スポンサーサイト



11月の読書歴  後半




田中 森一 / 幻冬舎(2007/06)
Amazonランキング:69位
Amazonおすすめ度:


おもしろいです!これかなり長編だったりしますが一気読みです。
読んでてちょっと横山秀夫の<クライマーズハイ>なんかを彷彿させました。
(内容じゃなくて雰囲気がね)
でも小説じゃなくてノンフィクションだったりするのがすごい。
わたしでも知ってる名前がバンバンでてきちゃうから。
バブルの頃の事件をよく知ってる人ならもっと楽しめると思います。
そっだなぁ~~やっぱりこれが映像化されるなら、佐藤浩市が似合うかな。
でも国策って怖い。。。大鹿 靖明著のヒルズ黙示録シリーズとかにもいっぱい書いてあったけど
検察は国策で作られたあらすじとおりに事件をでっちあげるのかな。。。
まっわたしには関係ないけど・・・
そうやって国策ではめられた人ってたくさんいるのかなぁ。。。





麒麟・田村裕 / ワニブックス(2007/08/31)
Amazonランキング:3位
Amazonおすすめ度:


これは・・・大人じゃなくて中高生におすすめの本です。
大人が読むにはきれいごとすぎますね。
なわけないじゃん・・・世の中そんないい人ばっかじゃないもんね。




今月は12冊も読んでる・・・・すごいぞ、Maiさん
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/399-67affcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
