スポンサーサイト



朝日や ラーメン


060910_221814.jpg

060910_215612.jpg

060910_215752_ed.jpg

060910_215739_ed.jpg


極細麺でかた麺です。
味は濃い目かな、まぁまぁって感じ。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ますますきれいなページに

ひと晩たったら、ますますきれいなページに進化していてびっくりしました。
写真もはっきり鑑賞できて、水面に映った花火のかげもきれいに見えるようになったしMaiさんの良いセンスが生きていますね。
白濁スープのラーメンは博多独特ですね。私は2年半ほど福岡に住んでいたとき博多ラーメンを食べたくてしかたなかったのですが、なんかよそ者が入ると殴られそうで一度も博多ラーメンを食べたことが無いのです。上側のラーメンにトッピングしてある赤い梅ジャムみたにのは何んですか?

バックが黒っていうのもおしゃれ~ですね!
 見やすいです。。。

二等兵さんの(梅ジャム)(見える見える!)が大うけしました。Maiさん早く教えてあげてください!!
この朝日やさんどっかでみたな~?と思っていましたが・・・3号線通りかな?下の半熟目玉焼きはトッピングでしょうか・・・

花火きれいですね。ハートが可愛いです。携帯ですごくよく撮れていて感動!です。

これはぁ<こくたれ>って言って
唐辛子ベースのたれです。

yumiさんは一蘭食べたことありますよね~
あの一蘭の「秘伝のたれ」のまねっぽい感じです。

博多ラーメンって・・・
わたしもあんまり違いがわかりませんが。。
久留米ラーメンと長浜ラーメンと筑豊ラーメンがあるみたいですよぉ

そのどれでもないけど、一蘭は関東にいっぱいあります。
なんと福岡の店舗より多い感じですv-11
関東でうけてるんでしょうかね。。。
http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo2.html
上野にもお店あります。

長浜ラーメンは山ちゃんが銀座にあるみたい。
っていうかたぶん東京に福岡のラーメン屋さん
いっぱい進出してると思いますよぉ
それにあのマネーの虎のなんでんかんでんも
博多のラーメンですよね~(福岡にお店はないけど)

温泉卵のトッピングです。
太陽ラーメンだったかなぁ~~

中秋の名月ってことでこの時期
月のテンプレートにしてみました。

そうです~~3号線沿いです。
ほんとはおいしいお店に行きたかったんですが
花火終わって、時間遅いし、日曜だしってことで
三号線沿いなら空いてるかもねってことで。
福岡のラーメン屋さんって日・祝日お休みのとこ多しし
夜8時でお店しめたりですよね。。。。

yumiさん教えて

(見える見える)ってことは梅ジャムじゃないんですね。ケチャップでもないだろうし、あーーー早く知りたいです。気になって気になって。yumiさん教えてーー。

あっ同時だった

質問を書いてるときに答え書き込んでいてくれたんですね。  上野は私の住んでるところから10分でいけるので、こくたれ大盛りで食べてきまーーすっ。

二等兵さん!分ってよかったですね。
その、(こくたれ)を早く食べに行かれて下さいな!

確かに・・・一蘭も時々行きますけど。私あの秘伝のたれは入れないんです。ラーメン自体の味が変わってしまいそうで。。。
筑豊ラーメンは山小屋がたくさんありますね。でも、当たり外れがほとんど無いので(店舗によってはありますが)
久留米ラーメンは同じく3号線沿いにありました。
魁龍!あそこは濃いです。すっごく!でも、不思議とまた食べたくなるんです。こてこてが苦手な人はダメかもです。
東京で博多ラーメン食べたことないですけど味は同じなのかな?一蘭あたりは同じかもしれませんけど・・・

yumiさんありがとうございます

yumiさんありがとうございます。
じゃあ、私も金田のマネして「ちょっと博多までラーメン食べに行ってきました」 って感じで福岡まで食べに行きます。(そのうち) 
秘伝のタレはラーメンの味が変わってしまいますか。すろとコクタレ入れた博多ラーメンを食べてから東京で味を云々するとだめなんですね。じゃ、トッピングは目玉焼きってことで。

ラーメンお気に入りベスト3は。。

わたしのお気に入りのラーメンは

1位名島亭長浜ラーメン
2位八ちゃんラーメン(薬院の方)
3位安全食堂

名島亭はあっさり系で今のわたしのお気に入りです。博多のちび餃子が大好き。
八ちゃんは大宰府のお店が有名だけど
大宰府と薬院は全然違う味らしいです。
大宰府一度行こうとしたら休みだったので
それっきりなんで・・・・
今度行ってみよう!。
薬院の八ちゃんは夜9時からしか空いてないお店です。
ここの餃子がまたすき。
安全食堂はせっかく遠くまで(今宿より遠く)来たのに
麺が完売のためにもう3時とか4時にお店がしまります。
でもおいちぃ

あぁ~~~めちゃくちゃラーメン食べたくなりました。

魁龍はすごい前に小倉に食べに行ったことがあります。
まだ小倉にしかお店がなかった頃。
たぶんこってりでおいしいけどもういい!って感じだったような気がします。
渡辺通りの<だるま>も今のわたしにはきついです。
前の箱崎の九大のそばにあった頃は
よく仕事帰りに行ってたんですよぉ~~
おいしかったんですけどね。。。。

二等兵さん
是非是非e-68(ちょっと博多まで!)
ラーメン食べに来てくださいよ!

屋台の〆で食べるラーメンも美味しいですけど!
あれは雰囲気とかもあるのかもしれませんけどね!

Maiさんは多分あっさり系だと思いました。
名島亭は有名ですね!
八ちゃんラーメンと安全食堂は食べたことないです!チビ餃子美味しいですよね~私も好きです。
私はこってりしたほうが好きかな?

私も、Maiさんのラーメンのアップしてあるの見てからずーっとラーメン食べたい病ですよ!

今日から放生会始まりましたね。。。おはじきが額に入ってた。あれっていくらぐらいするのかな?
今年はずーっと天気悪そうですね。。。
行かれますか?

おはじき。。。

実は毎年欲しいんですけどね。。。。
今年は特にかわいい絵柄だったんですよぉ
でもあれ朝の8時からで1000個くらいしか
売ってなくて、1セット2000円くらいかな。。
なんか前の日から並ばんとダメとかいう噂です。
8時になってすぐ完売らしいです。
今年のテーマは、秋篠宮妃紀子さまの出産が近いことにちなんで、「寿・縁結び」。
ウェディングケーキ、指輪、ブーケとかとってもかわいい絵柄ばっかでしたよぉ。



おはじき!さっきニュースでみました。。。
可愛いですよね。
あれ!並ばないと買えないとか思いもしなくて!
いつも、新しょうが買って露店で何か買って帰るのみです。
欲しいなあ。。。(寿・縁結び)っていうのが特に縁起よさげで・・・

明日、休みなんですけどね~雨ですよね。。。

金儲けの広告止めろ!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/32-286a8430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
