スポンサーサイト



ちいさな幸せ


この秋のちいさなMaiさんのしあわせは

まず新米。。。
今、新米食べてますが・・・おいちぃおいしすぎるぅ
ってことでダイエットならずで困ったことでもありますが。
新米の炊ける甘い匂いと真っ白でピカピカの新米
あ~~~しあわせ

070918_182644_ed.jpg

070918_182821_ed.jpg

そしてつぶつぶがプチプチのめんたいこを載せて・・・
これが一番



あとこれもしあわせ。
でもほんとは温泉なんて行けたらもっといいんだけど
だからMaiさんのちいさなしあわせです。
070916_185704.jpg




それと最近トイレが新しくなりました。
わたしの体重増加のせいか・・・便器が割れました
TOTOのアプリコット
グレードは一番低い(予算の関係で)ものですが
自動でフタが開き、流してくれて、脱臭もして、閉じちゃうやつです。
お掃除も自分でやってくれます。。。今のトイレすごいね。
気持ちいいトイレはしあわせです。
070916_185908.jpg




そして今、これ欲しいなってものが1つ。

/ 宝島社(2007/09/11)
Amazonランキング:1位
Amazonおすすめ度:


これ、キャスのトートバック付きなんですよぉ
キャスのものってけっこうエクスペンシブだったりします。
でも本とプレミアムのトート入れて¥1,365は買いじゃないでしょうか
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

新米^^

にゃん♪です。こんにちは!

新米はおいしいですよね~。
うちは今日、コシヒカリの稲刈りです。

・・・という予定で会社を休んだのですが雨が降っています(^^;
どうなるのかしらん?
3連休のあと、今日休んじゃったのにまさか明日も休まないといけないのかな?
クビになるかも~~~~涙

こんにちは

にゃん♪さん

自宅で。。。
え~~~めちゃくちゃ取れたての新米が食べられますね。
うらやましいです。
わたしほんとに炭水化物大好きなんで。。。

稲刈りってマシーンがしてくれるんですよね。
にゃん♪さんは何かお手伝いするのかなぁ、稲刈りの
今は全部機械がやってくれるのかとおもってました。
もしかしてマシーンに乗るってことかな。

なんかゴージャス

グレードが低いトイレ、なんてほんまかいな~
ふたが自動で開くなんてゴージャス過ぎます(笑)

うちはソフト洗浄も乾燥もない後付洗浄便座です。

お米、もう新米なんですか。
私は自炊最近してないので4ヶ月前の米がまだ残ってます・・
ちなみに、ご飯のお供は京都の柴漬け。これだけでご飯食べられちゃいます。

でしょ? 同感です。

koppel さん

わたしもなんてゴージャスなのぉ?
って思いました。
一番グレード低くてこのレベルなんですから
TOTOさん、セレブめあてのトイレを目指してるんでしょうか?
グレードが最高のやつって何をトイレがしてくれるんでしょ。。。
パンフレットみてるとおしゃべりして機能を教えてくれたりするのもあるらしいです。

上のにゃんさんも札幌のかただった気がします。
にゃんさんちもコシヒカリの稲刈りをされるみたいなので
もう新米が出回ってると思いますよぉ
わたしも、ごはんとめんたいだけで充分しあわせです。
ただ、おいしいごはんと、おいしいめんたいじゃないとダメですけどね。
やっぱり地産地消のベースは地産のものへの愛着でしょうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/361-1e12627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
