スポンサーサイト



ザ・シークレット



ロンダ・バーン, 山川 紘矢, 山川 亜希子, 佐野 美代子 / 角川書店(2007/10/29)
Amazonランキング:1位
Amazonおすすめ度:



なにかと話題の<ザ・シークレット>を読んでみました。
興味が湧いたら、YouTubeでビデオみてみよう~と思ってましたが
ビデオの内容もだいたい想像できたので。。。
これに関する本をもう少し読んでみることにしました。

アマゾンのレビューの中でめちゃウケテ、同感するレビューがありました。

妹が「私に彼氏ができない理由がわかった!」といってこの本を見せてくれました。
妹はオーラの泉やスピリチュアルといった世界に最近のめりこんでいたのですが
この本によって、こういう世界が妹の中で揺るがないものになったようなのです。
引き寄せの法則を知らなかったから、今まで何も願望実現できなかったんだ、と。

でも妹に彼氏ができない理由は決して引き寄せの法則を知らなかったからじゃなくて
顔も体型も、性格・人間性でさえも朝青龍にそっくりだからなんです。
だけどそれを言うとすぐに卑屈になることは今まで何度となく経験してきてわかってるので触れられません。

私からすると、妹は現実逃避を今までずっとしてきた人で、
そこへさらにスピリチュアルやこの本によって現実逃避を完璧なものに仕上げてしまいました。

だからこの本に出会って感動した人がいれば、私は言いたいのです。
それは本当に心の底から価値観を転覆させられたのか、
それとも自分の怠惰な性質を後押しされただけなのか、
そこを冷静に見極めてこの本のような世界を信じるかどうかを決めるべきだと思うのです。

今日も妹は「やったーティラミス引き寄せたー!」などと言って母の買ってきたティラミスをぱくついていましたが
おいおい、そんなもの引き寄せる前にまずは脂肪を引き離さなきゃ・・・。

多分、この引き寄せの法則も、まずはその人に基本的な土台があってこそ成り立つんじゃないんでしょうか・・・
引き寄せの法則など知らないで彼氏がいる女性がたっくさんいることに
妹は一体いつ気づくのでしょうか??
あえてこの本を肯定するなら、私は妹にそこを気づかせる何かを引き寄せたいです。

今までレビューを書いたことはありませんでしたが、
こんな妹を見ていて同じ間違いの道に進んでしまう人がいるかもしれないという危機感を抱き、
そんな人が一人でも増えないように、一つの使命感みたいな感じでレビューを書かせていただきました。
読んでいただき、ありがとうございました。



ね♪すばらしいレビューでしょ?
でもわたし、この本、けっこう好きです。
すべてを肯定する気はないのですが、ありかなぁ~~って思います。
っていうか、ポジティブになれるし、いい状態のこころを維持できるのかなぁと思える言葉でいっぱいです。
思ってただけじゃ何も変わらないし、何も引き寄せたりしないと思うけど
まず思わなくちゃ何もはじまらないとと思います。
最初の第一歩を踏み出させるに足る内容だと思います。


何度も書くことですが・・・
アマゾンのベストセラーを読むことが多いです。
そこで感じます。
どんだけ・・・お金持ちになる、成功するってことにみんなが関心があるか・・・・
本を書くなら、お金持ちになる方法と成功する方法ですね。
ってまずはそれを知らないとなぁ・・・・
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/414-0e073bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
