


MAIN DINING -Ichi-メインダイニング イチ


MAIN DINING -Ichi-
メインダイニング イチ


明太子の博多ふくいちがプロデュースする創作フレンチレストラン。
071110_212723.jpg
天井高いです、びっくりするくらい
いいですね~~広いって。
でも明太屋さんのプロデュースっていうから
てっきり和食のお店だと思ってました。
予想を裏切ってフレンチ。。。

071110_194159.jpg
オープンキッチン
ん・・・オープンキッチンにする意味があるのでしょうか?
狭いお店なら広くみえるように、って感もありますが
こんなに広いのに。
途中キッチンから何かが落ちる大きな音がして・・
スタッフ一同謝ってましたが。。。
ちょっと疑問がのこるスタイルでした。



071110_194724_ed.jpg
アミューズ
071110_195338_ed.jpg

071110_195449_ed.jpg
このメンタイバターが絶品
帰りにお店で買って帰ろうかなって思ったけど
売ってませんでした。
お家で明太フランス食べれるかなって・・・残念。
ってくらいこのバターはおいしい!
071110_200318_ed.jpg
ソースは黒いのはイカ墨とシーザーサラダドレッシングのコラボ
071110_201250_ed.jpg
あつあつのカボチャのスープ
071110_202026_ed.jpg
鹿児島牛のステーキ
これがわたしの中のフレンチスタイルです。
お肉はさっぱり焼いただけ、ミディアムレア、味付け一切なし
おいしいソースとブラックペッパーをつけて食べます。
071110_203543_ed.jpg



どんだけ~~~って思うこと。
やっぱりやっぱり博多では明太屋さんがどんだけ儲かってるのか
勢いがあるのかって感じですね。

Maiさんがお気に入りの
茅乃舎さんは明太子の椒房庵(しょぼうあん)プロデュース
茅乃舎かやのや

そして今ブレイクの『和・洋料理 開』さんはひろしょうさんプロデュース

そしてそして本日のMAIN DINING -Ichi-メインダイニング イチ さんは
博多ふくいちさんのプロデュース


おそるべし・・・明太屋さん




・・・でもこのお店、大丈夫かなぁ~やってけるのかな・・・・・・
なんか無理ありそぉな予感。。。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

Maiさん、またまたご無沙汰してました。
土曜日から、ぞくっe-448ってしていたので!!やばい!と思っていたのですが・・・とうとう風邪ひいてしまいました。しかも強烈な鼻かぜです。もう味もしないし、鼻声だし・・
 一日もはやく治さねば・・・と。。。
先日、ラジオで聞いたこの店・・・まさか私もこんなにフレンチだとは思いませんでした。
 もっと、和を取り入れた感じかと・・・!?
どうでしょうかね?もう少し茅乃舎的な感じの方がいけたのでは?
私はまだ食べていませんから何ともいえませんが(笑)
風邪治ったら行ってみます!!

昨日今日・・・

めちゃくちゃ寒くなりましたね。
わたしも実はのどが痛いです。
風邪かな。。。
yumiさんは鼻かぜですか
わたしは絶対のどにきちゃいます。
風邪引きたくない~~今日は早くねてなおそぉe-281e-282

このお店、まだスタッフさんも慣れてなくて。。
器(お店)はオシャレなかんじですが
中身が洗練されてない感じです。
食べてないんですが、単品で明太スパゲティがあるんです。
それ食べたかったです。

サンマルクと値段は変わらないくらいだと思いますが
サンマルクって焼きたてパンが食べ放題でいろんなオプションをプラスしていくシステムだから
ほんとはかなり高いんだけど、
高く感じさせない上手いスタイル取ってるから。。。。流行ってるけど
このお店・・・どうかなぁ。。。
yumiさんも行ってみて感想教えてくださいねe-317

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/393-7a994913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
