楽勝の誉れ高い先生の試験だったことも
あり,無事に単位が取れました。
maiも受かってるといいね♪

ありがとぉ

でも全然できんかったからなぁ。。。
受かったらミラクルに近いかもe-275
単位取れてよかったね♪

就職の方はどうですかぁ。。。
先はみえてきたかな?

お疲れさまでした♪

試験終わったんですね!
お疲れさまでした~♪
年金のこととかって、ホント分かりません…複雑で…。
合格を祈ってます!!!

終わったのは。。。

年金アドバイザーで
社労士の試験が8月にあります。。。
こっちに合格したいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/237-abeb7c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
