スポンサーサイト



女性の上司


いいニュースと悪いニュースどっちから?

まずはいいニュース
お昼ランチを一緒にするお友達が職場の近くにいることがわかりました。
またおいしいランチ行けそうです

そして悪いニュース。
今日は人事異動の日で、なんと係長が異動に。。。
え~~~
わたしの職場は上司が係長、平がわたし一人の二人の部署です。

お茶してると携帯電話がなりました
『もしもしMaiちゃんですかぁ~』
え?係長から・・・
わたしと係長、いつのまに<Maiちゃん>呼ばわりの関係になったのでしょうか。。。
たぶん、係長・・・・昇格したので(大きな部署の係長になった)ので
浮かれてたんでしょうけど。。
『ぼく、異動になりました。
  新しい係長は女性です、頑張ってね~~~』

女性の上司?
想像もしてませんでした。
今までの係長って聞くところによるとお席外してあることが多く
秘書さん曰く、一人の時が多いからって言われてました。
女性の係長さんってお席にずっと居そう。。。
知らない同志二人っきりでずっと居るってのも辛いな。
どんな女性なんだろぉ
いい人だといいけど、不安がまたまたいっぱいに。。。

070323_143449.jpg

ドライブ中見つけた菜の花畑
ここすっごかったです、行っても行っても菜の花畑
この黄色、すごいでしょ?

070323_164530.jpg

うちの庭のぼけです、きれい

070323_164656.jpg

ぼけのピンク ぴんぼけ。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ご無沙汰です☆

異動シーズンですねぇ。
maiさんは上司が変わられたんですね、
良い方だといいですねほんと☆

私も4月から社会人5年目で
異動の可能性大だったのですが
なんとか来期も福岡市民でいれることになりました。
でも上司も異動なし!!
私は上司に転勤してほしかったんですよね・・・
今の上司は『女の敵』みたいな堅苦しい人で
私とまーーーーったく合いません。
少なくともあと半年は一緒にいないと・・・
ほんともう泣きたいです(T~T)

花いっぱいですね。
いいなぁ福岡。

女性の上司と言っても今は珍しくもないから心配ないでしょう。ちょっと前は女性の管理職は張り切りすぎて細かいことが多くて歓迎できなかったけど、今はもう女性だからってとりたてて珍しいわけでもないから男の上司と同じですよ。

ぴんぼけのピンクのぼけ!
みなさぁん、ここつっこむとこですよぉ!
あは♪♪♪♪♪

maiちゃん、職場、天神ならふじもランチOKです。飛んで会いに行きます。
(((((((っ・ω・)っ ブーン

白いぼけ、きれい☆

お久しぶりです♪

めいのえさん

かっこいい!
福岡以外に異動になったりするんですね。
職場ってやっぱり上司でかなり左右されますよね。
わたし、耐えられずに辞めたことあります。

でも今度の女性の係長さん
ソフトで優しいかただそうです。
まわりに聞きまくりました。
よかったぁ~、親友みたいにほんとに仲良く仕事できたらいいなと思ってます。

さくらはどうですか?

二等兵さん

東京は桜どうですか?
福岡はぼちぼち。。。楽しみですね、さくら

現在の係長と気が合いそうだったので
ちょっと残念ですが、
女性の上司ってのもなんかちょっとワクワク
気が合えば、とっても楽しいお仕事ライフが楽しめますね。
来週、たぶん紹介してもらえると思うので
また報告いたします。

ん~~

残念、天神じゃないのです。。。
天神だったらいいのに、ってほんと思います。
でもでもいつかふじさんと
ランチでも飲み会でもご一緒させていただきたいですv-222v-271v-272

就職おめでとうございます。

もうお仕事始まってたんですね!
4月からだと思ってました。
頑張ってくださいね。

ボケきれいですね。家にはないです。庭が狭いので、先週ミニバラを植えました。何色か植えたのでとてもきれいです。

maiさんのお庭は広いのですね?
実家ですか?

ありがとぉございます。

本採用は4月からなんですが
保険関係とか手続きのために何度か行ってます。

うちの庭も狭いですよぉ
団地に住んでますのでお庭もせまっ!って感じですよぉ
はい、実家に住んでます。

ミニバラ・・
最近はカーネーションのかわりに
母の日にプレゼントしてます。
でもすぐ枯れちゃうんですよね。
aquaさんちのミニバラ、きれいでしょうね♪

就職おめでとう(^-^)
新しい係長もいい人そうでよかったね。
大変かもしれんけど,maiペースで頑張って♪

最近は,新規採用者の仕事始めが3月に
食い込むところ多くて,うちの研究室でも
卒業式に来られない卒業生が3人もいます。
もうちょっと考えてくれればいいのにね。
もしくは,うちの卒業式は傑出して遅いので,
せめて周りに合わせて少し早めにしても
いいのかも。

ありがとぉぉ

yojiへ

ん、まっどうなるかわかんないけど
がんばるわ!

卒業の季節だね。。。
桜はまだだよね?学校

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/263-06821366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
