スポンサーサイト



これからも通院


ここのとこずっと大きな会議が火曜に入って用意に忙しくて
病院の予約を入れることができなかったんですが・・・
(循環器の先生が火曜なので)
やっと今日、病院行きました。

びっくり・・・
循環器の先生、めちゃ若い。
しかもちょっとイケメンだったりした。
実はもう一人、循環器の先生が違う曜日にいるんだけど
出身大学からして今日のF先生がいいかなぁって思ってたんだけど
当たり
なんて思うのは不謹慎でしょうか。。。


この病院の医院長のO先生からして
若くて、かわいい系なんですよね。
そしてO先生の診察って、半端ない近距離・・・なんですよ。
はじめての時は<え?こんなに近くに座るの?>って
先生の前に座るのをためらうほど。
今日も、なんか恥ずかしいんですよね。

結果、心臓の方自体に問題はないってことでした。
要するにメタボなとこに原因があるらしい。。。(動脈硬化とかね)
ってことでこれからはO先生にだけ診察してもらうことに。
F先生とはもう会えませんね。
ちょっぴり残念。。。

これからなんだかんだ、検査して
最終的にはお薬で治して行くって感じになるらしいです。
こわっ

わたし、善玉コレステロールってめちゃ低いんですよね。
これが100以上ある人って長生きするよ!って先生が。


この病院、きれいで、看護士さんがまた感じがよく・・・
血液検査も失敗しない看護士さん。
先生はみんなかっこよかったりして・・・
お気に入りです。
一人、主治医を見つけることを最近はよく薦めてるけど
やっぱりO先生に。

でも駐車場にあるポルシェのボクスター誰先生のかなぁ・・・
ベンツはたぶんあの先生かな。

お気に入りの病院がみつかったよかったです。


皮肉にも今日も言われました。
『スマートね!そんなワンピースが着こなせて、うらやましいわぁ』
って看護士さんに言われました。

あの・・・わたし、メタボでこちらに伺っておりまするぅ
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

NoTitle

そういえば、うちの母親は油物嫌いなのにコレステロールが高くて「高脂血症」と診断されています。
これって体質とかあるんでしょうね。

maiさんの場合、食事制限とかはあるんですか?
あったら、ちょっと辛いですね。

遺伝とかも原因あるみたいですよ。

今コレステロールを下げる本を読んでますが
1.昼食は丼物がおおい
2.朝食はほとんど食べない
3.野菜をほとんど食べない。
4.からあげ、かつどんなど揚げ物が大好き
5.肉の脂身がすき
6.魚より肉が好き
7.砂糖を入れたコーヒー等を一日何杯も飲む
8.味の濃いものがすき
9.お酒好きで毎日二日酔いになるまで飲む
10.食べ過ぎてしまう。
11早食い
12。飲んだ〆のラーメンは必ず
13。和菓子より洋菓子
14。うちでご飯は食べない

なんて一つも当てはまらないんですよね。。。
血圧も低いし、血糖値もめちゃ低いし
中性脂肪もとっても低いし。。。
メタボっていってもお腹周りが90センチ以上あるってわけじゃないし。。。
90センチ以上ってどんだけ~~~~って感じですよね。

食事制限っていうか・・・・体重を落とさないとダメみたいです。
しばらくグルメはお預けですe-260

10月になっちゃいました。

心臓自体に異常がなくてよかったです。
でも、それ以外の方もなかなか治療が大変なのかもですね。長くお薬と上手につきあっていかないといけないのでしょうか?
私なんか血圧がたかいんですよ!それも立派なメタボでしょう!!下がたかいんです。体の不調が続いたので1年前から微量の降下剤を飲んでいます。
今のところ、調子はいいです。でも、一度飲み始めると止められないみたいですから、私も一生つきあっていくしかないんですよね。v-12
血圧も同じ・・・体重を落として食事に気をつけてです。
なかなか、体重はおちませんねv-16私達、頑張らなくてはですね。v-222

グルメお休みは辛いですね

うちの母親もmaiさんと同じような体質かも。
肉なんて嫌いって言ってたし。

私は摂取カロリーはめっきり減ってるはずなのにやせません。
というか、運動不足なだけです。

朝は食パン+無添加ハスカップジャム+牛乳
昼は洋食屋でランチ
夜は野菜ジュースにコンビニのサンドイッチ

みたいな感じです。
なんか、栄養偏ってるんでしょうけどね。
でも平日はまだいい方で、休みの日は最近1日2食とか1食の日も。
どうも1人で外に食べに行くのが面倒になってきましたw

NoTitle

yumi さんもメタボですかぁ~
死ぬまでは元気でいたいですよね。。。
死ぬならぽっくりと。
心筋梗塞や脳梗塞とかならないように。

秋はやっぱり気持ちいい季節ですね。

お薬、どうなるんでしょうか・・・

やっぱり

新陳代謝が悪くなって、運動不足と
摂取と消費のバランスなんでしょうね。。。
koppelさんのおかぁさまは見た目は太ってあるんでしょうか?

一食をダイエット食に変えるダイエットやろうかなぁと思うのですが
どうしても踏み切れないです。
ご飯がおいしい季節に辛い。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/369-de4fee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
