スポンサーサイト



月食 天神で撮られた画像みたいです。


20060908-00000018-maip-soci-view-000.jpg



今日未明の月食らしいです。
え。。。こんなにきれいに見えたんだ
昨日の夜は雲で月が見えなかったんだけど。。。





『満月の右上が欠ける部分月食が8日未明、各地でみられた。国立天文台によると、沖縄、鹿児島、札幌からよく見えたという報告があったという。
 部分月食は、太陽と地球、月がほぼ一直線上に並んだとき、地球の影が月に映って起こる現象。
 月食は8日午前3時5分ごろから1時間半ほど続いた。同51分ごろに最も大きく欠け、満月の直径の約5分の1が完全に暗くなった。
 このうち福岡市内では、雲が多く、雲間からの観測となった。午前3時すぎ、月の右上が欠け始め、最大時には月の約20%が欠けた。その後、月は元の姿に戻っていき、初秋の天文ショーは4時半すぎに終わった。』 
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

月ってきれいですねえ。  でも遠くから見るからなんでしょうね。 地球はもっときれいに見えるらしいし。 
私もカメラ買おうかと思ったんですけど、会社帰りに上野の画材屋さん街を歩いていたら、かわいい女の子と目が合っちゃいました。ついつい店内へ入ったらパンフを渡されて「毎週土曜日の夜、4階で絵画教室をやってます。私が指導してます」などというので水彩セットを買ってしまいました。カメラ買うのやめた。

二等兵さん

写真より、絵画の方がいいですよぉ~~
素敵素敵!!
わたしも絵が描けるならそっちのがいい!
絶対いいv-441
二等兵さんの絵をみてみたいですv-314
是非頑張ってくださいね。

今わたしはやめてたスポーツクラブにまた入ろうかなって思ってます。
それとかな文字習いに行こうかなって思います。
かな文字がきれいなハガキやお手紙もらうと嬉しいですよね。。。

訪問ありがとうございます。
月食ですか~^^
そういえば新聞も載っていましたねv-280
僕は今まで月食見たことがないのですが、
今回も見れませんでした。
いつか見てみたいと思います^^

Maiさんがスポーツクラブで汗流して、歯を食いしばっている姿は想像するだけでもうれしいですね。
かな文字教室ってあるんですか。 最近は旅先から自分で描いた絵葉書を送るのが流行してるようで携帯水彩セットにはハガキや短冊が入っていますね。 
カメラ買ったら撮影旅行にでも行ってくると楽しいでしょうね。飯塚市内一周旅行とか。

昨日、maiさんブロク見て、満月だと知り、10時前に主人と月見しました。
綺麗な満月見えましたよ。
前はよく、綺麗な月夜の晩は二人で散歩したものです、最近は、気持ちの余裕が有りません。でも、月食だとは知りませんでした。
観月できなくて残念。

二等兵さん

わたし、ジムに行っても楽なことばっか
やってます。
すきなのがマッサージチェア
そして。。。一番すきなのが
露天風呂です。
汗かいて星見ながらの露天風呂は最高です。
しかも一人ぼっちの時が多いので
お気に入りのジムなんですよぉ。

林檎さんへ

ご夫婦でお月見、お散歩。。。
いいですねv-280
これからの季節、月がきれいですよね。
サイトのテンプレートも月のアイテムにしようと思ってます。
とっても月がすきなんですよv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/26-ad1fee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
