スポンサーサイト



稲穂も垂れる。。。秋


060911_154559_ed.jpg


風が強くてきれいに撮れなかったけど
今、金色の稲穂がきれいです。
おいしい新米がもうすぐ食べれますね

060911_214049_ed.jpg


くつしたが恋しくなる季節。
はじめて5本指のクツシタを買ってみました。
ほぉ。。。履くとき履きにくいね。

びっくりです。。。
あの浅見光彦・唐津佐用姫伝説殺人事件の
今度は沢村一樹が浅見光彦バージョンがありまぁす
もう先生の窯は登場しないよね
9月25日(月)21:00~TBS系列にて放送らしいです。


911ですね、今日
TVの特番みてます。
ウェブでもいろいろ陰謀説を。。。真実なんてわからない。
わかるのは事実のほんの少しのカケラ。

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

思い出しますね

職場で仕事中に思わずテレビをつけてしまい
ました。5年前。
阪神淡路大震災以来の大ショックだったかな…

陰謀説は論拠が怪しいのもありますが、アメ
リカの言っていた事が後からうそだったとば
れることが多すぎて信頼なくてしますよね。


札幌はいよいよ秋本番です。
去年の気象データを調べてみても、夏日(最
高気温が25℃を超える日)はだいたい9/15
ぐらいで終わってるんですよ。
今日も半袖のYシャツで外を歩くとかなり
涼しかったです。

さて、10月は秘境の温泉目当てに北東北を
車でめぐる予定です~
白神山地とかも行こうかな。

わたしはこの場所でやっぱりテレビみてました。
そして番組(たぶん映画?)の途中で
ツインタワーにつっこむ飛行機の画像が映し出されて
え?なに?これ。。。って
TV局の映像ミスかな?違う映画の映像かな?って思いました。
そしてニュースで知って。。。。
わぁとうとう戦争がはじまる・・・v-40
ってか、始まった!って思いました。

阪神淡路大震災、経験されたのかな。。。

ペンタゴンからは飛行機の残骸がでなかったり。。。
それも本当はわからないけど。
不思議なことばっかりですね。

>秘境の温泉目当てに北東北

めちゃくちゃうらやましいですぅe-94
kissXといっしょに。。。。いいなぁ

みちのくひとり旅(笑)

10月上旬はいつも道東だったのですが、今回は
たまには別のところがいいかな、と思いました。

カメラも持って行きますが、レンズも2本ぐらい
にしてボーッとしにいこうと思います。


大地震、奈良では震度4でしたのでたいしたこ
となかったのですが、被災地には地震の2週間
後に行きました。すごすぎてカメラのシャッタ
ー押せませんでした。
それから2年ぐらいは被災の爪痕がなくならな
かったように思います。

でも地震は防げないけど、テロや戦争は人間の
問題なので、なんとかならないのかなあ…

私も多分映画の途中で突然入った映像で、なんだこれ???と思ったのを覚えています。
あれから、もう5年も経ってしまったんですね。。。
ホントですね、真実なんてわからないのかも。。。

浅見光彦シリーズまたあるんですか!しかも沢村一樹で。。。先生の窯が出るといけないので今から忘れないように録画予約しとこう!

稲穂きれいですね!(ちょっと反省です。近くにあるのに稲穂をゆっくり見る心の余裕をなくしていました。)Maiさんありがとっ!v-533

稲穂

稲田っていいですよね。農家が苦労しておいしいお米を作ってくれて本当にありがとうって思います。
手袋かと思ったので「Maiさんは手指が短いなぁ。ネイルアートしたら目だってしょうがないだろな」と思ったら、靴下だったんですね。私は体が硬いので、あんな靴下を履こうとしたら大変です。でも足の指を1本1本自由に動かすって健康によさそうですね。
 飛行機が窓から突っ込んできたぐらいであんな大惨事になったのには、私もびっくりしました。 というのは以前に南米で働いていたときに内戦が始まりまして政府軍のF4-Eファントムというジェット戦闘機が爆弾やミサイルをたっくさん吊り下げたまま、こともあろうに私が居た部屋の窓へ突っ込んできて部屋の中へ半分胴体を突っ込んだまま止まりました。私の心臓も止まりそうでした。 ケガ人なし。ヤジ馬多数。 飛行機もキャノピーが吹き飛んでたぐらいでほぼそのままの姿形でした。(パイロットはパラシュート脱出済の無人機でした)
そういう思い出があったので、あのニューヨークのイスラム特攻でビルが崩れ落ちたのには本当に驚きました。 日ごろのおこないはニューヨークで死んだ人より私のほうが悪いし。
生きて世の中に貢献したかった偉い人々が亡くなってしまわれ、生きててもしょうもない私が生きてる。ほんとに皮肉なもんです。

いいですねぇ~

 koppel さん

みちのくひとり旅v-35かっこいい!!
ぜひみちのくでさすらうkoppelさんの
憂愁の背中画像がみてみたい!!v-314

震災。。。わたしの友達も阪大の研究室に当時いて
その時の話をしてくれたことあるんですが・・・
おしゃべりな人が口数が少なくなってました。
思い出したくなかったんでしょう。。。

ある意味、自然より人間って残酷で怖い存在かもしれません。
人間っていうより、イデオロギーっていうのか
その偏見・妄信な思想そのものが怖い気がします。

今日ね、雑誌の<サライ>を立ち読みしました。
秋の京都の特集でしたよぉ
おいしそうな食事やきれいな紅葉。。。。
30分くらい軽く立ち読みしましたよぉv-87
ぜひぜひどっかにあったら今月の<サライ>を!
サライってはじめて読んだけど、けっこうMaiさん好みでした。

二等兵さんたら!e-277Maiさんも怒ってくださ~い!
なんてすごい体験を???何て強運の持ち主?
生きててしょうもなくはないです!こうやってここで
Maiさんと色々お話もできるし!
私みたいな平凡に暮らしていても、二等兵さんのように色んな体験をされた方のお話もここで知ることができるんです。
私はそんなすごい体験をしてしまったらトラウマで普通に生きていけないかもです。

8月24日に撮影した時点では、まだ緑色でしたが、だいぶ黄色く色づいてきましたようですね。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/amakaeru/images/200222
これから出回ってくる、秋の味覚が楽しみですね。

同じ映画だったんでしょうね。。。

yumiさん

邦画じゃなかったんですかぁ?
思い出せないけど・・・・

あれが本当の映像だと理解するのに時間がかかりました。
衝撃ですよね。

放生会、初日、雨になりましたね・・・

いろいろ。。。

二等兵さん

ほんとにいろんなこと経験してるんですね。。。
びっくりですv-12

わたし、どの宗教にも参加してないけど
昨日みた911の特集のテレビで
当事者がその場で
『後は神様におまかせします!』
って80何階の階から脱出しようとする前に思ったって言ってました。
まさしく、もう<神様におまかせ!>状態だと思います。

yumiさんがいうように
生きててもしょうもなくないから、生きてると思います。
宗教的にいうと、生かされてると思います。

きれいですねぇ~~

甘蛙さん

とってもきれいに撮れてますね。
おいしそうなお米が想像できますv-371

今月号の<サライ>にα100のことが
少し載ってました。
他にも今月号のサライはお勧めです。
京都のおいしいものや紅葉・・・
その他、京都の秋を満喫できそうですよぉ~v-34

虎馬

たぶんMaiさんもyumiさんも、あそこへ転勤したら大した体験だとは思わなくなりますよ。
結構、争いは絶えなくて戦闘が始まると街の中に飛行機やヘリコプターは良く堕ちてます。
路地裏で遊んでいた目がクリクリっとしたかわいい子供たち(学校なんて行かない)を適当にからかったりしながら「こいつら日本へさらっていってジャニーズ事務所へ売り飛ばしたらもうかるだろうな」などと言っていたら、子供たちが「ちょっとごめんよ。仕事だし・・」みたいに携帯ミサイルみたいなのを持って、あっというまに消えたりします。
人間ってすぐに環境に慣れてしまうものなんですよね。今は臆病人に戻ってて電車の先頭で前を見てたら、飛び込み自殺されて、乗ってた電車が体をふんずけてググンって持ち上がったのを感じただけでひぇーーーってなってしまったり・・です。1人死んだのを見たぐらいでびびるようになってしまいました。お願いだから電車への飛び込み自殺はやめて欲しいです。

maiさんのブログの背景素敵ですね。5年ぐらい前のしし座流星群思い出しました。その頃は八木山峠に出かけて、凄い流星群に釘付けになりましたもんね。

ドラマ放送中♪

またドラマ見ながら書いてますが。

相変わらず、胃が痛むだけで女医さん
に相談なんですね~専属医かいな、と
思いながら見てます。

さてサライ。
私も時々行く中華料理店で読んでます。
サライに載ってる宿とか食事の店なんて
とても高そうで私には手が届きませんが…

京都はイヤな思い出もあって複雑です。
実際に住んでいたことがあるので…
旅行で行くならいいけど、住むのはなか
なか大変ですよ。

みちのく一人旅。背中は見せられませんね~
ちょっと猫背なので恥ずかしい(笑)

京都

来月は京都に行きます。金曜の夜は、イルギオットーネです。京都は美味しい店が多くていいですね。

星空の大好きな私にとって、お気に入りの背景です。それに満月。とても秋らしいですね。

これから食欲の秋本番、maiさんのグルメレポートも何が登場するのか楽しみにしています。

二等兵さん

わたしの知り合いにTBS系の世界遺産の
カメラマン?映像をやってる人がいます。
2。3年くらい前かな、その映像撮影でイラクに行ってくるって。。。
言ってました。
v-41イラク~~~~v-11ってびっくりしました。
危険すぎる~~~~ほんとかなぁ~~~って
さっそく検索してその放送も彼の名前もばっちりテロップにありました。

今懐かしくなってネットで検索したら・・・・
廃盤になってたけど写真集も出してた。。。

男の人は大変ですね。。。。
ジャパニーズビジネスマンに敬意!

ありがとぉございます。

とくさんへ

このテンプレート素敵ですよね。。。

>5年ぐらい前のしし座流星群思い出しました。
>その頃は八木山峠に出かけて、凄い流星群に釘付けになりましたもんね。


とってもうらやましい経験ですね。
その場に居られたシアワセを感じますよね、そういう時。

koppel さん

来週はとうとう。。。最終回ですよぉ
信介さんは結婚できるのでしょうか・・・
夏美さん(女医さん)と結婚するのかにゃ。

突然、なんだ???!!ってアベちゃんが
耳をすまし辺りを見回すシーンのあと・・・
「金田ぁ! 今日も元気だな!」

金田の車がぶ~~~ん。。。v-105
もう爆笑しましたv-7

「やっぱりもう一杯。ダブルで。」も笑った。

サライのお店って高いんですかぁ~~
ターゲット層が団塊の世代かな。。。
お金持ちやもんね、この年代の人

koppelさんのけち!v-8 >後姿

めちゃうらやましいです。

甘蛙さん

京都ですかぁ~~~
しかもイルギオットーネでお食事ですかぁ~~

もうめっちゃうらやましいです。

去年秋に京都に行ったんですが。。。。
もうちょぉ~~ど紅葉のきれいな時で
しかもブッシュさんが帰った次の週だったので
人もそんなに多くなくて、ラッキーでした。

紅葉ってその時!ってのがありますから
ラッキーでありますように。。。
写真楽しみにしてますね。

よかったです♪

v-354レブンスターさん

そうそうレブンスターさんは星空が好きでしたね。
わたしは月が大好き!v-280
わたしの守護星が月なんです。

かに座のお話。
大昔、多くの怪物が現れ、人々の生活を脅かしていました。そこで、大神ゼウスは、自分の息子のヘラクレスを怪物退治に向かわせることにしたのです。まず第1番目が人喰いライオン(しし座(Leo))退治、次にアミモーネ沼に棲むヒドラ(海へび座(Hydra))退治でした。このとき、この沼に棲む「化け蟹」が、ヒドラを助けようとしてヘラクレスに立ち向かったのですが、あっさりと踏みつぶされてしまいました。この実力的に劣っているにもかかわらず、勇敢に立ち向かったとことが称えられ、かに座になったと言われています。

ぷぷっ(^ω^)
実力的に劣っているにもかかわらず、勇敢にたちむかった。。。
泣けます。化け蟹さん。
星のお話っておもしろいです。

これからはラーメンがおいしい季節です。
レブンスターさんはラーメン派、うどん派、蕎麦派かな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/33-e51a196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
