


マーサの幸せレシピ


マーサの幸せレシピ
マーサの幸せレシピ


内容:人付き合いに無関心な女性シェフが、周りの人間との触れ合いの大切さに気付いていくハートフルドラマ。最高の腕を持つ反面、人との関わりを軽視する料理店シェフ・マーサは、ある日事故で死んだ姉の娘を引き取ることに…。
仕事は一流だが人付き合いの苦手な女性シェフが、母親を失った少女や人生を楽しもうとするイタリア人シェフと接するうちに、自分の人生を見つめ直していく様を描くハートウォーミングムービー。



軽やかなピアノではじまるこの作品。
でも主人公の彼女の生き方は一生懸命、余裕なし、不器用な完璧主義のギリギリの生き方。

ドイツ映画って・・・やっぱりハリウッド映画とはちょっと違います。
ドイツ人の人間性っいうか、お国柄が。
真面目でいい人なのね。
どっちかっていうとドイツ人のコアの部分って日本人と近いような。

もうすぐ<幸せのレシピ>ってリメイク版がロードショーですね。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが主役。
楽しい映画になりそうです、観に行きたいな。

好きな映画の一つになりました。
一生懸命、人が好きなことていいね。


| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/359-1c97eca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え

小さき秋見つけたらっこさんのお造りになった骨付き鶏肉のトマトソース煮茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え材料  4人分茄子      4本玉ねぎ     1/2個ニンニク    1片...

白トリュフのスパゲッテーニ

オギザリス 元気いっぱいです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影白トリュフのスパゲッテーニ 10月1日より日本に輸入されます。 12月まで輸入される予定です、イタリア アルバ...

