スポンサーサイト



顔合わせ


Maiです、こんにちはぁ~って感じの画像からはじまりです
070312_142954_ed_ed_ed.jpg

秘書っぽいメイクをしてから出かけました。
久しぶりに時間かけてメイクしたぁ~~
わたしの顔、昔の母の顔に似てる。。。


今日、お仕事の顔合わせしてきました。
わたしがお世話させて頂く、お偉方三人のおじさまにお会いしてきました。
20070312215651.gif



NO.1さんはやっぱ爽やかぁ~~Maiさんのタイプ
後のNO.2 3さんもいい人そうでした。
『わたし、わがままですがよろしく!』って言われました
秘書さんにNO.1さんがいつもお昼に食べるお茶漬けの作り方とかも習ってきました。
NO.1さんが今オーダーしてる書籍とかを見せて頂いたのですが
あっ東山魁夷の画集だ
わたしと趣味合うかも~~~


20070312a.jpg

でもファイル三冊宿題もらって帰ってきました。
はぁ・・・
その他、敬語をはじめ言葉遣いや接待のお茶だしの仕方、お習字・・
いろいろ勉強しなくちゃいけない
そんなこと考えるとかなりブルー。。。
でも勉強させてもらってると思ってがんばろぉ

それとなんか今の秘書さんがかなりドレッシーなお洋服なんですよね。
ラウンジのママさん風。。。
背が高くてちょっと外人顔入った美人さんなのよね。
やっぱ秘書さんって背が高いのね・・・
わたしと並んだら、大人と子供みたい。

あそこまでは無理だけど、
フリフリフリルのブラウスを2.3着買ってこなくちゃ。。
はぁ・・・またストッキングはかないと。。ヒールも。。

わたしが“やっぱりわたし無理そうなので辞めます!”って言い出すのを恐れて
秘書さんと係長が
『大変そうだけど、大丈夫よぉ~~!』
『その笑顔があれば大丈夫!』
って訳わからないフォローをしてくれました

実は・・・・
NO.1さんのお茶漬けの作り方を聞いてるときに
このヌカ漬けを・・・って言われた時
“え、え、え~~これから毎日ヌカ床をかき混ぜんといかんとぉ?”
“わたしには荷が重すぎるぅ・・・断ろうかな。。”
なんて思ったりしてたら
『ヌカ漬けはご自宅からもってこられますから。。。』って秘書さんが
よかったぁセーフセーフ!

今日はネイルを落として行ったのですが・・・
できたらまたツメ伸ばしていろいろ楽しみたいから

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

素敵ですね!

美人ですね(*^_^*)

私の写真をプロフィールにのっけていますが、これでリピーターを半分は減らしていると思います(>_<)

でもネットでもやっぱり顔を出しておきたい主義なので載せています(^^ゞ

やったあ!

私が先日コメントしたからではないと思いますが、写真を2枚も載せていただき、ありがとうございます。

やっぱりかわいいですね~。
maiさんが身近に感じられます。

お仕事、ガッツで頑張ってくださいね!

すごいねぇ,秘書かぁ。
大変やろうけど,頑張ってね。

>『ヌカ漬けはご自宅からもってこられますか>ら。。。』って秘書さんが
>よかったぁセーフセーフ!

これ,ウケた(笑)

はじめまして

maiさんは結婚してるの?指輪してるから…
資格は何持ってるの?俺はなぜか秘書検定資格保持してる

こんにちは

maiさん。
東山魁夷私もすきですよ。
おうまさんシリーズ。
あのすばらしい襖絵も☆
うさちゃんと絵つながりってことで、もっとよろしくでーす♪♪♪♪♪

やっぱしみんなも言ってる。美人でかわいい秘書Maiさん。
いいなぁNo.1~No.3の偉いさん。

きれいですねえ・・・

v-254久し振りの登場のMaiさん
すごく柔らかい感じの髪型で!似合ってる!
秘書!!って感じばっちりですね。

 来月からいよいよお仕事ですか。。。秘書って、響はいいけど・・・とーっても大変そうなお仕事ですね。v-405
お茶漬けやら、ぬか漬けやら???
 ただ、NO,1,NO,2,NO,3様たちのお人柄によっては頑張れるお仕事かもしれませんね・・・Maiさん秘書がんばって~~!
 私も今のうちにこんなお仕事も経験してみたいな~v-411

さすが~~今日のコメントは圧倒的に男性の方が多いですねv-290
やっぱりMaiさん今回も全然感じが違いますねi-236花粉症はどうですか?

明日はホワイトデー

こんばんは。就職おめでとうございます。
勉強全然進んでません。テレビや雑誌の誘惑に勝てません。というより睡魔の誘惑が断トツ!
私派遣に登録しようと思うのですがどこかお勧めはありますか?是非教えて下さい。

ありがとぉございます。

びんさん

へへ(^_^;)
なんか申し訳ないです。
これ念入りメイクなんですよぉ
女性はお化粧で化けられますからね♪
びんさんの写真は、目がシャープですね。

(*^_^*)

レブンスターさん

ご期待に添えてよかったです。
お褒め頂いてありがとぉございます。
でもお化粧で化けました。
レブンスターさんともし実際お会いすることがあっても
え?ってたぶん本人をみて思うと思いますv-356

いえいえ。。。

つくしさん

歳は取ってますが・・・
悲しき哉、独身なんですよぉ。。。
たぶんこのまま一生独身だと思いますe-258

秘書検の資格は持ってません。
でも秘書ぐらいですよね、
資格の有無は必要ないのって。。。

嬉しいです。

ふじさんも東山魁夷のファンですかぁ~
唐招提寺の襖絵、あれ・・・
もう釘付けでしたよ。。。
そこから離れられない衝撃を受けました。
宵桜、冬華とかが好きです。
中国の山水画や墨絵、わたしのあこがれてる桂林を少し彷彿させます。
いつかお会いしてお話できる機会があったら
とっても気の合うお友達になれるかもですね♪

ありがとぉございます♪

二等兵さん

この写真、素顔の本人と全然違うんですよぉ
だから載せてみました。
気がきかないし、わたしにお世話される
おじさま3人組はかわいそうな人たちかもしれません。。。


yojiへ

がんばりまぁ~す。
君もがんばりたまえ!!e-281


yumiさん

お化粧、念入りにしてみました♪
実は花粉症で目の周りがガビガビで人前に出られないくらいなんですが。。。
お化粧してごまかしてみました。

花粉症・・・わたし、もしかして檜にまで反応してるのでしょうか。。。
くしゃみ5連発。。。
目がかゆかゆ、鼻水・・相変わらず
もういやぁ~~って感じですよぉ

お仕事、考えるとブルーになりますが
まぁなるようにしかならん!って感じで
頑張ってみます。
失敗エピソードのブログになってしまうかもしれません。

派遣元。。。

aquaさん

わたしもこのところ、急に仕事が決まって
いろいろバタバタで勉強逃避してます。
こんなんじゃダメですね。。。

派遣は一度だけ登録したことがあって
金融関係のお仕事を6ヶ月やりました。
そこの課長さんがめっちゃ嫌いで・・・
更新2回でやめました。
派遣登録の期限がきれて、今は全然登録されてない状況です。
ってことであんまり詳しくないんですよね。
そんときがキャリアメイツ(アデコ)に登録しました。

友達は最近テレネットという派遣会社に登録して
3年契約の県庁の臨職が決まりました。
博多駅にあるみたいです。
そこ親切だってききましたよぉ

ありがとうございます。

こんばんは。
仕事。正社員と非正社員の格差ってなに?
今勤めている(正社員ではありません。)所は本当に人間が最低です。仕事は結構楽でおもしろいんですけどね。もうすぐ1年になるんですが更新はしたくないなぁと密かに思っています。(派遣ではありませんよ。)
「言われたことだけやってればいい」とかボロクソ言われますから・・・仕事ができる人に言われるのならまだ我慢できますが「おめえだけには言われたくないわ!ボケ!」っていうようなおばちゃんとかに普通に言われてますから!!!
あぁ、愚痴ってしまった。すみません。
今日はデスパレートな妻たちを見なければならないのでまたもや勉強はお預けです。最近全くやる気がありません。だってあまりにも難しすぎるんですものぉ。

私は海外ドラマが大好きでLOSTとか見てます。日本のドラマはあまりというかほとんど見ません。アニメは大好きでよく見てますけど。

派遣の話にもどりますが、服は何を着ていったらいいのでしょうか?適正テストとかはどんな問題がでるんでしょうか?
超めんどくさがりぃなので登録すらめんどくさいです。←すみません。事実なんで・・・

こんばんは

そんな謙遜しないでよ。
社労士勉強してるってことはいろいろ資格持ってるのかなと思って。
それにちょっとmaiさんに興味があってさ。
俺も社労士勉強しようかな。
今からでも受験合格圏内に到達できるかな?

そうですね。。。

aqua さん

aqua さん>正社員と非正社員の格差ってなに?
まず所得格差ですよね。
何年働いても昇給がほとんどない。。。
ボーナスも非正社員にはでないとこ多いし
でてもほんの少し。。。ってことも
所得低いと年金も少なくなるし。。。
それに非正社員の期間って仕事のキャリアにはならないんですよね。
弱い立場や雇用保障がないとか。。。

愚痴OKですよぉ
わたしも仕事を始めたら、愚痴ばっかりのブログになるかもです。

わたしも海外ドラマ大好きです。
昔はアリーmyラブすきでした。
24、デッドゾーン ,アボンリーへの道、トゥルー・コーリング
も♪
LOSTは2回目か3回目くらいまでみたかな。。

派遣の登録は別になんでもいいと思います。
わたしはジーンズで行ったような気がします。
試験はどんなだったか忘れました。
パソコンのタイピングだけ覚えてます。
何社にも登録した方がいいって聞きますが
登録が面倒ですよね。
頑張ってくださいね。

どうでしょうか。。。

社労士・・・
めちゃくちゃ頑張れば。。。
可能性もありだと思います。
前に通ってた学校の先生が3ヶ月で社労士受かった人でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/243-247d7fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
