スポンサーサイト



裁定請求前の未支給の年金


昨日からずっとひっかかってました。
裁定請求前の未支給の年金ってやつ。

昨年の国年の問3のDです。

Q.老齢基礎年金の受給権者が裁定請求しないまま死亡した場合、
未支給年金を請求することが出来る。


という選択肢で答えは正しいです。

え・・・未支給年金って、偶数月に二ヶ月分後払いだから
起こるあの未支給の年金しか概念がなくて
いったい、これってなんやろ。。って思ってました。

あぁ~~~~これのことか。。
さっきわかりました。
一日考えてました。
解説にも当たり前過ぎるのか、<設問のとおり>ってだけ。。。

前途多難ですぅ。。。Maiさん200707142024532.gif

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

社労士の勉強ちゃんとしていらっしゃるんですね!!
どうですか?仕事と勉強の両立は?

今更ですがやりだしました!

先生がこの一ヶ月が合否を決めるんです!って言ってましたよ。
ポジティブに考えて諦めないで勉強することにしました。

主に土日で勉強してます。
平日は仕事でぐったりですから。

aquaさんお仕事はどうですか?

仕事は・・・です。
maiさんはがんばってますね!!

学校はずっと通っていたのですか?
私は5月からずっと停滞期から抜け出せず今日に至っています。

過去問題集全く進んでいません。せめて試験日までにすべて回したいんですがね・・・

学校はハローワークの学校ですか?
LECとか大手予備校ですか?

私ももう少しがんばろうかなぁ・・・

はい、仕事頑張ってます。

学校は今月中旬から通いだしました。
こんな時期から参加なんていう、わがまま聞いてくれるとこはやっぱり以前お世話になったハローワークの学校しかないです。

aquaさんもいっしょに諦めずにがんばりましょう。
ダメもとなんで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/336-c5390e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
