スポンサーサイト



和風レストラン ぽもどーろ 飯塚市


お昼のランチはやっぱり
あの麻生さんが飯塚に帰った時には今でも立ち寄るという
喫茶 太陽です。
071008_1246501.jpg
・・・・ってところが今日は定休日でした
有名なカツ丼を食べるはずだったのに。。。
残念

故吉田茂首相付きのコックが秘伝のカツ丼をこのお店の二人に教えたことは、飯塚では多くの人が知っていて、吉田茂の孫である麻生太郎も帰省の折には喫茶「太陽」を訪れるそうです。byミナクル21に記載されてました。



それでなんか駐車場がいっぱいで止めるとこがないお店発見!
和風ぽもどーる
あの・・こことってもきちゃないお店なんですけど。
そしてあの・・・ここ、子供がいっぱいでうるさいんですけど
接客もなんだかなぁ
座布団なんて、なんかへたっちゃってばっちそうで座るのためらいました。
あ~~~~失敗した~~~ってのが最初の感想。

でも・・・お料理、お・い・し・い
湯抜きしてある一個まるまんまのトマトサラダ
これ絶品ですよぉ、二個食べちゃった

071008_142852_ed.jpg

071008_142935_ed.jpg


おいし~~このお店、今はファミリーレストランで
お店はばっちぃし、子供がいっぱいでうるさくて・・・
なんですが。
おいしいなぁ・・この味ならどこに出してもOKでしょ。
ランチは980円でトマトサラダ・スープ・パスタ・ドリンク・デザート
めちゃ安いでしょ~~
しかもドリンクはおかわり自由

ちょっともったいない感じです。
こんなとこでこんな味に出会うなんて、なんか不思議な体験でした。

071008_145829_ed.jpg
またこの柚子シャーベットが美味なのでした。


スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ようこそ

v-344いらっしゃってましたか!
飯塚へ・・・
私達は近所だからでしょうか、伊藤邸も麻生邸も見慣れているためか全く興味なしe-277休日の度に伊藤邸の周辺が混雑しているのを見て『忘れてた!こっちから来るんじゃなかった!』って思ってしまいます。なんであんなに盛り上がっているのか???こんな事を言ったら街をあげての実行委員の方に失礼ですねe-264
Maiさん中に入られたんですか?

それから、ぽもろ~ど!!確かにお店が!!!お座敷みたいなところに衝立だけの仕切りで、でもおいしんですよね。
以前、すし屋か何かだったんですけど、そこを何も改装せずにはじめられたんでしょうね。
まるごとトマトとパスタの味はうまいですよね。
私も連休だったんですが、調子わるくて一日寝ていました。
徐々に秋めいてきましたね。

お加減どうですか?

すっごい暑かったのが急に寒くなったりと
気温の変化に身体がついていけませんね。

伊藤邸も麻生邸もめちゃくちゃ豪邸で。
あんなクラシカルな豪邸はみたことないって感じでした。
それに散策してたら、一般人の豪邸に出くわすことが多かったです。
どんだけ~~豪邸!って感じでした。


ランチは<いちまいのさら>ってお店を探してたんですが・・
そこも日祭休みみたいでした。。。
yumiさんはこのお店、行かれましたか?
きれいでおいしいらしいですね。
ぽもどーろ、もったいないですよね。
こんなにおいしいのに・・・このお店。
もっと値段高くても全然OKなのに。
でもお客いっぱいで充分儲かってるでしょうね。
トマトサラダは久々のヒット商品になりました。e-487
お取り寄せしたい。。。くらい。

元気です!

体調は元にもどりました。v-91
 ランチは(いちまいのさら)にいかれる予定だったんですね。
多分・・・あそこは予約しとかないとダメなのではないでしょうか?私はすごく会社から近いのにまだ行ってません。
予約とかが苦手ですv-12
すごく評判はいいですね。
なんとうちの妹が以前面接に行ったのですが、小さい子供がいるからか、受かりませんでしたv-239
でも、すごく感じのいいオーナーだったそうです。
ぽもど~ろ!!何回聞いてもぽもろ~ど!と言ってしまいますv-7
あたしもあのトマトにはやられましたよ。
でも、いつも・・・おばちゃま達がたくさんです。
どうにかなんないのかなあ???


よかったです♪

いちまいのさら・・予約がないとダメでしたか。。。
人気なんですね~~
でもますます行きたくなったりして。。。
お店のオーナーもいい感じということだし。
また機会あったら、今度は土曜に予約して・・・

ここのトマトサラダ、おいしくてユニークで
はじめてのルックスと味でした。
このお店のコダワリのベーコンも食べてみたいです。
絶対おいしいはず

いちまいのさら☆

飯塚レポに行かれてたんですね!
「太陽」は残念でしたね、自分も噂のカツ丼はまだ食べた事がありませんが、オムライス大盛りで美味しかったです!
「ぽもどーろ」はいつも人気のお店です。特にランチはリーズナブルで量も多いです!ここは季節ごとに新パスタが登場するので、自分も季節の変わり目には必ず通っています。
そして「いちまいのさら」、トラックバックしましたがすごく素敵なお店ですよ☆
女性には喜ばれるスタイル&親切な店長さんがいて、平日は予約すると確実だと思います!もし行かれたらぜひ教えてくださいね(^∀^)

はい!

話題の<旧伊藤邸>を見学に行きました。
それでランチのお店を検索したら
なつさんのブログに辿りつきました。
それで参考にさせて頂きましたよe-257
メッセージ残さずにすみません。
急いでたので・・・

今度は太陽といちまいのさら
行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/378-4b3fe5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
