スポンサーサイト



もう春・・・


070306_110709.jpg

かえでの芽です。
毎日楽しみ
20070306151632.gif


070306_144247-1.jpg

春を呼ぶヒヤシンスです。
070306_133239.jpg

070306_133216.jpg

ヒヤシンスのツボミ、後50個くらいありました。
これからまだまだいっぱい咲きます。


昨日、今日とまた花粉症ひどいです。
いつになったら終わるのかな
花粉症ってやる気がほんとになくなるんです。
すべてどうでもいい気になってしまう。
今日ラピの病院に行く日やったのに、ごめん。
200703061516322.gif

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

あちこちに花v-252が咲き始めてわくわくするねv-10。しっかし花粉症つらそうねぇ~
私もいつ来るかわからん。。。はよ終わったらいいね、シーズン。

もうやだ・・・

昨日から社労士の勉強はじめました。
初めてテキストを開いた感想は、
テキスト分厚い。条文の意味わからん。
必死に読んでも全く進まん。
こんなんで本当に大丈夫なのか・・・
受験無理なんじゃない???

かなりスタートが遅いのに私って。家族にも迷惑かけてて。とブルーまっしぐら。

今日maiさんに相談しようと思っていました。ブログ開いた途端、花に癒されました。
天気のいい日は仕事から帰ると、真っ先に庭の花を見に行きます。今日はスイセンと白のクロッカスが咲いてました。超キレイィ~。

どうやって勉強したらいいのか・・・。
年アドのようにはいかない・・・。
1日目で挫折です。社労士って本当に難しいんですね。初めて知りました。(←テキスト買う前に気づけっ!!!ですよね)


桜も咲き始めてるの?
もうほんとに春なんだね・・・
花粉症、杉が終わって今度は檜が来るらしいけど
檜には反応しないといいんだけどぉ

また携帯にメールします♪e-393

難しいですよね。

aquaさんとこのお庭には水仙も咲いてるんですか?
うちも水仙もいっぱい咲くはずなのに
今年は咲いてなかったです。
何故か、夏のテッセンが咲いてました。

aquaさんが使われてるテキストがどのようなものかわからないんですが
全教科さらっとまわして、どんな科目があって
だいたいどんな内容なのか最初は把握したほうがいいと思います。
わたしも今夜から勉強はじめようと思ってます。
実は年アドを受けたお友達から
自分も社労士受けようと思うってメールさっきもらいました。
そのお友達も年アド3級しか勉強してないこだし・・・
たぶんまだテキストさえも購入してないと思います。
あと172日(このブログの一番下に社労士カウンター置いてます)あるし
少しづつ頑張りましょう♪
って凹みながらも前向きです、わたしe-319

Maiさん。紫色の花、あれどうみてもヒヤシンスだと思う。
お庭とってもきれいですね。大事に育てているのですね。

試験お疲れ様でした

試験お疲れ様でした。合否はともかく得たものは大きいと思います。私の反省として、年金アドバイザー試験で年金はできると思ってほっておくとすっかり忘れてしまいます。
知識を詰め込んだ暫くの間に知識を定着させてください。

クロッカスかヒヤシンスか分かりませんけど、子供のころ母親が写真と同じ花を植えていてとても良い香りがしたことを覚えています。
鼻が詰まるこの季節ですけどここまで香ってくるようです。ありがとうございましたm(__)m

あいたたた・・・

たみさん

ヒヤシンスでしたw
クロッカスじゃないですよね~~~
きゃ~~e-260
ありがとぉございます。
すばやく訂正しときますe-263

びんさん

ありがとぉございます。
社労士の年金と年アドの勉強を平行してやってたんで
問題の傾向っていうか、方向性が違うなぁ・・・って感じてました。
年アドの実践知識の上で社労士の条例中心の勉強をしたらいいかなって思ってました。

びんさん>年金アドバイザー試験で年金はできると思ってほっておくとすっかり忘れてしまいます。
びんさん>知識を詰め込んだ暫くの間に知識を定着させてください。

↑ありがとぉございます。
なんかほっとしてたぶん定着しないまま
忘れてしまうところでした。
びんさんの言葉、聞いてよかったです。
よいアドバイスありがとぉございます、感謝ですe-466


さらっと・・・

こんにちは。
昨日は愚痴をたらたらとすみませんでした。
さらっと一度やってみます。
テキストは市販のLEC(?)のものです。maiさんは何を使われていますか?
私ののろまなペースだと多分読むのに今月いっぱいかかるような気がします。
一度読んだら自分の勉強方向が見つかる?と思うのでまた考えます。
本当にこんな私にアドバイスくれてありがとう。これからも宜しくお願いします。

そうそう。今日は年アドの解答が出るらしいですね。私は絶対チェックできません。(恐くて・・・)

わたしも~

LECのテキスト使ってますe-102
最初から読むと飽きちゃうかもしれないので
年アドで勉強した、国年、厚年とかだと入りやすいと思いますe-91
そしてこれまた年アドの勉強の中に登場する雇用保険や
健康保険や社会保険一般の国保や介護保険、企業年金とかに派生して。。
知ってるとこからやっていくのもいいかもです。
aquaさんがお仕事で労務関係してあるなら
労働基準法をはじめに、健保に厚年、労災とかも馴染みあるかもですね。
自分が知ってるのから入ると挫折しにくいと思いますよぉe-257
でも年アドのテキストだってちゃんとこなしたaquaさんだから
心配要らないと思いますe-465

年アドのことわたし、もう忘れましたぁ~~~すっかりe-268

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/238-8d07e61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
