スポンサーサイト



いい気味だったりする。。。


わたし、仕事頑張ってるつもりなんだけど・・・
一人天敵が。
毎回この人に電話の対応を注意されちゃうのだ。
そしてかなりダメージ受けるんだな、これが。
その度に“こいつ、いったい何様???”
って思って、ネットでこの人のこと調べたりしてたのだ。
実るほど頭を垂れる稲穂かな、なんて全然関係ない!って感じの
めちゃくちゃオレ様の『九○厚生局長の松○だ!』
この言葉が受話器から流れると
いつも緊張してた。。。

本日あいつに天罰が下りました!~~~
この記事

先週、定年も待たずに退職したので・・・
(BOSSが退官式に出席していた)
おかしいな。。って思ってたのだけど
なるほどね、こういうこすぅ~~い悪巧みが。

お昼過ぎに部長が新聞のコピーを持ってこられて
「新聞の一面に出てる。。。」とBOSSのところへ
あ・・これはまずいことにって思って
BOSSの顔を窺ってたら、大笑い
もしかしたら、BOSSもあの人を苦手だったのかも。

舛添厚労相、絶対あの人に退職金なんて出しちゃだめ!
徹底的に追求しよう。
テレビでいっぱい卑怯なあの人のマヌケな顔と発言、見ました♪

舛添さんもじきに長いものに巻かれてしまうと思うので
まだやる気満々の最初のお仕事であの人のことが取り上げられて
なんてグッドタイミング!

お家に帰ると母がすぐに
『TVでみたよ、もういじめられんね!』って
わたし、いつも心配かけてるなトホホ
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

はじめまして。
以前、由布川峡谷で検索しましたら、このブログを発見しました。
それでお気ににして拝見していました。
今日ふと拝見すると更新されてましたので、
読んでみるとびっくり~です。

よかったですね!
威張った奴、しかも悪事がばれて、
これで気分すっきりでしょう。

ほんとに尻切れトンボにならぬよう、
厚生大臣は追及してほしいです。

あっ急にでてきて失礼しました。

はじめまして♪Aki さん

今月もこの人にひどいこと言われたんです。
ちょうど、BOSSが南アフリカに旅行に行っていた時に
あの人から電話が。。。。
連絡を取ることは無理だというと・・・
無能な秘書だ!みたいなこと言われてしまいました。

そしてあの人の退官の数日前・・・
会議でBOSSの不在を告げると。。。
いるかどうかを訊いているのではない!
どうやったら君のBOSSと確実に連絡が取れるのかをきいているんだ!
論理的に話せ。。。ってe-260

こんなこと言われると自己嫌悪に陥りますよね。。
頑張ってロジカルシンキングの本を読んだり
電話の対応の本を読み直したり。

そうなんですよね。
結局うやむやになって行きますよね、お偉いさんの悪事
新しい内閣に期待したいです!

お気に入りに入れていただいてありがとぉございます。
仕事も落ち着いたし、試験も終わったので
またいっぱいアップしていきます。


さっきニュースで見てて、まったくけしからん!!徹底的に追求だ~~とおもってたヤツ、マイの天敵だったのね、ざまぁみろ~~~!!!

お疲れさん!!今度一緒においしいビール飲もう!

“こいつ、いったい何様???”

が・・・何気にテレビを見ていたら出ていました。
 本当に、何らかの処分はおりるのでしょうか?
さっさと辞めたのもこういうことなのでしょうか?
 私もいつも思うのですが、何に対してもたとえ電話でも
こんなものの言い方ってないですよ。注意ではなく嫌がらせですよ。
 私も時々、お客さんで、なにかこちらのちょっとの言葉に対して揚げ足をとって難癖つける人とか相手によって態度が横柄な人。
でも、自分自身が損をしている、何らかの形で自分にかえってくるよ!って思います。

すいません頭にきたので、つい・・・
MaIさんお盆も仕事で忙しかったんですね。試験もあったんですね。
お疲れ様でした。。。
またまたアップが増えてきたらいっぱいコメントしますね!

夏の疲れがでませんように・・・v-22

でもね、あの元局長サンは不運でした。官庁の局長まで昇進した人なら、このあと少しブランクあけてから外郭団体へ天下りすれば机の前でお茶飲んでるだけで年収2千万+退職時に退職金が1億円ぐらいでしょうから、3箇所の外郭団体を天下りでまわれば(1億6千万×3団体=4億8千万)もらえたろうに全部パーですね。
 そういうオイシイ将来を失ったためか記者に対する態度が、やぶれかぶれでしたね。記者も事情はわかってますから内心では同情してる人が多いように見えました。
問題は、組織の上に立つ者は、一見すると人格者に見えるものの、みんな、あの元局長サンとどっこいどっこいのインチキ野郎ばっかりだということです。まぁ、あの元局長サンなんかは悪事がバレても記者を家に上げて逃げなかったので、まだマシなほうです。大企業の社長や役員なんて、もっとインチキ野郎ばかりです。(一般の人にはそうは見えないので更に始末が悪いのですが)

電話応対って難しいですね。
私も、何度電話しても責任者につながらない場合、「どうやったら連絡取れるんですか?」とキレかけたことがあります。

一昨日、会社から車で1時間かかる某会社に営業アポイントをとり、行ってみたら担当者は不在。理由はわからず、その場で携帯にかけてもらっても通じず。
「あとで電話するよう伝えてください」、と言っているのに結局今週は電話もきませんでした。

お互い見えないところで話しているので、気持ちがエスカレートすることもあるかと思いますが、常に居丈高な対応をする人は、やはり問題あるんでしょうね。

そういえば、警察官のストーカー殺人事件、自殺した警察官には退職金が増額されて払われる予定と聞きました。殺された方の遺族の気持ちを思うと胸が痛みます。

コメントありがとうございました。
お疲れ様でした。私も蓋を開けてみないと分かりませんが、ゆっくりしているわけにも行かないので次なる目標に向かって進み始めました。結果が不合格だったら再度社労士の道に戻りますけど(^^ゞ

今後ともいろいろとよろしくお願い致しますm(__)m

たまちゃんへ

秋のビールv-275もまたいいね~~
外で焼いたサンマとかを肴に。。。
いいにゃ~~~e-254
まだまだ暑いし。
今度遊びに行くね。

yumiさん

ありがとぉございます♪
一緒に怒って憤ってもらってうれしいですv-441

仕事で偉い人と接する機会が多いんですが
偉い人程、謙虚で礼儀正しいし優しい。。。
でもこの人は違いました。
それで気分を害してるのはわたしだけじゃないんじゃないなぁ~と思って
労働局とかで仕事してる先生に訊いてみたいりしてたんです。
そしたらこのニュースがv-352
やっぱりろくなやつじゃなかった!って

夏がなかったので秋を楽しみたいですv-294

二等兵 さん

そうですね~
この先の天下りが出来なくなったのは痛かったでしょうね。
この人♪

まさしく対応が<やぶれかぶれ>でしたv-8
この人、もう常識ってのが普通の人と違うレベルなんでしょう。
「倫理規定の解釈を誤っていたのかな」・・・ってね、、、v-355

koppel さん

そうですね、電話対応難しいです。

八月のお盆前にかかってきた時は
BOSSがプライベートの旅行中で南アフリカに行ってて
よっぽどのことがない限り連絡はしないことになっていて
しかも旅行会社にきくと。。現地と繋がるかどうか。。。って
感じでした。
そしてプライベートの旅行も内密にってことで・・・
そこであの人からの電話。
旅行のことは内緒でしかも連絡は取れないので
一週間後にこちらからご連絡しますって何度も言ったのに。。
相手は激怒です。

そしてこの間は
会議中なので終わったらこちらからご連絡差し上げます!って言ってるのに
BOSSの携帯を教えろ!ってしつこい。
携帯は教えないことになってるのに・・・・

わたしが動揺しておどおどしてるのが相手に伝わって
付け込まれてるんだろうなって
もっと毅然とた態度で論理的に話せたらいいなって思います。
どんな場合や相手にも適切な対応が出来るようにないrたいと勉強中です。

びんさん

お疲れ様でした。
びんさんすっごく頑張ってらしたので
きっと大丈夫ですよ。
介護のお仕事、一旦やめて勉強に集中してあったのを
ブログで知ってちょっとびっくりでした。
これからもアドバイスなどよろしくお願いします。

介護のことも興味あるので新しいお仕事先のこととか
いろいろブログで教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/348-0e9245c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
