スポンサーサイト



父が倒れる。。。


今、救急車で運ばれて行きました。

ご飯食べた後で少し調子悪いって早めに寝てましたが
胸が苦しくて息がし難いって
母が救急車を呼び。。。

わたしの家は団地なので
団地の外の道まで救急車を迎えに行って
今見送りました、付き添いは母で
わたしは留守番をすることになりました。


M先生のことが少し頭を過ぎりました。
お腹が痛いってお昼におっしゃってて・・・
その日の夜に亡くなられたんですよね。
心筋梗塞で。
まさかね。。。。

たぶん大丈夫、ラピと一緒に待っていよう。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

何事もないことを!

ご心配ですね。

今までも何かご病気だったのでしょうか。
大したことがないことを祈るばかりです。

まだ帰ってこないし、連絡もないです。

何も病気らしい病気はなく。。。
わたしと同じで花粉症に今年デビューしたらしいくらいです。
胸が苦しいてことは心臓でしょうかね。
それとも肺かもしれませんね。。。
ずい分前からタバコもお酒もやめたんですけど。

なんかやだなぁ。。。
こいうやって待ってる時間。

ご心配おかけしました。

今、帰ってきました。
血圧がなんと200以上になっていたらしいです。
お薬もらって下げて、帰ってきました。
よかったぁ~~~
今日は絶対入院やろぉなって思ったし
これからのこととかいろいろ考えてたので。。
興奮してましたが
ダンダン眠くなってきました。
おやすみなさい。

帰宅できてよかった。血圧も要注意だね、うちの母も常に飲んでるよ高血圧の薬。
お互いそういう年齢だもんね、いつまでも元気で居て欲しい・・・。いろいろ考えちゃうね、だけど周りに親より先に逝っちゃった人が居て、そのご両親がもっとかわいそう・・だから親を大切にしながら自分は親よりは長生きしなくっちゃって・・・それならいつかは見送らなきゃなんだよね~って・・・よく考えるよ。悔いなく親と付き合って生きたいね。

。。。

良かった・・・今、見てびっくりしました。
 救急車で運ばれてなければ大変だったかもです。血圧は怖いですよ。
もともと、高かったのでしょうか?
 とにかくお大事に・・・
Maiさんもお母様も色々大変だったでしょうから。。。

眠れましたか?

びっくりしましたよ!!!
とりあえず、良かったですね。
でも、お父様も無理されないように。。

良かったです

良かったです・・・(^_^)
人のこと言えませんが、血圧は気をつけないといけませんよね・・・

お父さん大事に至らなくてよかったですね!(>_<)
若いときは親といるのが当たり前~みたいな感覚だけど
そうじゃないんですよね(T~T)

うちも今祖父の容態があまりよくなくて
思い出す度にへこんでしまいます。
初孫だった私をかわいがってくれた祖父に
一緒にいれる今だからこそできることを
一生懸命したいと思ってます。

何事もなくて何よりでした.
今,日記見てびっくりしてしまったよ.
予後も良さそうで何よりだったね.
どうぞくれぐれもお大事に.

ほんとにそうだね。

TAMAちゃんへ
二人とも血圧の薬飲んでるんだけど。。
血圧測定の器具も購入して気にしてたみたいなのに。
帰ってきたとき、玄関のドアを開けたら
『ご迷惑おかけしました。』頭下げて
他人行儀に父にお礼を言われてしまった。。。
迷惑なんかじゃないのにね。
なんか涙がでてきました。

いつまでもこのまま暮して行けるような気がしてるけど
でも確実に年月は流れていて。。。
死に向かってるんだよなぁって
たぶん入院するだろうから、新しいタオルとか
出しながらいろんなこと考えてました。

そうなの。

yumiさん
前から血圧高くて、薬飲んでたんだけど
それで150くらいだったのに
200以上って怖いですよね。。。。
今日もずっと血圧測定の器具で測ってばかりいます。
やっぱりいつもより少し高めらしいです。

笑い事じゃないですが
三人とも同じことを言ってたのでおかしかったりしました。
『どうなることやら・・・・って思った』
↑この言葉を三者三様の立場で口に出しました。

東京の兄に電話しようかどうしようか。。。って
電話しなくてよかったです。
12時過ぎてましたしね。

ありがとぉございます。

まりりんさんへ

ほんとにびっくりしました。
わたしはおろおろしてたのですが
母が意外にしっかりしてたのでちょっと意外でした。
当然だけどいろんなこと考えて、
母の中では想定内のことだったのでしょうね。

ありがとぉございます。

naitya2000さんへ

ほんとによかったです。
高血圧についてちょっとウェブで調べたのですが
いろんな病気を併発するので怖いですね。

ありがとぉございます。

めいのえさんへ

ほんとにそうですよね。
当たり前のことだと思って
感謝の気持ちや労りの気持ちを忘れてました。
ときどき時の流れの残酷さを思って
心が不安定になります。

愛するものをなくす、
こよなく自分を慈しんでくれたものをなくす
かけがえのないものをなくすっていうのは
辛いですよね。
でも逃れられない。

おじいちゃまとの楽しい時間いっぱい過ごしてくださいね。

 私の父は、はしもとしんやと同じ、脳幹出血でした。検査で、隠れ脳梗塞もいくつかみつかり。母に1週間が山、覚悟をとDRが、言ったほど。
 その後、社会復帰しましたよ。
 祖母も心筋梗塞で、なんと隠れ心筋梗塞があったけど。
 今は、会わせてもらえないけど、6月で96。

 maiさん、びっくりしたね。

 お薬も上手につきあったら、大丈夫です。

 今、季節の変わり目なので、寒暖の差があるもんね。

 今まで以上に、心を留めてあげてくださいませ。。。

突然だったのでびっくりしました。
でもいろんなこと用意して覚悟しておかないといけない
年齢なんだなと改めて思いました。

おばぁちゃま、96才
頑張ってほしいですね。
うちは祖父・祖母ともにみんな天国にいます。

ふじさんのお父さまもお元気そうでなによりです。
うちの父もこれまで以上に用心すると思います。
いつもそっけなく対応してしまうけど
もっと父の相手をしようと反省しました。

いま、読んでびっくりしました。
高血圧って、そんなふうになるんですか。
ほんとうに、おだいじにね。

大事に至らずによかったですね。
いつまでも元気でいると思ったら駄目ですよ。
親は確実に年を取っていく。年々、弱くなっていきます。
感謝の気持ちを持ってこれからもご両親と接してください。
お仕事もガンバって!

大したことなくて何よりでしたね。
普段は気がつきませんが、
みんなが健康でいられることが一番ですね。



二等兵さん

今、けっこう元気にしてます。
ほんとによかったですe-466

salamanca さん

はい、今回のことをいいきっかけと思って
もう少し両親や自分のこと考えなくちゃと思いました。

仕事、頑張りますv-91
応援ありがとぉございます。

ryoさん

ありがとぉございます。
ほんとにそうだと思います。
無くしてみて初めてわかる健康の大切さですね。
わかってるつもりが、いつもは忘れてしまいます。

ご無事でなによりです

ご無事で何よりです。

血圧はコメントにもあるように他の病気を誘発しやすいので今後気をつけてくださいね。

適度な運動とかも良いと思いますが、先生の指示のもと無理せずに。薬も飲むタイミングとかもきっちり守らないとなどありますし。

お大事になさってください。

お父様、ご無事で何よりでした。

ただ、瞬間的とはいえその血圧だと今後も血圧を下げるお薬とか必要なんでしょうね。

季節の変わり目って体調を崩す人が多いのですが、年配の方は特にそうです。
うちの母も1人で心細そうに体調不良を電話越しに訴えてましたが、心配だ・・・

びん さん

ありがとぉございます。
命にも関わることなのでお薬のコンプライアンス厳守ですね。
無理をしない運動をやるようにしたみたいです。
お腹のあたりみたら、メタボリックぽいし。。。

koppelさん

おかあさま、遠方にお一人ですもんね。
心配ですね。。。
今回のことは兄に連絡しませんでした。
兄も遠方で心配だけさせるのはかわいそうなので。

以前から薬を飲んでたみたいですけど。
それでも上がってしまうみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/267-aa2d89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
