


脳が冴える15の習慣


脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める


商品の説明

内容
最近、何となく頭がぼんやりしている―。記憶力や集中力、思考力が衰えたように感じている。そんな「冴えない脳」を治すために必要なのは、たまに行う脳トレーニングではなく、生活の改善である。『フリーズする脳』で現代人の脳に警鐘を鳴らした著者が、すぐにでも実行できて、有効性が高い15の習慣を提案。仕事ができる脳、若々しい脳を取り戻すためのポイントを分かりやすく示す。




これまでボケ症状の治療に取り組んできた著者が経験から脳の原則に基づいて書かれた本。
そっ、なんか最近ボケてるなぁって
やっぱ歳のせい?なんて思うことがたびたび・・・

この本の書かれ方、びっくりするほどわかりやすく簡潔に書いてあります。
今まで読んだ中でこんなにわかりやすい本ってなかったかもです。
全部納得しちゃいます。


面倒くささに耐える力←これないです。。
毎日小さく自分を律することが、大きな困難にも負けない忍耐を育てるのだ
忙しい時ほど机の片付けを優先させよう!
↑これほんどにそうなんですよね。。。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/307-5e6f37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
