スポンサーサイト



明日は年金相談日


明日は年金相談日です。
社保事務所の人たちが職場にやってきます。
それよりも、相談に来る人たちでごった返すのが怖いぃ~

社労士さんたちも三ヶ月くらいずっと年金相談をやってくれるのですが

今日、先生に(先生は労働局でお仕事してます)その話をしてたら
先生『社労士会で手を上げた人たちだと思います。』
Mai『それじゃ社労士さんでも年金に詳しい人たちが来るんですね!』
先生、首をひねって・・
『う・・ん、どうかな?あなたの方が詳しいんじゃないの?』
Mai『え?冗談を!』
先生『いやほんとに、何か質問してみたら?たぶん答えられないよ。』

社労士さんってやっぱ労働法関係が仕事の根幹になってるかたが多いですからね。

Mai『じゃ、社保事務所の人なら確実ですね!』
先生『う・・・ん、全般的に知ってる人って少ないと思うよ。
   土日も年金相談やってるけど、土日は社労士が応援でやってることが多いのよね。
   自分達はお休みしてね。。。。』

Mai『え~~~全然反省してないじゃないですか。。。』

先生『そうなのよね!社保庁は解体するのが正解やね!』

・・・・・らしいです。



わたしはしなくちゃいけないお仕事を二つほどサボってます。
一つはBOSSのその日のスケジュールをHPで毎朝アップすること。
そしてもう一つは死亡者を確認することです。
なんだかんだと忙しくて、誰も咎めないし・・・
まぁいいかぁってサボってました。
とうとう・・・今朝BOSSに『死亡確認は毎日して!』って言われました。
う・・・ごめんなさい。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

お久しぶりです!
私も年金は得意ではないので・・・
でも、顧問先から最近年金相談が多いです・・・
ちなみに某社会保険事務所は、いつも20~30人待ちです・・・

お久しぶりです。

naitya2000さん

友達二人が社保事務所で仕事してますが
時々話をきいて・・・
別の社保事務所と電話で話す最初の言葉は
『生きてますかぁ?』
だそうですe-464
後、朝のみのもんたの番組の影響力が多いらしく、
『みのさんが今日TVで言ってた・・・』って感じで電話とか来所するひとが大勢いるらしいです。
それとうけたのが・・・
『おまえら官僚はぁ!!』って毎日電話してくる人もいるらしいです。
なんかぷっ(´;ω;`)って噴出しそうになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/337-acb49910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
