fc2ブログ

誤解


秘書さんに言われました。
『大丈夫、だってあなたはね・・・
  BOSSが“この人にして下さい!”って言われた人だから』

070312_143559_ed_ed_ed.jpg


え。。。。
ちょっと不思議だったんです。
どうしてわたしが当選しちゃったのか。。。
面接の時に係長と話がはずんだりしたので
たぶん、係長が気軽に選んでくれたのかな、とか思ってました。
そっか、なんか誤解されちゃったんだな、わたし

わたしの職務経歴・・・・・
ある企業の窓口受付
↑うん、接客は上手いだろう!
とある大学の図書室の司書
↑たぶん、知性的な人だろう!

って感じでしょうか。。。。
あのぉ~~とんでもないんですが
違います!って感じで手をブンブン振ります!!w
窓口受付をやってた当事はそりゃ毎日の仕事だったし
窓口コンテストやコンクールやらあったので
必死にやってましたから。
次の大学の司書さんは
ほとんど敬語も必要ないし、学生相手だし。。。
先生もフレンドリーだし。。。
ジーンズとTシャツ、ノーメイクで仕事してたし
あまりにもカジュアル過ぎて、学生によく間違われてました。

きっぱり言いますが
その頃、本はファッション雑誌しか読んでません。
知性のかけらも持ってませんが、なにか?
そして現在はというと。。。
敬語、尊敬語、丁寧語、謙譲語、よ~とわからんとですよね。
きれいなお辞儀ができるかさえ自信ないですな。

やっぱりこんなわたしを受け入れてくれるところなんてないよな。。

ってことはその誤解が誤解じゃなかったことにするために
努力せんといかんてことかな。
秘書さんはわたしに良かれと思って話してくれたのだけど
わたしにはかなりのプレッシャーになりました。
たぶんこれから
BOSSの期待を裏切ることになるとは思うのだけど
せっかく良い誤解をしれてくれたので
できるだけ期待にそうようにがんばろぉ。。。。  
スポンサーサイト



| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

貴女が選らばれた理由は今までのキャリアはほとんど関係ないと思いますよ。
係長と話をしていて、その中でmaiさんの人柄と適性を見抜いたのだと。

だから過去のことはちょっと横に置いて、今現在の自分自身としてこの仕事に向き合ってほしいと思うのです。
自信を持ちましょう。

菜の花きれいですね。
どの辺ですか?

ありがとぉございまするぅ

レブンスターさん、やさしいんだから。。。
その言葉で、すぐ調子に乗っちゃいますよぉ、わたし。
今のわたしでもv-426いいんだぁ!って

おどおどしちゃいそうなので
自分は有能な秘書さんなんだ!!ってイメージして演じようと思ってます。v-77

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/266-dbcc66fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)