スポンサーサイト



ウサギはなぜ嘘を許せないのか? 監修山田真哉



ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

出版社/著者からの内容紹介
◆全米で話題騒然!
ベストビジネスブックに選ばれた世界初のコンプライアンス寓話小説が、
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者・山田真哉監修により待望の翻訳化!
 ゴディバのアイスクリームと任天堂のテレビゲームが大好きな身長190センチの大ウサギ「アリ」が、主人公エドを導きながら、
ビジネスの世界でさまざまな苦難を経験した末に、
最終的な成功を手にする痛快ビジネス寓話小説。

 次から次へと起こる企業不祥事に正面からぶつかっていくアリとエドの活躍を
通して「真のコンプライアンスとは何なのか」を問い掛ける、大学教授であり、
IBMやボーイング社、デュポン社、モトローラ社などの世界有数企業をクライアントにもつコンプライアンス・コンサルタント、マリアン・M・ジェニングスの傑作。



おもしろかったぁ
コンプライアンス≠法令遵守ではないこともわかるし
みんなもやってるからって<みんなと歩調を合わせること>
大人になりすぎて<長いものに巻かれちゃうこと>
なんかほんとに簡単で大切なこと忘れてた。
“正しくないことをしちゃいけない”ってこと
プーカのうさぎのアリが教えてくれます。

アリにわたしも会いたいな、注意されてばっかりかな。
アリの好物のゴディバにホワイトチョコレート・ラズベリー味のアイスクリームは
福岡でもゲットできるのかなぁ
これかなりの確率でわたし気に入ると思うんだ。

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

こんばんは

面白そうですね。一度読んでみたいです。

最近、受験生仲間のブログになかなか遊びに行けなくって・・・
maiさんのブログは一新して素敵になりましたね!
カウントダウンも社労士になったし、ますます気合が入りますね。お互い頑張りましょう。

P.S.
ブログのタイトルを少し前に変えました。
お手数でなければ直しておいてください。
お手数であればそのままでも構いません。
「びんの社労士受験」です!

びんさんへ

変更完了しましたv-433

この本、2時間あったら読めちゃうし
おもしろい内容なのでお勧めです。
でも時間ないですよね。。。
試験まで後5ヶ月きっちゃいましたね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/274-a6a5e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
