スポンサーサイト



早春の海 志賀島


久々に海に行ってきました。
いいお天気でした。
こんな日はおでかけしなくちゃもったいない。

070317_154422_ed.jpg


泳ぐにはまだ早い・・・
寄せ来る波、くるぶしまで

砂浜に打ちよせた
木ぎれひろい沖へ投げた
あなたと歩いた年月を
けちらしてみたかった・・・             松任谷由美

とちょっと潮風にちぎれてみたりした



070317_154613_ed.jpg

打ち上げられてたふぐと自分の影w

070317_154810_ed.jpg


海の水は透きとぉってとってもきれい。
携帯写真じゃ駄目だけど
海の色が沖縄の海の色みたいにエメラルドブルーだったです。
それを残したかったのだけど。。。
ちょっと冷たい早春の海の色に写ってました。。。
海の向こうは、ヤフードームと福岡タワー
これも写ってないね。。

070317_161553_ed.jpg

国民宿舎の駐車場にいた、ノラの黒ちゃん。
すりすりしてきて人懐っこいよ。
まだ子供のネコです。
ゴールドの目がちょっと鋭くて島に野良で生きるネコちゃんだ。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

春の海・・・

キラキラしていて私も大好きです。。。
 まだ、ちょっと寒くて・・・でも行きたいところです。e-242ふぐはふくらんで打ち上げられていたのかな?

西郷公園の菜の花もきれいですね。神湊と志賀島、全然海の風景が違いますよね。。
 
そういえば昨日やっと、大宰府のきくちの梅が枝餅が食べれたんですよ!
 2回行って閉まってて、日曜日は並ばなくても買えるんですね。
 あんこおいしいですe-68
駐車場もったいないから、私だけ下ろしてもらってダッシュで買いに行って、その裏路地で
おもわず・・・福山雅治の表紙のananが店の前のボードに貼ってあって。。。立ち止まりましたよ~そしたら、その号に掲載の松任谷由美さんお勧めの(黒糖かりんとう)でした!
 九州ウォーカーにも載ったらしいです。。。
菓寮 花小路 焼きかりんとう っていうやつでした。
隣のお店と関係があったのかも!e-2501袋500円でした。
おいしかったです。かるくてしつこくなくてe-260

Maiさん・・・私もここでホントに知合いになっているようなそんな錯覚もします。
 なんだろう、すごく私を知ってくれているようなコメントをいただくと。。。でも、的確に自分自身に反映できるのです。v-433


大宰府方面へ行かれたんですね♪

わたしも福山雅治に立ち止まってしまいました。
あのかりんとう屋さん
そしてお友達が傘をそこに忘れて行ってしまいました。v-279
わたし、試食だけしましたぁ~
ライトで少し変わったかりんとうでしたね。
yumiさんもあのフクヤマに惹かれて寄ってしまったんですねv-356
あの写真ずるいですよね。。。
スズキ・SX4のCMもかっこいい。。e-266

ふぐはぺっちゃんこのやつも何匹かいました。
あのこだけハリセンボンになってました。
そのことでちょっと不思議だなぁって友達と話してました。
雰囲気、死んだらしぼみそうだけど。。。って

yumiさん、これからもよろしくですe-466

こちらこそよろしくです!

e-247ありゃ~!Maiさんも先に寄られていましたか。。。
福山雅治で寄ってしまった感じですもの!完璧に・・・
SX4のあの自然に運転している感じがとってもいい!!

はりせんぼんふぐ・・・死んでるんだe-242すごーい。。。
しぼんでる死体は良くみかけますが、ふくらんでるのは下関でお土産屋さんにあるやつしか見た事ないから、すごく気になりました。
ある意味いいもの見たかもですe-2



福山雅治、木村拓哉・・・
どんなおじさんになるんだろぉ。。。
楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/251-fc1392e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
