スポンサーサイト



プロバンス provence 赤坂


横山大観の前に~~
腹ごしらえってことで美術館近くのフレンチのお店にランチ。
ここって評判よくって一度行ってみたいかったのです。

赤坂にある南仏料理 プロバンス
p1.jpg


ん。。。あのあのあの。。。このお店Maiさんのタイプです
南仏スタイル大好きなんですよぉ~
アイアンやテラコッタ、土と石、漆喰。。。大好きです。
p2.jpg


お店の広さもちょうどいいし、お店のスタッフの対応がまたMaiさん好み
p3.jpg


お料理もおいちぃよ
2,625円のランチにしました。

食前酒はキールにしました。
このルビー色はとっても好きな色なので。。。味もすきやしね。
p4.jpg



この他にクルミのパンも頂きました。おいしい。。。
p5.jpg

ミネストローネスープ あったかいのをチョイス、冷たいのもあるんです。
p6.jpg

羊、苦手なのに子羊選んでしまいました。。。
ダメね
残してごめんなさい。
p7.jpg


デザート

p8.jpg


あとね、画像には撮らなかったのですが。。。
ここのコーヒーカップがMaiさんの壺にはまり

ドイツのリンドナー使ってました。
おぉめずらし~~~
でもね、ここの食器って強くって普段使いでもガンガンいけて
でも繊細さも持ってるブランドなんですよ。
これが使ってありました。


このロココ調がいいでしょ?
このカップの一番のお勧めは、これを手に取ってみてみて
出来たら両手でそっと包んで見てください。
そのよさがきっとわかります。
ラプですよぉ~

このお店大好き、美術館にいらっしゃる際は是非ここへ
お勧めです

このあたりってあのラ・ロシェル 福岡やジョルジュマルソーも近くなんですよね。。。。

p9.gif

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/265-4684f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
