スポンサーサイト



スタバではグランデを買え! 吉本 佳生著



吉本 佳生 / ダイヤモンド社(2007/09/14)
Amazonランキング:24位
Amazonおすすめ度:




お言いつけどおりに本日はキャラメルマキアートの
グランデに致しました。

071008_221519_ed.jpg
おぉ、Maiさんの顔が隠れそうになるほど、グランデはデカイ!


グランデは初めてオーダーしましたが
飲みごたえあり!



でもこの季節にオープンカフェの夜の雑踏の中、
飲むキャラメルマキアートは格別です。
今夜はお月様は出てきてくれませでしたが・・・新月間近。。
秋の夜風は気持ちよく、四方山話が心地よく。
しばし嫌な現実から離れて、惰性でぼんやりを決めこむ。
時には惰性もいいね!たぶん


071008_2202512.jpg

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

品切れですね

タイトルの本、興味あったので買おうとしたら品切れでした。
私は歩いて98円のペットボトルを買ってしまうのですけどね…貧乏性(笑)

サービスや流通への対価というのを考えると、一見高いものを
買った方が得というのはあるようですね。


ところで、キャラメルマキアートのグランデなんてすごい
カロリーありそうなんですけど:-)
いいんですかぁ?

家でアイスカフェラテ作るときは、お砂糖は3gで我慢してます>私

NoTitle

うかつにも常にトールサイズを注文してしまうオイラ。
今度は俺もグランデにしようかな。でも,著者によると
この本の結論は「グランデを買え」ということでは
ないそうなよ。むむ。ちょっとこの本読んでみたく
なりました。

NoTitle

私も書店でこの本は手に取りました。
結局買いませんでしたが、内容は面白そうでしたね。

スタバではやぱりキャラメルマキアートが一番好きです。
グランデは注文したこと、ありませんが・・・。

品切れ

koppel さん

アマゾンで品切れなんてびっくりですよね。

カロリー・・・ギクリv-12
いいんです、この日はいろいろ探索で歩き回ったので
ってことにしました。
今までショート買ってましたが、グランデの方がおいしい気しました。
やっぱりスタバの意向としてもグランデだからでしょうかね。

koppel さんはちゃんと摂生してえらいなぁ。。
コーヒーはブラックですが・・・・
キャラメルマキアートは別物だから。

だね~~

yojiくんへ

スタバではグランデを買え!っていうスタバの主旨っていうか意向みたいですね。
でもでもグランデいいよ!
たぶんこれからわたしはグランデだな。v-273

やっぱり

レブンスターさんへ

キャラメルマキアートですよね。
わたしも新しいのに目移りはしちゃうんですが
やっぱりこれチョイスします。
あ・・夏のマンゴスムージーはおいしかったですが。

本売れてますね。
経済の仕組みとか知ると楽しいですからね。

>今までショート買ってましたが、グランデの方がおいしい気しました。

わぁ、素直なお答え。
確かにおいしいものはチビチビ飲むより
いっぱい飲みたいですもんね。

ちなみに私はブラック苦手です。
必ず牛乳かクリープ入れちゃいます。
砂糖は入れないのですけど。

わたしはブラックが普通です。
職場とかでは一杯用のドリップパックを飲んでます。
あれ一杯20円くらいでけっこうおいしい♪
インスタントの粉末のコーヒーだったらわたしもミルクとお砂糖もいれちゃいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/376-077b37a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
