スポンサーサイト



怪奇大作戦


わたし、けっこうこういうの好きなんです。
トワイライトゾーンやウルトラQ、世にも奇妙な物語 etc
怪奇大作戦のことは今回の放映で初めて知りました。
そしてはまってみてますよぉ

円谷プロダクションが制作し、TBS系で1968年(昭和43年)9月15日から1969年(昭和44年)3月9日まで毎週日曜日19:00 - 19:30に全26話が放送された。また、2007年(平成19年)4月に全3話のリメイク版『怪奇大作戦 セカンドファイル』がBShiにて放映された。


え。。。この番組って子供向け?
7時から7時半までってそうですよね。
犯罪が起こる理由ってのが子供の理解を超えるもののような気がするんですけどね。。
トータス号だけがなんか子供っぽいですけどねw

トワイライトゾーンらこの手のものって
社会派系の問題提起して、解決もなく後味の悪い終わり方をするんですよね。。
でもそれが現実っぽくって心にのこっちゃうんです。
リメイク版はおもしろくなかったな。
やっぱり本家の怪奇大作戦がいい。

何が一番すきですか?
わたしはやっぱり『京都買います』かな。



でもでもやっぱり・・・
今一番すきなのはオダジョーの
時効警察』っしょ?

oda.jpg


トリックはもう帰ってこないのでしょうか。。。
あれも好きなのに。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

オダギリジョー

誰にも言いませんよカードの番組ですね。
次長課長の河本とオダギリジョーが小学校の同級生で河本は女の子にモテモテだったのに、オダギリジョーは暗ーいもの静かな子だったという話しを河本が良く自慢そうに話してるじゃないですか。
あのおちゃめな警察官ぶりを見てると子供のころのオダギリジョーが想像できますね。

トリック……帰ってきてほしい…矢部謙三よ何処に……さもないと防水加工のオシャレな○○を××しちゃうぞー(>ε<)

そうそうそう!

二等兵さんも見てるんですかぁ~
あのナンセンスな番組大好きなんですよ。
わたしも小学生の頃なら、オダジョーの色気がわからず
河本くんのがおもしろくて好き!って言ってたかもです。
あの霧山くんの困り顔がいいですよね。
胸がきゅんv-344

トリック

S15さんはトリック好きですか♪

かつら、おもしろいですよね。
上田次郎の「なぜベストを尽くさないのか?」って本
ほんとに発売されてましたね。。。
再放送またみたいですね。

お前のやったことは全部全てすりっとまるっとごりっとお見通しだ!

トリック

ケーブルテレビで5月3日~5月5日までシリーズ1・2・3と劇場版1・2とスペシャル版完全放送やってました。この3日間家から出ずに過ごす事が出来ました、ぶっ通しで観て相当楽しかったです。家に録画装置が何も無かったのが残念でした。全部録画したかったなぁ。

いいねぇ~

トリック満喫しましたね♪
全部録画・・・
hideさんはトリックがほんとに好きなんですね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/297-eb196f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
