スポンサーサイト



宗像大社と宮地嶽神社


宗像大社と宮地嶽神社に行ってきました。
神社やお寺、大好きなんですよね、わたし
宗像大社でおみくじ引きました。
大吉

大宰府の梅が枝餅
宮地嶽神社の松が枝餅
櫛田神社の焼き餅
そして宗像大社の幸福焼餅
お餅の部分に楢の葉が入ってます。DVC00025_M.jpg
ちょっと緑っぽいのわかります?




DVC00026_M.jpg

これは宮地嶽神社の日本一大きな鈴
宮地嶽神社は日本一が大好きな神社ですよね。
DVC00027_M.jpg

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

癒しを求めて・・・

太字の文Maiさんも神社に行っていましたかv-22・・・e-68
 どこの神社にも焼餅ってあるんですねv-369私も絶対食べちゃう!!宗像大社は水曜日に大島にイカ釣りに行ったときに早朝に通過して土日は多いんだろ~なあ!!って思っていました。
 ラピちゃんもMaiさんも何故だろう今年はアレルギーなかなか治りませんねv-356いまだにひどいとは・・・
梅雨が明けるまでには完治してるといいのですが・・・
 お仕事はじめられて何かと忙しくなってしまって時間ないですよね!ここに来るのは楽しみでもありますが、upしてあった時に楽しみに来ていますのでMaiさんのペースでこれからもどうぞ!!
 

神社

土日でも人、多くないですよぉ
でも宗像大社は交通安全の神様なので
若い人が多かったです。
宮地嶽はほんとに人が少なかったです。
やっぱり大宰府はいつも多いですが。
宮地嶽、江戸菖蒲が開花したそうですよぉ
焼き餅はやっぱり大宰府のが一番おいしいです。
あの焼いたお餅のカリカリ中のあんのあつあつが大好き♪

たぶんラピの毛のアレルギーじゃないかなぁ。。。
なんて不毛なことを考えてます。

楽しみにして下さってるなんてほんとに嬉しいですe-266
がんばります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/315-d0ff09a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
